SugarDaddyにサクラはいるの!?美人局の特徴と見分け方とは?

SugarDaddy サクラ

SugarDaddy(シュガーダディ)は、マッチングサービスです。

 

魅力的な男女を引き合わせる出会いサービスの1つとなっています。

 

ネットでの出会いなので、サクラや業者に不安を感じる人は少なくないでしょう。

 

今回、SugarDaddy(シュガーダディ)に登録して検証してみました。

 

出会いサービスで使えるサクラ・美人局の特徴と見分け方も紹介していきます。


paters(ペイターズ)

SugarDaddyにサクラはいるの!?

SugarDaddyにサクラはいるのでしょうか!

 

SugarDaddyは、3つの対策により、サクラが登録しづらいサービスとなっています。

 

SugarDaddyのサクラ対策について

 

  • 年齢確認
  • 24時間365日の監視体制
  • セキュリティー強化

 

メッセージ交換をする前には、男女共に年齢確認が必要です。

 

公的証明書やクレジットカードの提出が義務付けられています!

 

また、監視体制が強化されており、ユーザーによる通報機能もあります。

 

そのため、出会いを目的としていないユーザーは強制退会となるケースがあります。

 

SugarDaddyを利用していますが、サクラらしきユーザーに遭遇したことはありません。

 

しかし、SugarDaddyは、恋愛だけでなく出会いの目的が多岐にわたるサービスです。

 

そのため、恋活アプリのペアーズOmiaiに比べると見極めが難しいかもしれません。

 

SugarDaddy(シュガーダディ)の意味とは!?由来も調べてみた結果!

SugarDaddy(シュガーダディ)に登録してみた!美女や可愛い子が多い理由4つ!

サクラや美人局の特徴と見分け方とは?

SugarDaddyでのサクラや美人局の特徴を見ていきましょう!

 

今は、サクラと思われるユーザーはいませんが・・

 

会員数が増えていくにつれ、サクラや業者に遭遇する事もあるかもしれません。

 

そこで、SugarDaddyでのサクラの特徴や見分け方をまとめてみました。

 

SugarDaddyのサクラの特徴や見分け方

 

  • 顔写真がない
  • 写真が一枚だけ
  • 顔の一部が隠れている
  • 出会いに積極的過ぎる
  • 被通報数で判断

SugarDaddyは、顔写真を設定していない男女が少なくありません。

 

顔写真がない男女が、必ずしもサクラと言うわけではありません。

 

しかし、顔写真があった方が信頼度は高いですよね。

 

また、写真が一枚だけのユーザーも本人かどうかわかりません!!

 

せめて、複数枚で同一人物と確認できると安心してやり取りできるでしょう。

 

顔の一部が隠れていたり、過度な加工も不安要素の1つです。

 

また、出会いに積極的過ぎる男女もサクラかなと思ってしまいます。

 

SugarDaddyは、恋愛だけを目的にしているアプリに比べると出会いの目的が様々です。

 

そのため、サクラと感じてしまう要素は少なくありません。

 

そこで、比較的真面目と思われるユーザーに絞って出会うことをおすすめします。

 

SugarDaddyは、交際タイプが3つに分かれています。

 

その中で、まずは食事からを選んでお相手を探していくと良いでしょう。

 

さらに、ダイヤモンド会員になると被通報数が閲覧できます。

 

被通報数とは、女性会員が他の男性会員から通報を受けた回数を指します。

 

通報された数が極端に多い女性は、問題ありのユーザーである可能性が高いです。

 

これらの機能を駆使して、サクラを見分けていくと良いかもしれません。

 

パパ活で結婚できる!?大人の交際が婚活に向いてる理由4つ!

パパ活サイトでプロフィールの書き方は!?男ウケする顔写真のコツ4つ!

シュガーダディ利用者にアンケート調査「サクラ・美人局に遭ったことある?」「特徴や見分け方は?」

今回クラウドワークスでアンケート調査(2019年9月24日~10月6日)を実施してみました。

アンケート調査結果|「シュガーダディでサクラ・美人局・業者にあったことある?」

 

この質問については「半年以内に」遭ったことはあるか、という質問でしたが、
まさかの0でした!

というわけで、他アプリやサイトでのサクラ・美人局・業者に遭った体験談を聞いてみました↓

アンケート調査結果|「あなたのサクラ・美人局・業者に体験談は?」「遭わない対策は?」

 

・37歳女性(愛知県・会社員)

・使用アプリ:ペアーズ

サクラだと感じた人はいなかったが、意識してイケメンで年収もよく、背も高いような好条件ばかりの人は避けた。

・22歳女性(東京都・大学生)

・使用アプリ:paddy67

スマホが壊れてアプリが使えないから別のチャットサイトに登録してほしいといわれ、有料サイトに登録させられそうになった。

・28歳女性(神奈川県・自営業)

・使用アプリ:タップル、ティンダー

明らかにスペックが高すぎ(航海士、海上自衛隊、帰国子女など)、すぐ別サイトへ誘導されアカウントが削除されたりなど。

・41歳男性(神奈川県・開発ディレクター)

・使用アプリ:tinder

メッセージのやりとりが端的なくせに延々と続ける、サイトで見たキャッシュバッカーという手口というものと同じでした。

・40歳男性(東京都・会社員)

・使用アプリ:PC-MAX、YYC、DINE、マッチ、ペアーズなど

相手の方のプロフィールはこまめに確認しながら、掲示板投稿やそのたの行動をメッセージのやり取りが始まっても対応しております。
決まった金額感での誘い文句は明らかな業者もしくサクラかなと思いますし、そっけない、自分の質問に一切答えがあっていない、気づいたらニックネームが変わっている、別の名前で同じ写真がある、別のサイトの同じ写真で登録があり、別の名前での募集しているなど

・24歳女性(埼玉県・会社員)

・使用アプリ:Paters

連絡先交換してたくさん写真を求められたので送ったら会う約束を立てる前に連絡を切られました。

・21歳女性(福岡県・製造業)

・使用アプリ:イククル

無駄にイケメンな感じや、夢を語ってくる人

・23歳女性(千葉県・会社員)

・使用アプリ:スマとも

やたら好条件を提示してくる

まとめ

SugarDaddyのサクラ・業者事情をまとめてみました。

 

SugarDaddyは、男女の出会いを応援するマッチングサービスです。

 

サクラ・業者の判断方法は、いくつかあるため・・

 

写真・プロフィールなど、各フェーズで選別していくと良いかもしれません。

 

登録男性は、経営者、役員、医者、弁護士で7割を占めています。

 

また、収入証明書の任意提出もあるため、太パパが探しやすいサイトの1つです。

 

年齢確認や監視パトロールなどのサポート体制も充実しています。

 

そのため、安心してパパ探しができるサービスとなっています。

 

女性は完全無料で、サイト内のメッセージでパパを選定できます。

 

会員数も多いため、パパ活のスターティングサービスとしておすすめです。

 

また、男性もリーズナブルな料金で女性と出会えるサイトです。

 

長期的な関係も築きやすいため、出会いのきっかけとしてアリかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!