マッチブック いいね 来ない マッチング

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループが運営の恋活アプリです。

 

マッチングしやすいと評判のアプリの1つとなっています。

 

しかし、その一方で、いいねが来ないと悩んでいる方も少なくありません。

 

当然ですが、いいねが来ないとマッチング率も低くなります。

 

また、いいねが来ないと出会いづらくなり、アプリの醍醐味を味わえません。

 

今回、マッチブックでいいねが来ない原因と対処法を紹介していきます。

pairs

安心感を持ってもらう事が大事

恋活アプリでいいねする理由は幾つかあります。

 

当然、いいねを押してくれる人は、あなたに興味がある人ばかりです。

 

また、恋活アプリに登録したものの、ネットの出会いに抵抗がある人も少なくありません。

 

そのため、いかにお相手に安心感を持ってもらうも大切です。

 

そこで、安心感を持ってもらう方法をいくつか挙げていきたいと思います!

プロフィールを埋める

まずは、プロフィールを埋めるのは大前提です。

 

プロフィールを埋めることで、お相手に安心感を与えやすくなります。

 

また、年齢や職業などの情報により、お相手にアピールすることも可能です。

 

そのため、プロフィールを埋める事でマッチングしやすくなります。

 

プロフィールを埋めることで、真剣度もアピールできます。

 

また、恋愛に欠かせない価値観や恋愛観もアピールできます。

 

さらに、趣味やライフスタイルを詳しく書くことで、共通点が見つかりやすくなります。

 

プロフィールを埋めることで、マッチングしやすい状況を作り出すことができます。

 

Matchbook(マッチブック)に登録してみた感想!登録方法は!?

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

写真を複数枚用意する

写真によるアピールもマッチングが増える要素の1つです。

 

恋活・婚活アプリは、メル友ではなく出会う前提のサービスです。

 

そのため、写真とプロフィールでいいねするかどうか判断している人も多いです。

 

また、男女共に、視覚から得られる情報は大きいですよね。

 

複数枚の写真を載せることで、お相手に安心感と興味を与えやすくなります。

 

男性であれば、私服写真とスーツなど、シーン毎に分けると効果的です!

 

また、男女共に、自然体で映っている写真は好感度が高いようです。

 

写真を複数枚載せていても、不鮮明な写真は逆効果となってしまいます。

 

そのため、全身写真など、会うことを想定した写真を載せると良いかもしれません。

 

マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

人気の異性とはマッチングしづらい

マッチブックには、多くのいいねを貰う人気会員が存在します。

 

マッチングしない原因の1つとして、人気会員だけにいいねしているかもしれません。

 

人気の異性は、多くのいいねをもらっているのでマッチングしづらいです!

 

また、外見やステータスにも左右される部分が少なくありません。

 

そのため、明らかな美人やイケメンにいいねをし続けてもマッチング率は低くなります!

サクラゼロ宣言

モデルなどの上位層になってくると、顔写真でアリ・ナシの判断をされます。

 

さらに、プロフィールでも判定されるため、多くのハードルを越えなくてはいけません!

 

自分よりもレベルが高い異性にいいねを送りたい場合は・・

 

メッセージ付きいいねで自分の長所をアピールする事をおすすめします!

 

美男美女を攻略するには、効果的な方法の1つです!

 

Matchbook(マッチブック)で可愛い女性のいいね数の基準は!?

Matchbook(マッチブック)に有料会員登録していいねをした感想!

ユーザー層の違い

Matchbook(マッチブック)は、ユーザー層の違いが顕著にあらわれています!

 

有名大学のミスとミスターが登録しているという触れ込みのアプリです。

 

そのため、20代中心の恋活・婚活アプリとなっています。

 

30歳以上の男女が、ガンガンマッチングするには高いスペックが求められます!

 

マッチブックの会員数と男女比は、こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

 

Matchbook(マッチブック)の会員数は!これから増えるってホント?

 

正直、女性だけでなく、男性も年齢の壁を超えるのは難しいです。

 

年齢差が理由でマッチブックがうまくいかない方は、他のアプリもおすすめです。

 

30歳以上でもマッチングしやすいアプリは、Pairs・Omiai・ゼクシィ縁結びです!

 

Pairsは累計会員数700万人を超える婚活アプリです。

 

年齢層が幅広いため、30代の男女でもマッチングしやすいです。

 

また、Omiaiは、マッチングアプリの先駆け的存在です。

 

ブランド力から、20代中盤以降の真面目な男女が登録しています。

 

婚活を意識しているユーザーも多く、結婚に繋がる出会いが期待できます!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能も利用できます。

 

そのため、婚活がはじめての人でも、安心して出会える仕組みとなっています!

 

ゼクシィブランドだけに、真剣度の高い男女が登録しています。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる

 

ゼクシィ縁結び