マッチブック いいね LINE

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループの恋活アプリです。

 

今回、いいね数700を超える人気会員女性とLINE交換してみました。

 

マッチブックは、マッチングアプリなので・・

 

お互いがいいねを送りあうことで、マッチングが成立します。

 

また、マッチングが成立して初めて、メッセージ交換できる仕組みとなっています。

 

アプリ内のメッセージは続いても、LINE交換ができない人も少なくありません。

 

ライバルが多いアプリということもあり・・

 

一度、タイミングを逃してしまうと、LINE交換打診をしづらくなってしまう事もあるでしょう。

 

そこで、マッチブックからLINE交換する流れをまとめてみました!

ファーストメールが肝心

ファーストメールは、お相手からの印象づけを行ううえで重要です!

 

ネット婚活では、プロフィールで印象づけがされています。

 

そのため、まずは、プロフィールと同じキャラクターを貫くと良いでしょう。

 

プロフィールが誠実系なのに、ファーストメールをお笑い系にしてしまうと・・

 

思ってた人と違うとなり、マッチング後に返信が来ない要因となり得ます。

 

また、恋活アプリは、ライトなイメージを持つ男女が多いかもしれません。

 

しかし、割合としては、真面目な出会いを求めている男女が少なくありません。

 

そのため、プロフィールは、誠実で話しやすそうな雰囲気を演出すると好印象です!

 

Matchbook(マッチブック)でいいねを増やす方法4パターン!

マッチブックでいいねが来ない!?マッチングしない原因と対処法!

ファーストメールで伝えるべきこと

次は、ファーストメールで送る内容を見ていきましょう。

 

ファーストメールで長文を送ってしまうと、返信率が低くなります!

 

これは、男女共に共通のように感じています。

 

恋活・婚活アプリは、同時進行で多くの異性とやり取りしています。

 

よほど、タイプの異性からメッセージが来れば話は別ですが・・

 

基本、長文のメッセージは、心理的に返信が面倒になりやすいです。

 

また、長文メッセージは、アピール感が強くなってしまいます。

 

そのため、ファーストメールは、次の3つがポイントとなります。

 

    ファーストメールで伝えるべきコト

     

  • 挨拶
  • 自己紹介
  • プロフィールにまつわる質問

これで、だいたい5行前後で済みます。

 

自己紹介は、仕事内容と名前だけに留めておくと好印象です。

 

ダラダラと自己紹介してしまうと、プロフィールと重複し逆効果です!

 

もし、自分をアピールしたいのなら、プロフィールに盛り込むことをおすすめします。

 

プロフィールにまつわる質問は、相手が好きな趣味を選ぶと良いでしょう!

 

旅行の写真を載せているなら、旅行系ですし・・

 

スイーツの写真を載せているなら、スイーツ系で攻めてみるなどですね!

 

また、地元ネタも反応は悪くないので、良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)でいいねを増やす方法4パターン!

LINE交換の方法

次は、LINEへの交換方法を見ていきましょう。

 

アプリからLINEへの移行で悩む人も多いかもしれません!

 

LINEでやりとりする理由づけをすると、LINE交換が成功しやすいです。

 

正直、ある程度仲良くなったら、LINE交換をお願いしてOKしてくれることが多いです!

 

しかし、少しでもLINE交換の成功率をあげる努力はしても良いでしょう。

 

そのため、理由づけをしてあげた方が、女性も要求に応じてくれやすくなります。

 

幸い、マッチブックは少し動作が重い時があります!

 

そのため、アプリが重いという共通認識を使うのが自然です。

 

このアプリ重いから、LINEでやりとりしませんか!

 

という流れが、スムーズのように感じています。

 

また、アプリ内で、ご飯の約束を取りつけてから、LINEへ移行する手もありです!

 

YESと言いやすい空気を作ってあげることが最も重要かもしれません。

 

エスコート力の高さにも繋がるため、デート打診の流れも作りやすくなります!

 

マッチブックの会員数はどれくらい!男女比も調べてみた感想とは!?

マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!

Matchbook(マッチブック)のサクラの見分け方!男も女も要注意?

LINE交換してみた感想

マッチブックでいいね数700超えの女性とLINE交換してみました!

 

マッチブックは、他のアプリと比べて年齢層が若いです。

 

そのため、メッセージが重くなりすぎないように配慮すると良いでしょう。

 

LINE交換後は、下記の流れでファーストメールをしています!

 

 

マッチブックは、リクルートグループの恋活アプリです。

 

20代~30代の男女が中心ということもあり・・

 

大学生から社会人まで、幅広い出会いが期待できるサービスです。

 

また、ライブ動画機能も追加され、自身の魅力を存分にアピールできるようになりました。

 

各種キャンペーンも充実しているため、よりお得に恋活が楽しめるアプリの1つです。

 

各種雑誌に掲載されていて、マッチングしやすい穴場アプリとなっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

また、より多くの会員数から、理想のお相手探しをしたい人もいるでしょう。

 

そんな方には、ペアーズ・Omiai・withがおすすめです。

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiアプリは友達にバレる!?バレない対処法とコツはないの!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!