SugarDaddy(シュガーダディ)にサクラはいるの!?美人局や危険人物の特徴と見分け方とは?

SugarDaddy(シュガーダディ)は老舗のパパ活サイトです。

魅力的な女性(シュガーベイビー)と、成功した男性(シュガーダディ)の出会いの場を提供しています。

ネットでの出会いなので、サクラや業者に不安を感じる人は少なくないでしょう。

サクラ・業者・美人局・危険人物について詳しくご紹介していきます。

 

筆者

この記事は、パパ活歴4年の現役PJが、これまで出会ってきたパパたちの意見を参考にしながら書いています!

【シュガーダディ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 月額が安くてリッチな出会いがしたい(女性は無料)
  • パパ活も興味がある
  • 「魅力的な女性」「成功した男性」と出会いたい

SugarDaddy(シュガーダディ)にサクラや危険人物はいる?

引用元:SugarDaddy公式サイト

SugarDaddy(シュガーダディ)にサクラはいませんが、危険人物はいます。

 

どんなに対策をしていても、危険人物は一般人のフリをして登録するため、運営側が見分けるのは難しいのが現状です。

 

また、SugarDadddy(シュガーダディ)は危険人物をできるだけ登録させないためのセキュリティ対策を多数おこなっています。

SugarDaddy(シュガーダディ)のサクラ・危険人物対策4選!

SugarDaddy(シュガーダディ)はサクラを雇わず、万全のセキュリティで業者・危険人物・美人局などの登録が少なくなるシステムがあります。

 

・年齢確認
・24時間365日の監視体制
・通報システム
・異性紹介事業所届済

  • 年齢確認

メッセージ交換をする前には、男女共に年齢確認が必要です。

また、公的証明書やクレジットカードの提出が義務付けられています!

  • 24時間365日の監視体制

SugarDaddy(シュガーダディ)には、24時間365日の監視体制があります。

  • 通報システム

SugarDaddy(シュガーダディ)の会員になると、登録者をブロックや通報することができます。

  • 異性紹介事業所届出済

SugarDaddy(シュガーダディ)は警視庁に異性紹介事業所届出済(認定番号:30150024001)です。

SugarDaddy(シュガーダディ)で危険人物を見つけたらブロック・通報

Sugardaddy(シュガーダディ)で危険人物と思われる人物に遭遇した場合には、

できるだけすぐにブロック・通報を行ってください。

 

また、会員からの被通報数の多いユーザーは強制退会となります。

 

筆者

条件を高く提示している方が逆恨みで通報されているケースや長期間会員でいるだけのケースもあるので、被通報数が多い会員全てが地雷というわけではありませんのでご注意ください。
こんな口コミがありました!

※P…パパ/PJ…パパ活女子

また、運営側の監視システムで危険人物と判断された場合にも強制退会になるケースも多いです。

プロフィールはSugardaddy(シュガーダディ)の利用規約に反したものにしないよう、気を付けてください。

 

大人の関係について明記していたり、過激な発言をしている場合に運営側に危険人物であると判断されます。

突然ログインできなくなる(アカウント停止)されることがあります。

 

筆者

やり取り中に強制退会になったパパは、これまで4年ほど活動する中で約3人です。

サクラ・業者・危険人物・美人局の特徴・見分け方とは?

サクラ・業者・危険人物・美人局の見分け方を見ていきましょう。

サクラはSugarDaddyにはいませんが、疑わしき人物の見分け方は以下です。

 

・写真を送ってくれない
・写真が美人過ぎる・加工している
・すぐに会おうとする(積極的)
・メッセージのやり取りが不自然

それぞれについて詳しく解説していきます。

SugarDaddy(シュガーダディ)は、大人の恋愛やパパ活など出会いの目的が多岐にわたるサービスです。

そのため、恋活アプリのペアーズOmiaiに比べるとユーザーの目的を見極めるのが難しいかもしれません。

サクラと業者の見分け方6つ

サクラ:

  1. 運営から報酬をもらっている
  2. アプリに課金させるのが目的
  3. 存在しないので会おうとしない

業者:

  1. 運営とは関係ない
  2. 個人情報収集や勧誘が目的
  3. 勧誘目的なのですぐに会おうとする

危険人物の特徴4つ

  1. ネットストーカー
  2. ヤリモク
  3. 詐欺師
  4. 地雷P・PJ(パパ・パパ活女子)

 

危険人物は、団体から派遣されているというよより、個人的に危険な行動をする人物です。

ネットストーカー・結婚詐欺師・地雷パパ・地雷パパ活女子などが典型的な例でしょう。

美人局(つつもたせ)の特徴とは?

美人局(つつもたせ)は、男女が共謀して恐喝や詐欺を行う行為のこと。

美人をおとりにして出会った後、頃合いを見て男性が脅してくるケースなどがあります。

特徴:写真だけでなく実際にモデル並みに美人であったり、女性としての魅力が高い。

美人局や業者については、交際タイプを積極的にしているケースが多いです。

SugarDaddy(シュガーダディ)ではお相手の希望する交際タイプを指定して検索することができるので、

  • 「まずは食事から」
  • 「お相手に会わせる」

以上の交際タイプのカテゴリーから女性を検索することがおすすめです。

【男性向け】危険人物は、被通報数で判断しよう

被通報数とは、女性会員が他の男性会員から通報を受けた回数を指します。

通報された数が極端に多い女性は、問題ありのユーザーである可能性が高いです。

これらの機能を活用して、危険人物・業者・美人局を見分けていくと良いかもしれません。

 

筆者

さらに、ダイヤモンド会員になると被通報数が閲覧できます。
このためにダイヤモンド会員になる方もいるほど!

 

SugarDaddy(シュガーダディ)のダイヤモンド会員とは!?優遇されるメリット5つ!

SugarDaddy(シュガーダディ)に登録してみた!美女や可愛い子が多い理由4つ!

シュガーダディ利用者にアンケート調査「サクラ・美人局に遭ったことある?」「特徴や見分け方は?」

マッチングアプリをを利用している男女に向けて、サクラ・美人局に遭ったことがあるかどうか、
今回クラウドワークスでアンケート調査(2019年9月24日~10月6日)を実施してみました。

アンケート調査結果|「シュガーダディでサクラ・美人局・業者にあったことある?」

この質問については「半年以内に」遭ったことはあるか、という質問でしたが、
まさかの0でした!というわけで、他アプリやサイトでのサクラ・美人局・業者に遭った体験談を聞いてみました↓

アンケート調査結果|「あなたのサクラ・美人局・業者に体験談は?」「遭わない対策は?」

 

・37歳女性(愛知県・会社員)

・使用アプリ:ペアーズ

サクラだと感じた人はいなかったが、意識してイケメンで年収もよく、背も高いような好条件ばかりの人は避けた。

・22歳女性(東京都・大学生)

・使用アプリ:paddy67

スマホが壊れてアプリが使えないから別のチャットサイトに登録してほしいといわれ、有料サイトに登録させられそうになった。

・28歳女性(神奈川県・自営業)

・使用アプリ:タップル、ティンダー

明らかにスペックが高すぎ(航海士、海上自衛隊、帰国子女など)、すぐ別サイトへ誘導されアカウントが削除されたりなど。

・41歳男性(神奈川県・開発ディレクター)

・使用アプリ:tinder

メッセージのやりとりが端的なくせに延々と続ける、サイトで見たキャッシュバッカーという手口というものと同じでした。

・40歳男性(東京都・会社員)

・使用アプリ:PC-MAX、YYC、DINE、マッチ、ペアーズなど

相手の方のプロフィールはこまめに確認しながら、掲示板投稿やそのたの行動をメッセージのやり取りが始まっても対応しております。
決まった金額感での誘い文句は明らかな業者もしくサクラかなと思いますし、そっけない、自分の質問に一切答えがあっていない、気づいたらニックネームが変わっている、別の名前で同じ写真がある、別のサイトの同じ写真で登録があり、別の名前での募集しているなど

・24歳女性(埼玉県・会社員)

・使用アプリ:Paters

連絡先交換してたくさん写真を求められたので送ったら会う約束を立てる前に連絡を切られました。

・21歳女性(福岡県・製造業)

・使用アプリ:イククル

無駄にイケメンな感じや、夢を語ってくる人

・23歳女性(千葉県・会社員)

・使用アプリ:スマとも

やたら好条件を提示してくる

まとめ

SugarDaddyのサクラ・危険人物・業者などについてまとめました!

業者の判断方法は、数多くあります。

運営側では防げない部分もあるため、ユーザー側が知識を持つことが大切です。

SugarDaddy(シュガーダディ)は、年齢確認や監視パトロールなどのサポート体制も充実しています。

そのため、安心してパパ活女子やパパ探しができるサービスとなっています。

女性は完全無料で、サイト内のメッセージでパパを選定できます。

会員数も多いため、パパ活のスターティングサービスとしておすすめです。

また、男性も他のパパ活アプリと比較すると最もリーズナブルな料金で女性と出会えるサイトです。

SugarDaddy(シュガーダディ)の料金は高い!?有料会員でできること6選!

長期的な関係も築きやすいため、出会いのきっかけとしておすすめです。

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

【シュガーダディ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 月額が安くてリッチな出会いがしたい(女性は無料)
  • パパ活も興味がある
  • 「魅力的な女性」「成功した男性」と出会いたい

パパ活で結婚できる!?大人の交際が婚活に向いてる理由4つ!

パパ活サイトでプロフィールの書き方は!?男ウケする顔写真のコツ4つ!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!