友達も彼氏もいない人はやばい!?孤独から脱出する方法とは!

友達も彼氏もいない

友達も彼氏もいない女性はヤバイのでしょうか!

 

20代後半にもなると、結婚して出産する人も少なくありません。

 

いつの間にか、友達と疎遠になり、友達も彼氏もいない人は多いかもしれません。

 

正直、1人は自由で気楽ではあるものの・・

 

彼氏がおらず、ふと寂しいと感じる瞬間があるかもしれません。

 

孤独から脱出したくても、何をしたらいいかわからない人もいるでしょう。

 

そこで、友達も彼氏もいない人が孤独から脱出する方法を紹介していきます!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


友達も彼氏もいない人はヤバイ!?

そもそも、友達も彼氏もいない人はヤバイのでしょうか。

 

歳をとるごとに、友達は少なくなっていく傾向にあります。

 

20代後半を過ぎると、友達と仲が悪くなったわけでもなく・・

 

環境の変化が原因で、友達が少しずつ減少する人は少なくありません。

 

主に、学生・社会人・転職・結婚などの転機に左右されやすいでしょう。

 

また、社会人になると物事の見方もかわる人も多く・・

 

価値観が変わり、学生時代の友人と話があわなくなることも少なくないですよね。

 

話が合わなくなると会う回数も減り、少しずつ疎遠になる人もいるかもしれません。

 

さらに、歳を重ねていくと、女友達の結婚ラッシュがはじまります。

 

結婚すると家庭中心の生活になることもあり、会う頻度は激減する事が多いでしょう。

 

これらの環境の変化が続き、友達も彼氏もいない人も少なくないかもしれません。

 

そう考えると、友達も彼氏もいない人がヤバイわけではなさそうです!

 

一生彼氏できないかも!32歳の女友達が簡単に彼氏を作った方法

彼氏いない歴=年齢が30代はヤバい?いますぐ彼氏を作る方法とは!

新しい出会いを探した方がいい理由

次は、新しい出会いを探した方がいい理由を見ていきましょう。

 

友達も彼氏もいない人がヤバイとは思いませんが・・

 

正直、30代を過ぎ、老後を考えると不安なのは間違いないですよね!

 

そのため、老後に寄り添ってくれるであろう彼氏・旦那探しは先決かもしれません。

 

早速、友達も彼氏もいない人が孤独から脱出する方法を考えてみましょう!

 

友達も彼氏もいない女性は、内気な性格な人が少なくないです!

 

もちろん、内気も個性の1つではありますが・・

 

外交的な女性と比べると、友達を作るのに時間がかかるのではないでしょうか!

 

また、彼氏・旦那探しを決意し、今のコミュニティーで・・

 

急に社交的な性格を演じるのは、ストレスが溜まる人もいるでしょう。

 

そのため、新しい環境で、彼氏や友達との出会いを求めるのも1つの方法です。

 

喪女を脱出したい!抜け出すために彼氏を作る方法4パターン!

習い事をしてみる

まず、友達作りも兼ねて習い事はおすすめです。

 

男女問わず、新しい出会いのきっかけになりやすく・・

 

共通の趣味があるため、より親密になりやすい環境が整っています。

 

また、習い事によっては、彼氏づくりにも繋がりやすいでしょう。

 

友達を増やしたいなら、女性比率が高い習い事が良いかもしれません。

 

ヨガ関連や料理教室などは、同性の友達を作るチャンスがあるでしょう。

 

また、男性との出会いを期待するなら、スポーツ系の習い事もおすすめです。

 

社会人からはじめる男女が多いスポーツは、ゴルフやテニスの2択です!

 

趣味を楽しみつつ、彼氏候補を見つけてみるのも良いかもしれません。

 

PREMIUMMEMBERS(プレミアムメンバーズ)で婚活してみた!結婚に繋がりやすい理由5つ!

恋人候補を探すコツ

次は、恋人候補を探すコツを見ていきましょう。

 

前述の通り、自然な出会いとしては習い事がおすすめです。

 

しかし、恋人候補を探すとなると習い事は万能ではありません。

 

年齢層の幅が広すぎることもあり、友達や彼氏候補がいない可能性があります。

 

また、気になる男性がいたとしても、彼女持ちのケースもあるでしょう。

 

そのため、より理想に近い彼氏を見つけたい場合は・・

 

一度に多くの男性と出会えて、条件で探せる恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

婚活アプリと聞くと、結婚目的の男女をイメージするかもしれません。

 

しかし、昨今では、友達探し~恋人探しまで幅広く対応しています!

結婚相談所ほどダイレクトではなく、恋愛結婚を目指すライトな婚活がメインです。

 

また、会員数が多いため、幅広い年齢層の男女が登録しています。

 

そのため、理想にあったお相手が見つかりやすい仕組みとなっています。

 

さらに、アプリ内のメッセージを通して仲良くなるため・・

 

内向的な女性でも自分をアピールしやすいメリットがあります!

 

現在、日本結婚相談所連盟の調査では、結婚適齢期の独身男女が1,800万人となっています!

 

会員数が800万人を超える婚活サービスも展開されているため・・

 

少なくとも、3人に1人の男女が婚活アプリを利用している計算になります!

 

また、お互いの内面が分かった状態で初デートを迎えるので・・

 

ミスマッチが少なく、恋愛に発展するスピードが早いのも特徴の1つです。

 

また、リアルの出会いと並行して、彼氏・彼女をアプリで探す人が少なくありません。

 

特に、夏前やクリスマス前などは出会いを求めて登録する男女が増える傾向にあります。

 

最近では、職場や友達の紹介に次ぐ出会いの場として認知されています。

友達も彼氏もいない人が出会う方法

多くの男女が出会えると言っても、数多くの婚活アプリがあります!

 

正直、粗悪な婚活アプリを選んでしまうと・・

 

いつまでたっても素敵な男性に出会えないこともあるかもしれません。

 

そこで、私が、実際に出会えたアプリだけを紹介していきます。

 

この中から選んでおけば、出会えずに失敗することはないかと思います!

 

彼氏作りにおすすめの婚活アプリは、ペアーズ・Omiai・withです!

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
ペアーズ
Pairs/ペアーズ
20代前半~30代前半 800万人 1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai
Omiai/オミアイ
20代中盤~30代後半 500万人
※2019年12月時点
1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ウィズ
with/ウィズ
20代前半~30代前半 110万人 1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!