Matchbook Pairs 比較

最近、Facebook連動型の恋活アプリで出会う男女が少なくありません。

 

Pairs(ペアーズ)やOmiaiをはじめ、数多くの恋活・婚活アプリがリリースされています。

 

その中で、Matchbook(マッチブック)は、大学生に人気の恋活サービスの1つです。

 

そこで、Pairs(ペアーズ)とMatchbook(マッチブック)を比較してみました。

 

マッチングアプリという事もあり、似ている面がありますが細かい違いも少なくありません。

 

早速、Matchbook(マッチブック)とPairs(ペアーズ)を比較していきたいと思います!

マッチブックとPairsのユーザー層の違いについて

マッチブックとペアーズのユーザー層を見ていきましょう。

 

早速、Matchbook(マッチブック)とPairs(ペアーズ)のユーザー層をまとめてみました!

 

MatchbookとPairs(ペアーズ)の違い

 

アプリ名年齢層男女比目的
Matchbook20代前半~
30代前半
4:6恋活
Pairs20代前半~
30代前半
4:6恋活~婚活

 

ペアーズの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

 

この表だけ見ると、アプリの違いがわかりませんw

 

しかし、マッチブックは、各大学のミスターやミスが登録している事をウリにしています。

 

そのため、20代前半の大学生や若年層のユーザーをターゲットにしています。

 

その結果、マッチブックは、20代の男女中心の恋活アプリサービスとなっています。

 

30代になると、そもそも検索されていないんじゃないかと思うほどですw

 

また、プロフィール検索をしてみても大学生の比率が多いです。

そのため、大学生同士の恋愛や同年代の彼氏・彼女が欲しい男女におすすめです。

 

一方、Pairs(ペアーズ)は、20代~30代の社会人で恋人探しをしている人が多いです!

 

Pairs(ペアーズ)は、20代~30代前半がボリュームゾーンではあるものの・・

 

圧倒的な会員数を誇るため、30代中盤までであれば出会いのチャンスがあります。

 

また、アプリに癖がないので、恋活・婚活ユーザーがバランスよく混在しています。

 

そのため、まずは、ネットでお試し婚活したい男女におすすめできるアプリの1つです。

 

どの年齢層を狙いたいかによって、アプリを選定すると良いかもしれません。

 

どちらのアプリも、男女共に登録無料となっています。

 

女性は完全無料なので、ペアーズとあわせて登録しているユーザーも少なくありません。

 

両方登録して、自分に合うアプリを選定するのも良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)に登録してみた感想!登録方法は!?

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

マッチブックとPairsの料金面の違いとは!?

次は、マッチブックとペアーズの料金を比較していきましょう。

 

いずれのアプリも、料金定額制で使いやすいサービスとなっています。

 

早速、2つのアプリの基本月額料金を比較してみましょう!

 

マッチブックとPairsの料金面の違いとは!?

 

アプリ名/料金プラン1か月プラン3か月プラン6か月プラン12か月プラン
Pairs(ペアーズ)3,480円2,280円1,780円1,280円
Matchbook(マッチブック)3,980円2,993円1,997円998円

 

※2018年3月時点での月額料金データ比較です!

 

また、女性の料金は、いずれのアプリも完全無料となっています。

 

3ヶ月プランまでを比較してみると、Pairsの方が安くお得感があります。

 

しかし、マッチブックは、3/25までキャンペーン期間中で・・

 

なんと12ヶ月プランが998円/月額となっていますw

 

そのため、マッチブックに登録するなら今がチャンスかもしれません。

 

また、短期的な利用で料金面を考えると、Pairs(ペアーズ)が優位です。

 

しかし、会員数が多く、お目当ての異性とマッチングしづらい人もいるでしょう。

 

そのため、Matchbook(マッチブック)はマッチングしやすく狙い目も恋活アプリの1つです!

 

まずは、無料登録をしてみて好みの異性がいるかチェックしてみても良いかもしれません。

 

都内や主要都市であれば、会員数は充分なのでどちらもおすすめできます。

 

マッチブックの評判と口コミは!?アプリをやってみた感想!

マッチブックの会員数はどれくらい!男女比も調べてみた感想とは!?

大学生におすすめのアプリはどっち!?

次は、大学生におすすめのアプリを比較していきましょう。

 

マッチブックとPairs(ペアーズ)は、どちらが大学生におすすめなのでしょうか!

 

マッチブックは、有名大学のミスやミスター登録している触れ込みのアプリです。

 

そのため、大学生が集まりやすい基盤ができています。

 

そのため、大学生が同年代の彼氏彼女を求めるならMatchbookがおすすめです!

 

また、大学生と付き合いたい20代の社会人男性も多く登録しています!

 

そのため、少し年上の男性を狙いたい女子大生にもおすすめできるアプリの1つです!

 

一方、ペアーズは、累計会員数800万人を誇る恋活・婚活アプリです。

 

とりわけ、どの年代層に強いというわけではありません。

 

しかし、会員数が圧倒的に多く、年齢層の幅も広いサービスです。

 

そのため、年上の社会人男性を狙いたい大学生は、素敵な出会いが期待できるかもしれません。

 

また、会員数が多い分、職業を絞って出会いたい人もペアーズがおすすめです!

 

受付嬢やCA・イベコンなど、高嶺の花と呼ばれる職業の異性と出会いやすいです!

 

出会いの目的にて、メインで利用するアプリを絞っていくと良いかもしれません!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページもあわせて参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!