マッチブック ブロック 非表示

Matchbook(マッチブック)は、恋活マッチングアプリです。

 

リクルートグループが運営しているため、安全性が高いように感じています。

 

また、Matchbook(マッチブック)には、ブロックと非表示機能があります!

 

多くの異性とメッセージのやりとりをしていると・・

 

馬が合わなかったり、苦手な人に遭遇することもあるかもしれません。

 

執拗にLINE交換を迫られたり、デートに誘われるなどもあるでしょう。

 

そんな時に、ブロックや非表示機能は効果的です。

 

当たり前の機能のせいか、公式サイトに使い方が掲載されていませんでした!

 

そこで、マッチブックのブロックと非表示の違いを紹介していきます。

Matchbookのブロックと非表示の違い

Matchbook(マッチブック)には、ブロックと非表示機能があります!

 

名称からして、なんとなく機能をイメージできるかもしれません。

 

あらためて、マッチブックのブロックと非表示の違いをまとめてみました。

 

    マッチブックのブロックと非表示の違いとは!?

     

  • ブロック:表示したくない異性を相互非表示にできる機能
  • 非表示:表示しておきたくない異性を、メッセージリストに表示させない機能

 

ブロックと非表示には明確な違いがあります。

 

ブロックは、お互いが検索結果などから非表示となります。

 

また、非表示は、メッセージリストに表示されなくなる機能です。

 

そのため、非表示は、お相手からは表示される仕組みとなっています。

 

人気会員になると、マッチングリストが異性で溢れる人もいるでしょう。

 

そのため、メッセージのやり取りをしていない人を非表示にするのもアリかもしれません!

 

また、デートで印象が良くなかった相手だけでなく・・

 

メッセージのやりとりで苦手と感じた異性をブロックする事が多いようです!

 

トラブル回避のためにも、ブロックや非表示は覚えておいて損はないでしょう。

 

マッチブックの会員数はどれくらい!男女比も調べてみた感想とは!?

マッチブックでいいねが来ない!?マッチングしない原因と対処法!

Matchbook(マッチブック)でメッセージが続かない!攻略法はあるの?

ブロックと非表示の方法

Matchbook(マッチブック)のブロックと非表示の方法をまとめてみました!

 

はじめて恋活アプリを使う人は、設定方法が分かりづらいかもしれません!

 

今回、ブロックと非表示のやり方をまとめてみたので参考にしてみて下さいね!

 

    マッチブックでブロックと非表示の方法とは!?

     

  • ブロックや非表示にしたいお相手の詳細プロフィールを開く
  • 画面右上の「…」をクリック
  • 「非表示・ブロックの設定」をクリック
  • いずれかを選択して、「設定内容を更新する」をクリック

 

これら、4ステップで、お相手をブロック・非表示にできます。

 

また、マッチング済みのユーザーは、個別メッセージ画面から設定できるようになっています。

 

マッチングの有無に限らず、ブロックと非表示機能が使えます。

 

知り合いや友達の身バレ対策として、ブロックするのもアリかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)で可愛い女性のいいね数の基準は!?

Matchbook(マッチブック)に有料会員登録していいねをした感想!

Matchbook(マッチブック)のサクラの見分け方!男も女も要注意?

ブロックと非表示の解除方法

次は、マッチブックでブロックと非表示の解除を見ていきましょう。

 

アプリによっては、ブロックしたら解除ができないサービスもあります。

 

しかし、マッチブックは、ブロック・非表示にした後も・・

 

好きなタイミングでお相手を解除する事ができる仕様となっています。

 

そのため、アプリで誤操作しても安心・安全な設計となっています。

 

早速、マッチブックのブロック・非表示の解除方法をまとめてみました。

 

    マッチブックでブロック・非表示を解除する方法とは!?

     

  • メニュー画面にアクセス
  • 各種設定をクリック
  • ブロックユーザーリスト、非表示ユーザーリストをクリック
  • 解除したいユーザーを選んで、ブロックを解除をクリック
  • ポップアップが表示されるので、解除するをクリック

 

これら5ステップを踏むことで、お相手のブロック及び非表示の解除が完了します。

 

実際に試してみたところ、メッセージの履歴も元通りになることが確認できました。

 

ペアーズでは、ブロックすると元に戻せないため・・

 

気軽にブロックや非表示を使えるのは、メリットとなるかもしれません!

 

マッチブックの評判と口コミは!?アプリをやってみた感想!

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

Matchbook(マッチブック)の退会方法は?解約と再登録の期間は?

まとめ

Matchbook(マッチブック)のブロックと非表示機能をまとめてみました!

 

マッチブックは、ペアーズと比較すると会員規模は大きくありません。

 

そのため、ブロックや非表示機能を使うケースは少ないかもしれません。

 

不快なユーザー対策など、もしもの時の対処法として覚えておくと良いかもしれません。

 

マッチブックは、リクルートグループの恋活アプリです。

 

20代~30代の男女が中心ということもあり・・

 

大学生から社会人まで、幅広い出会いが期待できるサービスです。

 

また、ライブ動画機能も追加され、自身の魅力を存分にアピールできるようになりました。

 

各種キャンペーンも充実しているため、よりお得に恋活が楽しめるアプリの1つです。

 

ライバルも多すぎず、マッチングしやすい穴場アプリとなっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>Matchbook(マッチブック)に無料登録する!

 

また、より会員数が多いアプリで理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、ペアーズ・Omiai・withがおすすめです。

 

ペアーズは累計会員数700万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判は嘘!?男女のレビューからわかった感想!

ペアーズでいいね数の平均はどのくらい?女も男も調べてみた結果

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiアプリは友達にバレる!?バレない対処法とコツはないの!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

また、婚活アプリのランキングページもあわせて参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!