優しい彼女を怒らせた時の完全ガイド|謝罪から仲直りまでのステップ

好きなタイプに「優しい女性」を挙げる男性は多く、優しくおおらかな女性は自慢の彼女であるはず。

そんな優しい彼女を怒らせてしまったら、普段と違った言動に焦りを感じてしまうでしょう。

本記事では、優しい彼女を怒らせた時の完全ガイドを徹底解説します。

謝罪から仲直りまでをステップごとにご紹介するので、「もしもの時」に思い出してみてください。

無意識のしぐさで分かる!女性の好意が見える行動8選!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

【結論】優しい彼女を怒らせたら「ガマンの限界」

普段は優しく温厚な女性が怒っているのは、「我慢の限界」を迎えたことが理由にあります。

いくら優しくても、全てのことを許せるわけではありません。

今回起こった理由があなたにとっては小さなことだとしても、彼女にとってはどうしても受け入れられない事柄だったのかもしれません。

また、小さな不満やイライラが積み重なって爆発した結果である可能性も考えられます。

怒らない優しい人こそ怒ったときに怖いというのは本当で、場合によっては別れにつながることも。

どうしてこれほどまでに彼女が怒っているのか、それまでの自分の態度や言動をよく見直してみましょう。

女性の好き避け行動あるある!心理から対処法まで徹底ガイド

優しい彼女を怒らせた時の対処法

優しい彼女を怒らせると、単純に「ヤバい…」「どうしよう」と危機感を覚えるものです。

対処法によっては二度と元の関係に戻れない可能性もあることから、今どうすれば良いかが非常に重要となります。

続いて、優しい彼女を怒らせた時の対処法について解説します。

1.なぜ怒っているのか考える

優しい彼女が怒っているのには、必ず理由があります。

つまり、彼氏であるあなたが「彼女が怒る原因を作っている」ということ。

決定的な何かがある場合もあれば、きっかけに過ぎず積み重なった結果である場合もありますが、まずはなぜ怒っているのかを考えましょう。

「怒っているからとりあえず謝ろう」という安直な考えは絶対にNG!

理由もわからないのに謝っても、逆効果となってしまうので注意しましょう。

2.すぐに謝る

もし、彼女が何に対して怒っているのか理由が明確な場合には「すぐに誠心誠意謝る」が正解です。

その際には、単に「ごめんね」と謝るのではなく、怒っている原因に対して謝罪を伝えましょう。

反対に、怒っている理由がいまいち分からない、明確ではない場合ただ謝っても火に油を注ぐだけです。

「ごめんね」と言って謝った気持ちになっていると、「理由も分からないのに何がごめんなの?」反撃されることになります。

3.許してくれない場合は時間を置く

謝ったけれども許してくれない、謝罪を聞き入れてもらえないようであれば、少し時間を置きましょう。

彼女には彼女なりの考えがありますし、何度も一方的に謝られてもうっとうしいだけ。

普段優しい人だからこそ、今は相当の熱量を持って怒っている状態です。

冷静な判断ができるようになるまで少し時間と距離が必要になります。

4.逆ギレは絶対にNG

何度謝っても、時間を置いても彼女の気持ちが収まらない場合には、「いつまで怒っているの!?」「こっちだって不満がある」などと逆ギレしたくなるかもしれません。

日常的にケンカを繰り返しているような関係であれば良いですが、元々優しく穏やかな彼女が怒った時の逆ギレは別れに繋がる可能性があります。

もし、この先も彼女との関係を続けたいと思っているのであれば、あなたにできるのは誠心誠意謝罪することと、彼女が怒りを鎮めて冷静になるのを待つのみです。

5.他人に愚痴らない

いつまでも謝罪を受け入れてもらえなかったり、彼女が怒っている理由があなたにとっては「そんなこと?」と思うような内容の場合には、つい他人に愚痴りたくなることもあるでしょう。

全くの他人であれば話は別ですが、共通の友人に愚痴ったら彼女にバレてもっとひどい状況になることも考えられるので避けましょう。

愚痴っているところを見られたり、聞かれたりしても彼女の怒りと不信感を増幅させることになります。

さらに、直接でなくともSNSで不満を文章にしたりするのも彼女の目に留まる可能性があるので控えることをおすすめします。

結婚と独身で幸せなのはどっち?人生を変える究極の選択!

「優しい彼女 怒らせた」によくある質問と回答

Q. 優しい彼女を怒らせてしまった場合、どうすればいいですか?

A. まずは冷静になり、彼女がなぜ怒っているのかを理解しようと努力してください。

直接謝罪し、彼女の気持ちを尊重する姿勢を見せることが重要です。

問題の根本原因を話し合い、解決策を一緒に考えることを提案してみてください。

Q. 優しい彼女が怒ると、どのようなサインがありますか?

A. 優しい彼女が怒っているサインとしては、普段とは異なる静かな態度、冷たい返事、避けるような行動、または明らかに不機嫌な表情などが挙げられます。

怒りを直接表現しない人もいるため、微妙な変化に注意してください。

Q. 優しい彼女を怒らせないためには、どうすればいいですか?

A. 彼女の言葉や行動に注意を払い、感謝の気持ちを表現することが大切です。

また、約束を守る、相手の意見を尊重する、小さなサプライズや思いやりのある行動を取るなど、日頃から彼女を大切に扱うことが重要です。

Q. 彼女の怒りが収まらない場合、どう対処すればいいですか?

A. 彼女が怒りを収めるまでには時間が必要かもしれません。

無理に話を進めようとせず、一時的に距離を置くことも一つの方法です。

その間に自分の行動を振り返り、どうすれば関係を改善できるか考えてみてください。

準備ができたら、再度話し合いの機会を持つことを提案してみてください。

Q. 彼女が怒っている時に、絶対にしてはいけないことはありますか?

A. 彼女が怒っている時には、彼女の気持ちを否定したり、問題を軽視するような発言を避けるべきです。

また、感情的になって反論するのではなく、冷静に話を聞く姿勢が大切です。

自己正当化をするのではなく、彼女の感情を理解しようとすることが重要です。

まとめ|優しい彼女を怒らせたらまずは原因追求と謝罪を!

優しく穏やかな彼女を怒らせてしまったのであれば、初動が肝心。

まずは怒っている原因を追究したうえで、誠心誠意謝罪しましょう。

ヘラヘラと心のこもっていない軽い「ごめんね」を言ったり、間違っても逆ギレなどしないようにすることが鉄則です。

普段優しいからといって何でも許してもらえるわけではありませんし、そもそも甘えすぎるのはNG!

もしあなたがこの先も彼女と一緒にいたいと思っているのであれば、彼女の怒りに発展した件をきっかけに、彼女との付き合い方についてもしっかり考えてみてはいかがでしょうか。

運命の人に出会う前に必ず起こること12個!運命の人か確かめる方法も紹介!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢
pairs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:20代
女:20代
会員数最多、いろんなタイプと出会える、初心者におすすめ
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:20代
女:20代
真剣度低め、相性診断あり、価値観・好みの合う相手と出会える
Match
Match

無料DL

詳細

結婚 男:~3,980円
女:~3,980円
男:30代
女:30代
真剣度最高、グローバル対応の世界大手老舗、半額キャンペーンがお得
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ
縁結び

無料DL

詳細

結婚 男:~4,298円
女:~4,298円
男:30代
女:30代
真剣度高、マッチングサポートが手厚い、無料延長システムがお得
ブライダルネット
ブライダル
ネット

無料DL

詳細

結婚 男:~3,980円
女:~3,980円
男:30代
女:30代
会員数少・結婚相談コンシェルジュが専任、日記・コミュニティ機能あり
youbride
youbride

無料DL

詳細

結婚/
再婚
男:~3,980円
女:~3,980円
男:20代
女:40代
真剣度高め、老舗、結婚相談所並のサポート、再婚者向け
marrish
marrish

無料DL

詳細

結婚/
再婚
男:2,980円
女:無料
男:40代
女:40代
美女、高収入男性多、真剣度高、マッチングスピード早め
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:20代
女:20代
高収入男性・美女多、審査厳しい、遊び目的強め、登録の敷居が高い
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:10~20代
女:10~20代
女性側が選びアプローチ、男性は待つだけ、美男美女多い、肉食女子・受身男子向け
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:20代
女:20代
すれ違いマッチングシステムで運命的な出会いあり、ラフな恋愛向け
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:20代
女:20代
マッチング率高め、ゲーム感覚で趣味の合う相手を探せる
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:20代
女:20~30代
デートに特化、お店予約代行機能あり、即デートできる

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:20代
女:20代
美女、高収入男性多、真剣度高、マッチングスピード早め
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!