マッチブック ブロック 非表示

Matchbook(マッチブック)は、恋活マッチングアプリです。

 

リクルートグループが運営しているため、安全性が高いように感じています。

 

また、Matchbook(マッチブック)には、ブロックと非表示機能があります!

 

多くの異性とメッセージのやりとりをしていると・・

 

馬が合わなかったり、苦手な人に遭遇することもあるかもしれません。

 

執拗にLINE交換を迫られたり、デートに誘われるなどもあるでしょう。

 

そんな時に、ブロックや非表示機能は効果的です。

 

当たり前の機能のせいか、公式サイトに使い方が掲載されていませんでした!

 

そこで、マッチブックのブロックと非表示の違いを紹介していきます。

pairs

Matchbookのブロックと非表示の違い

Matchbook(マッチブック)には、ブロックと非表示機能があります!

 

名称からして、なんとなく機能をイメージできるかもしれません。

 

あらためて、マッチブックのブロックと非表示の違いをまとめてみました。

 

    Matchbookのブロックと非表示の違いとは

    <ブロック>

    表示したくない異性を、相互で非表示にできる機能

     

    <非表示>

    表示しておきたくない異性を、メッセージリストに表示させない機能

    ※相手からは表示されます

 

実際にやってみたところ、このような機能の違いがありました!

 

人気会員になると、マッチングリストが異性で溢れる人もいるでしょう。

 

そのため、メッセージのやり取りをしていない人を非表示にするのもアリかもしれません!

 

また、デートで印象が良くなかった相手だけでなく・・

 

メッセージのやりとりで苦手と感じた異性をブロックする事が多いようです!

 

トラブル回避のためにも、ブロックや非表示は覚えておいて損はないかもしれません。

 

マッチブックのサクラ事情については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

Matchbook(マッチブック)のサクラの見分け方!男も女も要注意?

ブロックと非表示の方法

Matchbook(マッチブック)のブロックと非表示の方法をまとめてみました!

 

はじめて恋活アプリを使う人は、設定方法が分かりづらいかもしれません!

 

今回、ブロックと非表示のやり方をまとめてみたので参考にしてみて下さいね!

 

    <ブロックと非表示の方法>

  • ブロックや非表示にしたいお相手の詳細プロフィールを開く
  • 画面右上の「…」をクリック
  • 「非表示・ブロックの設定」をクリック
  • いずれかを選択して、「設定内容を更新する」をクリック
  • ※マッチング済みのユーザーは、個別メッセージ画面から設定できます

 

設定方法は、以上です。

 

 

また、マッチングの有無に限らず、ブロックと非表示機能が使えます。

 

知り合いや友達の身バレ対策として、ブロックするのもアリかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

Matchbook(マッチブック)に有料会員登録していいねをした感想!

ブロックと非表示の解除方法

次は、ブロックと非表示の解除について見ていきましょう。

 

アプリによっては、ブロックしたら解除ができないサービスもあります。

 

マッチブックは、ブロック・非表示にした後も、解除する事が可能です。

 

そのため、誤操作しても安心・安全な設計となっています。

 

ブロックや非表示の解除は、次の手順に沿ってやってみてくださいね!

 

    <ブロックや非表示を解除する方法>

  • メニュー画面にアクセス
  • 各種設定をクリック
  • ブロックユーザーリスト、非表示ユーザーリストをクリック
  • 解除したいユーザーを選んで、ブロックを解除をクリック
  • ポップアップが表示されるので、解除するをクリック

 

解除方法は、以上となります。

 

実際に試してみたところ、メッセージの履歴も元通りになりました!

 

ペアーズでは、ブロックすると元に戻せないため・・

 

気軽にブロックや非表示を使えるのは、メリットとなるかもしれません!

 

Matchbook(マッチブック)で可愛い女性のいいね数の基準は!?

マッチブックのプレミアム会員の料金は?マッチング率があがる6つの理由!

まとめ

Matchbook(マッチブック)のブロックと非表示機能をまとめてみました!

 

マッチブックは、ペアーズと比較すると会員規模は大きくありません。

 

そのため、ブロックや非表示機能を使うケースは少ないかもしれません。

 

ただ、20代を中心に人気上昇中の恋活・婚活アプリです。

 

そのため、今後、会員数が大幅に増える事が予想されます。

 

まだまだマッチングしやすいアプリの1つと言えそうです。

 

同年代の彼氏・彼女が欲しい男女におすすめのアプリです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Matchbook(マッチブック)に無料登録する!

 

また、より会員数が多いアプリで理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、Pairs・Omiai・withがおすすめです。

 

各アプリの詳細は、こちらの記事でチェックしてみてくださいね。

 

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

 

また、婚活アプリのランキングページもあわせて参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる