付き合う前にハロウィンデートはアリ?おすすめのデートスポットや注意点を紹介

まだ付き合う前だけど、好きな人をハロウィンデートに誘っても良いかどうかを迷っている人もいるのではないでしょうか。

中にはハロウィンデートを成功させて、相手に告白をしたいと考えている人もいるかもしれませんね。

実はハロウィンという特別なイベントだからこそ、デートに誘う意味があり、成功しやすいといわれています。

今回は付き合う前のハロウィンデートがアリな理由や、おすすめのデートスポット、そして注意すべきポイントまでを徹底的に解説します。

ハロウィンに告白したい!成功する場所・タイミング・セリフを徹底解説

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び
目次

【結論】ハロウィンだからこそ付き合う前のデートは成功率が高い!

ハロウィンには仮装やコスプレという武器があり、好きな人に「可愛い」「カッコいい」と思ってもらえる可能性が高いといえます。

またイベントムードの時はみんなテンションが上がっているため、デートが盛り上がりやすいのも理由のひとつです。

さらに、ハロウィン限定の楽しいイベントや魅力的なフードメニューが用意されているお店も多いため、デートをする場所選びにも困ることがありません。

このように、ハロウィンデートは2人の関係を進展させる可能性が非常に高いイベントなのです。

女性のハロウィンコスプレは何がおすすめ?モテる・モテないコスプレの違いを徹底解説!

付き合う前にハロウィンデートがアリな理由

先に述べたように、付き合う前のハロウィンデートがアリな理由について詳しくご説明しましょう。

街中がハロウィンムードで盛り上がっているから

近年、ハロウィンの時期は繁華街を始めとする様々な場所でイベントが開催され、コスプレをした人たちで賑わっています。

街中がハロウィンムードでお祭り騒ぎをしていて、テンションが上がっている状態だとデートもつられて盛り上がり、成功しやすいといえるでしょう。

ハロウィン限定のイベントやフードメニューがあるから

USJやディズニーリゾートなどのテーマパークでは、ハロウィンイベントにかなり力を入れています。

コスプレをして園内を巡ることができたり、ハロウィン限定のイベントやアトラクションが開催されていたりと、テンションが上がるポイントが沢山あります。

また普通のレストランでも、かぼちゃを使ったメニューやお化けをモチーフにしたスイーツなど、ハロウィンにちなんだSNS映えするメニューが充実しています。

限定メニューを用意しているお店はかなり多いため、デートの場所に困ることがありません。

仮装・コスプレで魅力がUPするから

ハロウィンでは仮装やコスプレを取り入れたデートをすると、普段とは全く違う姿に相手をドキッとさせること間違いありません。

男性であれば海賊や吸血鬼、女性であればちょっとセクシーなゾンビナースや婦警、魔女などが人気です。

自分に似合っていて、より魅力をアップさせるようなコスプレをすれば、相手に「可愛い」「カッコいい」と思ってもらえる可能性が高いでしょう。

ハロウィンの後には恋人たちのイベントがたくさんあるから

ハロウィンも非常に盛り上がるイベントですが、その後にも沢山のイベントが控えています。

クリスマス・年越し・お正月・バレンタイン・ホワイトデーといった、冬は恋人向けのイベントがたくさんあり「恋人がほしい」と思う人が増える季節です。

ハロウィンで恋人をゲットして、その後に続く冬のイベントを恋人と過ごしたいと思う人は少なくありません。

【男性必見】モテるハロウィンのコスプレの選び方と注意点を紹介!

付き合う前のハロウィンデートにおすすめのスポット6個

賑やかなハロウィンだからこそ、どこに行ってもそれなりに楽しく過ごせることは確かです。

しかしあくまでも付き合う前のデートですから、2人の関係性や相手の好みによってデートの成功率は左右します。

そこで、付き合う前におすすめのハロウィンデートスポットをご紹介しましょう。

レストラン

外でワイワイ騒ぐより、2人でしっとりハロウィンを楽しみたいなら、レストランでハロウィン限定メニューを楽しむのがおすすめです。

仮装やイベントが苦手でも十分にハロウィンムードを満喫できますし、食事だけならあまり長時間のデートではないので、まだ付き合う前の関係でも時間を持て余すことがありません。

BAR

お酒が好きな2人なら、ハロウィン限定ドリンクが楽しめるBARもおすすめのスポットです。

見た目にも可愛らしく、SNS映えするようなカクテルを頼んで、特別な一夜を過ごしましょう。

ハロウィン一色に飾り付けられた街並みを見下ろせる、夜景の見えるBARも素敵ですね。

テーマパーク

ハロウィン時期になると、各地のテーマパークでハロウィン限定のアトラクションやイベントが開催されます。

テーマパーク全体がハロウィンの飾りつけをされているので、街でデートをするよりもっと本格的なハロウィンムードを満喫することができます。

ハロウィン限定のフードやグッズはカラフルもしくはちょっぴりグロテスクで、普段は楽しめないものばかり。

SNS映えすること間違いありません。

ハロウィン限定イベント

ハロウィンの時期は謎解き、仮装パーティー、プロジェクションマッピングやハロウィン限定アフタヌーンティーセットなどのお楽しみがいっぱいです。

様々なジャンルのイベントが開催されているので、興味のあるものがあれば2人で参加して特別な思い出を作りましょう。

ショッピングモール

ショッピングモールではハロウィン限定の商品が売られていたり、セールをやっていたり、モールの雰囲気がハロウィン仕様になっていることがあります。

また特設会場でハロウィン限定のお化け屋敷や、ハロウィンキャンドル作り教室、SNS映えするフォトスポットが用意されていることも。

近場で手軽にハロウィン気分を味わえるので、まだ2人で遠出するには早いかも、という付き合う前の段階でも十分に楽しめるでしょう。

仮装をして街でブラブラ

ハロウィンの前日や当日などでは思い思いのコスプレを楽しむ人たちで盛り上がっていますし、みんな仮装しているので恥ずかしい思いをすることがありません。

パレードなど、仮装している人が集まる場所をリサーチしてから行くとより楽しむことができます。

コスプレをしている人限定でお得なメニューを用意しているお店もあるので、要チェックです。

ハロウィンで新たな出会いを探す方法9選|仮装とイベントで恋愛のチャンスを掴もう!

付き合う前のハロウィンデートで注意すべきポイント5つ

ハロウィンデートは盛り上がりますし、お楽しみが沢山ありますが、気をつけなければならないこともいくつかあります。

ここからは付き合う前のハロウィンデートで注意すべきポイントを5つご紹介しましょう。

相手の好みや趣味を考えてデート場所を選ぶ

ハロウィンのデートコースを選ぶうえで、最も大切なのは相手の好みや趣味を考慮して選ぶことです。

相手がアクティブなタイプなら有名テーマパークに行ったり、人の多いところが苦手ならレストランやBARでのデートを選んだりと、相手が心から楽しめるような場所を選ぶと、2人の関係性がより良い方向に向かうでしょう。

事前に相手の好きなものをリサーチしてからデートに誘うと、「自分のことをわかってくれている」と思われて印象がよりアップします。

仮装を無理強いしない

「ハロウィンだから仮装をしなければならない」と思っていたり、「可愛く(カッコよく見られたい)」という思いが強すぎたりすると相手にも仮装を強要しがちです。

しかしコスプレや仮装が苦手な人も少なからず存在しますので、相手があまり乗り気でなかったり、むしろ嫌がっているようであれば仮装が必要なイベントは避けた方が良いでしょう。

必要があれば予約しておく

ハロウィン時期は気候も良く、外にお出かけしたいと思う人が沢山います。

ハロウィン前日や当日などはとても混雑するため、人気のレストランや限定イベントなどの場合は必ず予約しておいた方が良いでしょう。

予約なしで行って長く待たされると、イライラして関係が悪化してしまうことも考えられます。

他の異性との交流があるところには行かない

クラブなど、他の異性にも声がかけられてしまうようなところに行くのはデートにならないためおすすめできません。

ただでさえハロウィンで盛り上がっていますし、相手が人の目を引くような魅力的なコスプレをしていると、他の異性に奪われてしまう可能性があります。

せっかくのハロウィンデートなのですから、2人だけの世界を作れるようなデートスポットを選びましょう。

焦って告白しない

ハロウィンが終わればクリスマスシーズンが訪れますが、「クリスマスまでに恋人が欲しいから」というような感じで、焦って告白するのはNGです。

ある程度関係性を築いてから告白をしないと、「誰でもいいのかな」と思われがち。

あくまでもハロウィンデートそのものを楽しむようにするとうまくいくことが多いでしょう。

相席屋のおすすめ人気ランキングBEST8|一人で行ける相席屋や出会いのコツも紹介!

「ハロウィン 付き合う前」によくある質問と回答

付き合う前のハロウィンデートについて、よくある質問にお答えしましょう。

Q:ハロウィンデートに誘っても大丈夫ですか?

A:はい、ハロウィンは街中が盛り上がる楽しいイベントなので、気軽にハロウィンデートに誘ってみるのは良いアイディアです。

ただし、相手の興味や予定を確認してから誘うようにしましょう。

あまり人の集まる場所が得意でない場合はレストランやBARでのデートがおすすめです。

Q:コスチュームはどれくらい本格的にすべきですか?

A:それは二人の興味や好みによります。

手作りや専門のショップで購入した本格的なものでも良いですし、量販店にあるものや、シンプルな小物だけ取り入れても大丈夫です。

事前に2人で話し合って決めると良いでしょう。

Q:付き合っていないのに手をつないでも大丈夫?

A:それは相手との関係やその場の雰囲気によります。

自然な流れで行動することが大切ですが、焦って無理に手をつなごうとしないことが大事です。

Q: ハロウィンの後にディナーに誘うのは早すぎますか?

A: ハロウィンイベントの後のディナーはロマンティックで良いアイディアです。

ハロウィンで賑わう街の夜景を見下ろせるレストランは特におすすめです。

ただし、相手がイベントで疲れていないか、他の予定がないかを確認してから誘うとよいでしょう。

Q: ハロウィンのイベントでは何をすればいいですか?

A: パレード、謎解きなどのイベント、お化け屋敷やプロジェクションマッピング、ハロウィンテーマのカフェなど、様々な選択肢があります。

2人の興味のあるものや、スタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

Q: お互いのコスチュームのテーマを合わせるべきですか?

A: それは必須ではありませんが、テーマを合わせることで二人の絆や楽しさ、一体感がアップすることが期待できます。

2人で計画をしながら、一緒にコスチュームを選ぶのも良いでしょう。

Q: プレゼントを用意しても大丈夫ですか?

A: 小さなプレゼントやハロウィンらしい色使いのお菓子など、気軽なものを選ぶと喜ばれるでしょう。

しかし、高価なものや過度なものは相手に気を遣わせてしまうため、避けるよう心がけましょう。

大阪の相席屋・相席ラウンジおすすめ8選!特徴・システム・料金を一挙公開

まとめ|付き合う前のハロウィンデートは場所選びが大切!

付き合う前のハロウィンデートは2人の関係性を発展させるのにぴったりのイベントです。

周りの雰囲気が盛り上がっているので、つられてテンションが上がりやすく、付き合う前でも十分に楽しむことができるでしょう。

デートの場所選びは2人の関係性や相手の性格、趣味に合わせた方が成功しやすいので、相手のことを考えながら選ぶことをおすすめします。

東京の相席屋・相席ラウンジおすすめ9選!特徴・システム・料金を一挙公開

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!