マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!攻略法は?

この記事は約9分で読めます。

Matchbook(マッチブック) Pairs(ペアーズ) 婚活/恋活アプリ

Matchbook Pairs 比較

マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!

最近、Facebook連動型の恋活アプリで出会う男女が少なくありません。

 

Pairs(ペアーズ)やOmiaiをはじめ、数多くの恋活・婚活アプリがリリースされています。

 

その中で、Matchbook(マッチブック)は、大学生に人気の恋活サービスの1つです。

 

そこで、Pairs(ペアーズ)とMatchbook(マッチブック)を比較してみました。

 

マッチングアプリという事もあり、似ている面がありますが細かい違いも少なくありません。

 

早速、Matchbook(マッチブック)とPairs(ペアーズ)を比較していきたいと思います!


マッチブックとPairsのユーザー層の違いについて

マッチブックとペアーズのユーザー層を見ていきましょう。

 

早速、Matchbook(マッチブック)とPairs(ペアーズ)のユーザー層をまとめてみました!

 

MatchbookとPairs(ペアーズ)の違い

 

<table”>

アプリ名年齢層男女比目的
Matchbook20代前半~
30代前半
4:6恋活
Pairs20代前半~
30代前半
4:6恋活~婚活

 

ペアーズの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

 

この表だけ見ると、アプリの違いがわかりませんw

 

しかし、マッチブックは、各大学のミスターやミスが登録している事をウリにしています。

 

そのため、20代前半の大学生や若年層のユーザーをターゲットにしています。

 

その結果、マッチブックは、20代の男女中心の恋活アプリサービスとなっています。

 

30代になると、そもそも検索されていないんじゃないかと思うほどですw

 

また、プロフィール検索をしてみても大学生の比率が多いです。

そのため、大学生同士の恋愛や同年代の彼氏・彼女が欲しい男女におすすめです。

 

一方、Pairs(ペアーズ)は、20代~30代の社会人で恋人探しをしている人が多いです!

 

Pairs(ペアーズ)は、20代~30代前半がボリュームゾーンではあるものの・・

 

圧倒的な会員数を誇るため、30代中盤までであれば出会いのチャンスがあります。

 

また、アプリに癖がないので、恋活・婚活ユーザーがバランスよく混在しています。

 

そのため、まずは、ネットでお試し婚活したい男女におすすめできるアプリの1つです。

 

どの年齢層を狙いたいかによって、アプリを選定すると良いかもしれません。

 

どちらのアプリも、男女共に登録無料となっています。

 

女性は完全無料なので、ペアーズとあわせて登録しているユーザーも少なくありません。

 

両方登録して、自分に合うアプリを選定するのも良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)に登録してみた感想!登録方法は!?

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

マッチブックとPairsの料金面の違いとは!?

次は、マッチブックとペアーズの料金を比較していきましょう。

 

いずれのアプリも、料金定額制で使いやすいサービスとなっています。

 

早速、2つのアプリの基本月額料金を比較してみましょう!

 

マッチブックとPairsの料金面の違いとは!?

 

<table”>

アプリ名/料金プラン1か月プラン3か月プラン6か月プラン12か月プラン
Pairs(ペアーズ)3,480円2,280円1,780円1,280円
Matchbook(マッチブック)3,980円2,993円1,997円998円

 

※2018年3月時点での月額料金データ比較です!

 

また、女性の料金は、いずれのアプリも完全無料となっています。

 

3ヶ月プランまでを比較してみると、Pairsの方が安くお得感があります。

 

しかし、マッチブックは、3/25までキャンペーン期間中で・・

 

なんと12ヶ月プランが998円/月額となっていますw

 

そのため、マッチブックに登録するなら今がチャンスかもしれません。

 

また、短期的な利用で料金面を考えると、Pairs(ペアーズ)が優位です。

 

しかし、会員数が多く、お目当ての異性とマッチングしづらい人もいるでしょう。

 

そのため、Matchbook(マッチブック)はマッチングしやすく狙い目も恋活アプリの1つです!

 

まずは、無料登録をしてみて好みの異性がいるかチェックしてみても良いかもしれません。

 

都内や主要都市であれば、会員数は充分なのでどちらもおすすめできます。

 

マッチブックの評判と口コミは!?アプリをやってみた感想!

マッチブックの会員数はどれくらい!男女比も調べてみた感想とは!?

大学生におすすめのアプリはどっち!?

次は、大学生におすすめのアプリを比較していきましょう。

 

マッチブックとPairs(ペアーズ)は、どちらが大学生におすすめなのでしょうか!

 

マッチブックは、有名大学のミスやミスター登録している触れ込みのアプリです。

 

そのため、大学生が集まりやすい基盤ができています。

 

そのため、大学生が同年代の彼氏彼女を求めるならMatchbookがおすすめです!

 

また、大学生と付き合いたい20代の社会人男性も多く登録しています!

 

そのため、少し年上の男性を狙いたい女子大生にもおすすめできるアプリの1つです!

 

一方、ペアーズは、累計会員数800万人を誇る恋活・婚活アプリです。

 

とりわけ、どの年代層に強いというわけではありません。

 

しかし、会員数が圧倒的に多く、年齢層の幅も広いサービスです。

 

そのため、年上の社会人男性を狙いたい大学生は、素敵な出会いが期待できるかもしれません。

 

また、会員数が多い分、職業を絞って出会いたい人もペアーズがおすすめです!

 

受付嬢やCA・イベコンなど、高嶺の花と呼ばれる職業の異性と出会いやすいです!

 

出会いの目的にて、メインで利用するアプリを絞っていくと良いかもしれません!

 

»ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページもあわせて参考にしてみてくださいね!

 

Matchbook(マッチブック)やペアーズでメッセージが続かない!攻略法はあるの?

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループの恋活アプリです。

リリース間もないアプリのため、マッチングはしやすいサービスの1つです。

 

しかし、メッセージが続かないという人が少なくありません。

 

恋活・婚活アプリでメッセージが途切れるには、何かしら理由があります!

 

そこで、マッチブックで、メッセージが続かない人のための攻略法を紹介していきます。

趣味話を拡げよう

マッチブックは、男女共に出会いを求めている人がほとんどです。

 

相手の性格がよくわからないので、まずは、趣味話を拡げていくと効果的です!

 

旅行話であれば、各土地の名産・名物などの話にシフトできます。

 

また、グルメの話であれば、地域に即したお店の話をしても良いでしょう。

 

ライバルが多いからと言って、奇抜なメッセージはNGです。

 

差別化をはかりすぎると、メッセージが続かない要因になりやすいです。

 

お相手のプロフィールから、興味がありそうな話題を拾うと良いかもしれません。

 

それだけでも、序盤のメッセージは続きやすくなると思います!

 

長文メールは控えよう

メッセージの長さも重要な要素の1つです。

 

お相手の年齢・年齢差によって、調節していく事をおすすめします。

 

基本的には、短文に近いメッセージが好印象です。

 

8行を超えるような長文メールになってくると・・

 

人気会員であればあるほど、メッセージの返信が面倒になるケースがあります。

 

あなたの優先順位が低ければ低いほど、メッセージが続かない要因になります!

 

また、一度、メールの内容が長くなってしまうと・・

 

ドンドン話題が膨らんでしまい、収拾がつかなくなる人も少なくありません。

 

そのため、要点だけをまとめて返信していくと良いかもしれません。

 

実際、お相手からの質問に全て答えていくと長文のメッセージになってしまいます。

 

要所要所を抑えたコンパクトな返信をしていくと良いかもしれません。

 

雑談メールが多い

雑談メールは、メッセージが続かない原因となります。

 

恋活・婚活アプリの目的の多くは、彼氏・彼女を作る事ですよね。

 

メル友を募集している人の方が少ないと思います。

そのため、雑談をしすぎて、着地点が見えないメールをしてしまうと・・

 

メールの返信速度が遅くなり、フェードアウトに繋がることが少なくありません。

 

はじめから、デートに誘う流れを見据えたメールをすると良いかもしれません。

 

相手の環境が変わった

相手の環境の変化によって、急にメールが途切れることもあります。

 

これは、どうしようもないので諦めるほかないですw

 

ただ、良きタイミングでザオラルメールを送る事で復活することもあります!

 

 

追撃メールは控えて、多少の期間をおいてメッセージすると良いでしょう。

 

また、女性の場合、恋活アプリの優先順位が低い人が多いです。

 

環境の変化で返信が滞ることもあると、覚えておいてもいいかもしれません。

 

まとめ

マッチブックでメッセージが続かない場合の攻略法をまとめてみました。

 

面白いメールなど、奇をてらったメッセージも効果的です。

 

しかし、博打的なイメージで、外れる確率の方が高いです!

 

恋活・婚活アプリでデートまでこぎつけるには・・

 

どれだけ自然体なコミュニケーションが取れるかにかかっています。

 

また、メッセージを重ねていく事で、LINE交換も容易となります。

 

マッチブックでいいね数700の美女とLINE交換してみた感想!

 

マッチブックは、リリース間もない恋活アプリの1つです。

 

そのため、ライバルの多さが原因で、メッセージが続かないことは少ないでしょう!

 

そのため、メッセージのやり取りさえできれば、デートしやすいアプリです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!





恋活・婚活アプリランキング

  1. Omiai(オミアイ)
    Omiai(オミアイ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    国内最大級の婚活マッチングアプリ!
    累計会員数300万人越えで、信頼感抜群の婚活サービスです!
     
    総マッチング数は累計2,000万組を超えていて毎月2,500人に恋人ができる婚活アプリの決定版です。
     
    厳格な年齢確認とサクラ0を宣言しており、サクラはいません。
    より安心して、真面目な出会いが期待できます!
     
    独自のアルゴリズムで、お似合いのお相手を自動紹介してくれます!
     
    また、6周年の料金改定にあわせて、女性は年代問わず、完全無料となりました。
    男性は、月額1,950円~有料会員機能が利用できます!
     
    友達にバレずに、お似合いの恋人探しができる婚活サービスです!


  2. Pairs(ペアーズ)
    Pairs(ペアーズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    恋活・婚活アプリの金字塔!
    累計会員数は、800万人を突破し知名度と共に実績も兼ね備えた恋活・婚活マッチングアプリです。
     
    メディア掲載も多く、約15万人に恋人ができている出会えるサービスです。
    男女共に登録無料なので、ノーリスクな出会いが期待できます。
    女性は完全無料で、イケメン探しができるかも!?
     
    男女比のバランスもよく、毎日5500人が登録中なのでリアルとあわせて、出会いの幅を広げるきっかけとしておすすめです。
     
    医者・経営者・CAなど、人気職業の男女が多いアプリです。
    価値観重視の出会いも期待できる婚活サービスの決定版です!


  3. with(ウィズ)
    with(ウィズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度4.5

    メンタリストDaiGo監修!恋活・婚活マッチングアプリ!
    20代~30代の男女が中心のサービスです!
     
    性格相性診断で、価値観を重視した恋人探しが楽しめます!
     
    上場企業・株式会社イグニスの運営で、サクラや業者・セキュリティー対策も完備されています!
    女性は完全無料で、婚活をスタートできます!
     
    男性も登録無料で、最安値1,300円~メッセージ交換無制限です!
    只今、男性初月無料キャンペーン実施中!
     
    遺伝子レベルで運命の人が探せる婚活アプリ!


  4. ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度4.0

    リクルートグループ・ゼクシィの婚活サービスです!
    ネット婚活初のデート調整代行機能で、安心・安全な婚活のバックアップをお約束!
     
    男女共に登録無料で、月会費2,592円から婚活をスタートできます!
    豊富なサービスに加え、入会金、初期費用、成婚料が0円!
     
    3周年記念で、アプリ版がリリースされました!
    アプリ版に伴い、大きく会員数が伸びるかもしれません!
     
    価値観マッチで相性抜群のお相手を自動紹介!お見合いコンシェルジュのサポートもあり、堅実なサービスで、婚活初心者を中心に人気沸騰中!
     
    真面目な婚活するならゼクシィ縁結び!


  5. ゼクシィ恋結び
    ゼクシィ恋結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.5

    14秒に1人が出会う恋活サービス
    ゼクシィ縁結びと対を為す姉妹サービスで累計430万マッチング突破の恋活アプリです!
     
    20代の利用者が70%以上と同年代の恋人探しに最適です。
    男女共に登録無料で、恋活をスタートできます!
     
    女性は、初回のみ108円で、男性は、最安値1,980円~メッセージ交換無制限!
     
    はじめての恋活をトータルサポート!


  6. Match(マッチ・ドットコム)
    Match(マッチ・ドットコム)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度3.5

    世界最大級の婚活マッチングサイト!
     
    ネット婚活初のグルーバルな恋愛サービス!
    1,500万人もの会員の中から理想の恋人を探せます!
    日本の会員数も250万人突破と、名実ともに出会える婚活サイトです!!
     
    男女共に月額1,750円~有料会員にシフトできます!
    キャンペーン利用で、さらに破格のお値段に!?
     
    真剣な出会いを求めるユーザーが多く、お友達から恋愛結婚まで、幅広いパートナーに出会えます!


  7. youbride(ユーブライド)
    youbride(ユーブライド)
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.0

    IBJグループ運営の婚活アプリ!
    運営実績18年で、累計会員数150万人を超えています。
     
    2017年の成婚退会者数は2746人で、60%の男女が、3ヶ月以内に成婚退会されています!
    1日に8人が成婚する信頼度抜群の婚活アプリです!
     
    男女共に無料登録から婚活をスタートできます。
    今なら、31日間無料キャンペーン実施中!


コメントを残す

ページの先頭へ

×
記事を検索
×