マッチブックでいいね数2000の美女とLINE交換してみた感想!攻略のコツは?

この記事は約23分で読めます。

Matchbook(マッチブック) 婚活/恋活アプリ

マッチブックでいいね数2000の女子大生を攻略してみた感想とコツ!

マッチブックはサービスを終了しています。ほかのおすすめアプリはこちら!

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

Matchbook(マッチブック)で、美人女子大生を攻略してみました!

 

なんと、いいね数が2000越えの人気会員でした!

 

もちろん、必ずしもいいね数が美人度に比例するわけではありません。

 

しかし、人気女性は、同時進行している人も少なくありません。

 

そのため、少しのミスでメッセージが返ってこないこともあります!

 

そこで、今回は、人気会員から主導権を握る攻略法を紹介していきたいと思います!

 

人気会員を攻略できるメッセージのコツ

人気会員となれば、多くのいいねやメッセージをもらっています!

 

そのため、お相手が返信しやすい文章を心掛けると良いかもしれません。

 

とはいえ、どんなメッセージが返信しやすいのか悩む人もいるでしょう。

 

そこで、人気女性が返信しやすいメッセージのポイントをまとめてみました。

 

<人気会員が返信しやすいメッセージ>

  • 短文
  • 会話を意識
  • お相手が興味があるもの

 

大きく分けて、この3つがポイントとなります。

 

これらを意識するだけでも、かなり返信率はあがるように感じています。

 

 

ただ、必ずしも、短文が効果的というわけではありません。

 

とはいえ、見知らぬ人に長文でアピールされても、マイナスイメージを与えやすいです!

 

さらに、人気会員は、多くのメッセージを貰っています。

 

そのため、長文のメッセージへの返信を後回しにする傾向があります!

短文メッセージで距離を縮めるのが効果的となります!

 

また、最近では、LINEが主流になってきています。

 

そのため、メッセージを会話ツールの1つとして認識している人が多いです!

 

そのため、文通的なメッセージではなく、会話を意識すると良いかもしれません!

 

会話をしていく中で、相手が興味あるものを探していきましょう!

 

女子大生を攻略してみた感想

今回、マッチブックで女子大生を攻略してみました!

 

まず意識したのは、短文でスムーズにやり取りをすることです!

 

また、相手をいじることで、ライバルとの差別化をしました!

 

ただ、相手の許容範囲を超えたいじりは、即ブロックに繋がりかねません。

 

婚活アプリでは、いじりの強度を調整しながら、メールをすると良いでしょう!

 

お相手の要望もあり、電話でのやり取りも終えています。

 

デートの約束もできているため、ドタキャンはないように感じています!

 

婚活アプリを利用する男性は、電話が苦手な人が多いかもしれません。

 

しかし、距離を縮められるチャンスにもなります。

 

そのため、状況によっては、活用しても良いかもしれません!

 

女性の声色や状態を指摘するだけでも、会話の幅が広がります。

 

会話ネタに困った時は、意識して使ってみてもいいかもしれません。

 

まとめ

女子大生を攻略してみた感想とコツは、いかがでしたでしょうか!

 

Matchbook(マッチブック)は、20代中心の恋活・婚活アプリです。

 

そのため、メッセージが重くなりすぎないような配慮が必要かもしれません!

 

マッチブックは、女子大生や新卒OLなどフレッシュな女性ユーザーが目立ちます!

 

そのため、女子大生や同年代の素敵な社会人彼氏が欲しい人におすすめです!

 

最近、婚活アプリは、職場や友達の紹介に次ぐ出会いの場となっています。

 

合コンやパーティーよりも多くの異性から、理想のお相手を見つけやすいでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

 

マッチブックでいいね数700の美女とLINE交換してみた感想!

マッチブック いいね LINE

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループの恋活アプリです。

 

今回、いいね数700を超える人気会員女性とLINE交換してみました。

 

マッチブックは、マッチングアプリなので・・

 

お互いがいいねを送りあうことで、マッチングが成立します。

 

また、マッチングが成立して初めて、メッセージ交換できる仕組みとなっています。

 

アプリ内のメッセージは続いても、LINE交換ができない人も少なくありません。

 

ライバルが多いアプリということもあり・・

 

一度、タイミングを逃してしまうと、LINE交換打診をしづらくなってしまう事もあるでしょう。

 

そこで、マッチブックからLINE交換する流れをまとめてみました!


ファーストメールが肝心

ファーストメールは、お相手からの印象づけを行ううえで重要です!

 

ネット婚活では、プロフィールで印象づけがされています。

 

そのため、まずは、プロフィールと同じキャラクターを貫くと良いでしょう。

 

プロフィールが誠実系なのに、ファーストメールをお笑い系にしてしまうと・・

 

思ってた人と違うとなり、マッチング後に返信が来ない要因となり得ます。

 

また、恋活アプリは、ライトなイメージを持つ男女が多いかもしれません。

 

しかし、割合としては、真面目な出会いを求めている男女が少なくありません。

 

そのため、プロフィールは、誠実で話しやすそうな雰囲気を演出すると好印象です!

 

ファーストメールで伝えるべきこと

次は、ファーストメールで送る内容を見ていきましょう。

 

ファーストメールで長文を送ってしまうと、返信率が低くなります!

 

これは、男女共に共通のように感じています。

 

恋活・婚活アプリは、同時進行で多くの異性とやり取りしています。

 

よほど、タイプの異性からメッセージが来れば話は別ですが・・

 

基本、長文のメッセージは、心理的に返信が面倒になりやすいです。

 

また、長文メッセージは、アピール感が強くなってしまいます。

 

そのため、ファーストメールは、次の3つがポイントとなります。

 

ファーストメールで伝えるべきコト

 

  • 挨拶
  • 自己紹介
  • プロフィールにまつわる質問

これで、だいたい5行前後で済みます。

 

自己紹介は、仕事内容と名前だけに留めておくと好印象です。

 

ダラダラと自己紹介してしまうと、プロフィールと重複し逆効果です!

 

もし、自分をアピールしたいのなら、プロフィールに盛り込むことをおすすめします。

 

プロフィールにまつわる質問は、相手が好きな趣味を選ぶと良いでしょう!

 

旅行の写真を載せているなら、旅行系ですし・・

 

スイーツの写真を載せているなら、スイーツ系で攻めてみるなどですね!

 

また、地元ネタも反応は悪くないので、良いかもしれません。

 

LINE交換の方法

次は、LINEへの交換方法を見ていきましょう。

 

アプリからLINEへの移行で悩む人も多いかもしれません!

 

LINEでやりとりする理由づけをすると、LINE交換が成功しやすいです。

 

正直、ある程度仲良くなったら、LINE交換をお願いしてOKしてくれることが多いです!

 

しかし、少しでもLINE交換の成功率をあげる努力はしても良いでしょう。

 

そのため、理由づけをしてあげた方が、女性も要求に応じてくれやすくなります。

 

幸い、マッチブックは少し動作が重い時があります!

 

そのため、アプリが重いという共通認識を使うのが自然です。

 

このアプリ重いから、LINEでやりとりしませんか!

 

という流れが、スムーズのように感じています。

 

また、アプリ内で、ご飯の約束を取りつけてから、LINEへ移行する手もありです!

 

YESと言いやすい空気を作ってあげることが最も重要かもしれません。

 

エスコート力の高さにも繋がるため、デート打診の流れも作りやすくなります!

 

LINE交換してみた感想

マッチブックでいいね数700超えの女性とLINE交換してみました!

 

マッチブックは、他のアプリと比べて年齢層が若いです。

 

そのため、メッセージが重くなりすぎないように配慮すると良いでしょう。

 

LINE交換後は、下記の流れでファーストメールをしています!

 

 

マッチブックは、リクルートグループの恋活アプリです。

 

20代~30代の男女が中心ということもあり・・

 

大学生から社会人まで、幅広い出会いが期待できるサービスです。

 

また、ライブ動画機能も追加され、自身の魅力を存分にアピールできるようになりました。

 

各種キャンペーンも充実しているため、よりお得に恋活が楽しめるアプリの1つです。

 

各種雑誌に掲載されていて、マッチングしやすい穴場アプリとなっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

 

プロフィールのポイント

早速、基本プロフィールからみていきましょう!

 

マッチブックの左側の写真の下にプロフィール入力欄が表示されています!

 

まず、これをできるだけ100%に近づけていきましょう!

 

埋めれば埋めるほど、お相手にアピールできている事になります!

 

プロフィール作成は、大変な印象があるかもしれません。

 

しかし、プロフィールの多くが選択式なので、5分もあれば埋められます。

 

次項で、プロフィール入力で抑えておくべきポイントをピックアップしていきます。

 

基本情報で抑えておきたいこと

早速、基本情報で、抑えておきたい項目をまとめてみました!

 

<基本情報で抑えておきたいポイント>

  • ニックネーム:デフォルトで構いません
  • 血液型:相性が気になる人が多いので、入力した方がよいです
  • 居住地:居住地で検索する人が多いため、入力をおすすめします
  • 身長:低身長の男性は厳しいので、サバ読むのも致し方なし!?
  • 体系:ありのままがおすすめです
  • 年収:盛りすぎに注意

 

基本情報で抑えておきたい項目は、この6つです!

 

ニックネームは、Facebookの登録名がイニシャルで表示されます!

 

しかし、Facebook名が漢字だとデフォルトが「-」となります。

 

そのため、適宜ニックネームを入力しておくと良いかもしれません。

 

血液型は、男女共に気にする人が少なくありません。

 

特定の血液型の異性と付き合いたいとする男女もいるでしょう。

 

メッセージのやりとり・ネタとしても使えるので、入力をおすすめします。

身長は、多少のサバ読みは暗黙のように感じています。

 

ただ、出会った時に違和感を感じるレベルだと、マイナスイメージを与えかねません。

 

サバ読むにしても、前後2~3㎝程度に留めておくと良いかもしれません。

 

年収についても、サバ読み過ぎはよくありません。

 

ただ、男性なら、400万~800万程度の人がほとんどではないでしょうか!

 

一方で、女性の場合、年収は判断材料になりません。

 

そのため、200万前後でも全く問題ないように感じています。

 

どのプロフィール項目においても、サバ読みは自己責任でお願いします(笑

 

恋愛・結婚観は重要!?

次は、恋愛・結婚観を見ていきましょう。

 

恋活・婚活アプリの目的は、彼氏・彼女探しの人がほとんどです。

 

そのため、恋に繋がりやすい判断材料となりやすい恋愛・結婚観は重要です!

 

恋活アプリ・ペアーズのアンケートによると・・

 

プロフィールで重視することは、趣味・恋愛や結婚観が断トツのようです。

 

また、男性の場合は、さらに仕事もランクインして来ています。

 

そのため、誤った選択肢を選ぶと、恋愛対象外になることが少なくありません!

 

とは言っても、大切なポイントは1つだけで・・

 

最終的に、恋愛や結婚生活がイメージできる人かどうかです!

 

それを意識して選択肢を選んでいけば、大幅に間違える事はないでしょう。

 

ちなみに、「家事・育児」と「初回デート費用」が分かれ道になりやすいです。

 

男性の場合、「積極的に参加したい」・「男性が多めに払う」が無難です。

 

自己紹介文の書き方

次は、自己紹介の書き方をみていきましょう。

 

選択式のプロフィールも、マッチングに大切な要素の1つです。

 

しかし、何といっても、自己紹介文が最重要です!

 

編集ボタンをクリックすると、編集モードで作成ができます!

 

編集モード下の「テンプレートを使う」を参考に、自己紹介文を作っていきましょう!

 

マッチブックの自己紹介文作成時のポイントは次の6つです!

 

<自己紹介文の作成ポイント>

  • 挨拶する
  • 登録した理由をかく
  • 相手に共感を求める
  • 仕事内容
  • 休日の過ごし方や趣味
  • 〆の言葉

 

これら6つを意識する事で、より良いわかりやすいプロフィールに近づくかもしれません。

 

また、一緒にいて楽しそうなど、明るい未来が描けるかどうかが大切です。

 

そのため、恋愛対象外にならないプロフィール作成を心掛けましょう!

 

最近のテンプレートは、実用的な自己紹介文が少なくありません。

 

そのため、テンプレートを骨組みにして、素敵なプロフィールを組み立てていくと良いでしょう。

 

趣味を具体的に書くと、メッセージの段階で話のネタになります。

 

そのため、映画鑑賞が好きならタイタニックみましたなど・・

 

誰にでもわかりやすいワードでアピールすると良いかもしれません。

 

まとめ

マッチブックのプロフィール作成のコツは、いかがでしたでしょうか!

 

最近では、テンプレートも充実しています。

 

テンプレートからヒントを得て、作成している人が少なくありません。

 

ただ、そのまま自己紹介文を流用しても印象が良くありません。

 

そのため、さらに、自分なりのアピールポイントを追加すると良いでしょう。

 

マッチブックは、20代中心の恋活・婚活アプリです。

 

ユーザー層が、ペアーズと似ていて、会員数を順調に伸ばしています!

 

 

また、恋活を意識した男女が多く、20代がメインのサービスとなっています。

 

そのため、同年代の彼氏彼女が欲しい人におすすめです!

 

リクルートグループの運営で、セキュリティー面も安心して利用できます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね。

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!





恋活・婚活アプリランキング

  1. Omiai(オミアイ)
    Omiai(オミアイ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    国内最大級の婚活マッチングアプリ!
    累計会員数300万人越えで、信頼感抜群の婚活サービスです!
     
    総マッチング数は累計2,000万組を超えていて毎月2,500人に恋人ができる婚活アプリの決定版です。
     
    厳格な年齢確認とサクラ0を宣言しており、サクラはいません。
    より安心して、真面目な出会いが期待できます!
     
    独自のアルゴリズムで、お似合いのお相手を自動紹介してくれます!
     
    また、6周年の料金改定にあわせて、女性は年代問わず、完全無料となりました。
    男性は、月額1,950円~有料会員機能が利用できます!
     
    友達にバレずに、お似合いの恋人探しができる婚活サービスです!


  2. Pairs(ペアーズ)
    Pairs(ペアーズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    恋活・婚活アプリの金字塔!
    累計会員数は、800万人を突破し知名度と共に実績も兼ね備えた恋活・婚活マッチングアプリです。
     
    メディア掲載も多く、約15万人に恋人ができている出会えるサービスです。
    男女共に登録無料なので、ノーリスクな出会いが期待できます。
    女性は完全無料で、イケメン探しができるかも!?
     
    男女比のバランスもよく、毎日5500人が登録中なのでリアルとあわせて、出会いの幅を広げるきっかけとしておすすめです。
     
    医者・経営者・CAなど、人気職業の男女が多いアプリです。
    価値観重視の出会いも期待できる婚活サービスの決定版です!


  3. with(ウィズ)
    with(ウィズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度4.5

    メンタリストDaiGo監修!恋活・婚活マッチングアプリ!
    20代~30代の男女が中心のサービスです!
     
    性格相性診断で、価値観を重視した恋人探しが楽しめます!
     
    上場企業・株式会社イグニスの運営で、サクラや業者・セキュリティー対策も完備されています!
    女性は完全無料で、婚活をスタートできます!
     
    男性も登録無料で、最安値1,300円~メッセージ交換無制限です!
    只今、男性初月無料キャンペーン実施中!
     
    遺伝子レベルで運命の人が探せる婚活アプリ!


  4. ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度4.0

    リクルートグループ・ゼクシィの婚活サービスです!
    ネット婚活初のデート調整代行機能で、安心・安全な婚活のバックアップをお約束!
     
    男女共に登録無料で、月会費2,592円から婚活をスタートできます!
    豊富なサービスに加え、入会金、初期費用、成婚料が0円!
     
    3周年記念で、アプリ版がリリースされました!
    アプリ版に伴い、大きく会員数が伸びるかもしれません!
     
    価値観マッチで相性抜群のお相手を自動紹介!お見合いコンシェルジュのサポートもあり、堅実なサービスで、婚活初心者を中心に人気沸騰中!
     
    真面目な婚活するならゼクシィ縁結び!


  5. ゼクシィ恋結び
    ゼクシィ恋結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.5

    14秒に1人が出会う恋活サービス
    ゼクシィ縁結びと対を為す姉妹サービスで累計430万マッチング突破の恋活アプリです!
     
    20代の利用者が70%以上と同年代の恋人探しに最適です。
    男女共に登録無料で、恋活をスタートできます!
     
    女性は、初回のみ108円で、男性は、最安値1,980円~メッセージ交換無制限!
     
    はじめての恋活をトータルサポート!


  6. Match(マッチ・ドットコム)
    Match(マッチ・ドットコム)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度3.5

    世界最大級の婚活マッチングサイト!
     
    ネット婚活初のグルーバルな恋愛サービス!
    1,500万人もの会員の中から理想の恋人を探せます!
    日本の会員数も250万人突破と、名実ともに出会える婚活サイトです!!
     
    男女共に月額1,750円~有料会員にシフトできます!
    キャンペーン利用で、さらに破格のお値段に!?
     
    真剣な出会いを求めるユーザーが多く、お友達から恋愛結婚まで、幅広いパートナーに出会えます!


  7. youbride(ユーブライド)
    youbride(ユーブライド)
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.0

    IBJグループ運営の婚活アプリ!
    運営実績18年で、累計会員数150万人を超えています。
     
    2017年の成婚退会者数は2746人で、60%の男女が、3ヶ月以内に成婚退会されています!
    1日に8人が成婚する信頼度抜群の婚活アプリです!
     
    男女共に無料登録から婚活をスタートできます。
    今なら、31日間無料キャンペーン実施中!


コメントを残す

ページの先頭へ

×
記事を検索
×