ゼクシィ恋結びの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も検証してみた感想!

ゼクシィ恋結び 会員数 男女比 年齢層

ゼクシィ恋結びは、リクルートグループの恋活アプリです。

 

男女共に20代の会員が多く、素敵な出会いが期待できるサービスです。

 

やはり、恋活・婚活アプリは、会員数によって出会える確率が大きく変動します。

 

そのため、ゼクシィ恋結びの会員数や年齢層が気になる人もいるかもしれません。

 

そこで、ゼクシィ恋結びの会員数や年齢層・男女比を調べてみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


ゼクシィ恋結びの会員数はどのくらい!?

ゼクシィ恋結びの会員数は、どの位なのでしょうか。

 

公式データを調べてみたところ、非公開となっていました。

 

また、現在、累計マッチング数は、450万組と公開されています。

 

さらに、14秒に1人が出会う恋活サービスとなっています。

 

そこで、ゼクシィ恋結びの会員数を調べてみました。

 

ゼクシィ恋結びの会員数はどのくらい!?

 

  • 男性:290,874人
  • 女性:142,087人

 

※上記は、2018年10月のデータです。

 

今回、男女共にソートをせずに会員数を計上しています。

 

男性会員が圧倒的に多い結果となりました。

 

男女の総数は、40万人を超えるので充分出会えるアプリと言えそうです。

 

男性の方が多いので、女性優位のアプリの1つとなっています。

 

ゼクシィ恋結びの料金は高い!?女性は無料で使えるってホント?

ゼクシィ恋結びはバレる!?facebookで知り合いに身バレしない方法5選!

ゼクシィ恋結びの年齢層はどのくらい!?

次は、ゼクシィ恋結びの年齢層を見ていきましょう。

 

公式データでは、20代の利用者が多いことをウリとしています。

 

また、20代の男女で7割を超えているそうです。

 

そこで、ゼクシィ恋結びの年齢層についても調べてみました。

 

公式データにあわせ、10代~20代と30代以降という形で検証してみました。

 

年代/性別 男性 女性
18歳~29歳 153,222人 80,466人
30歳~ 110,658人 39,461人

 

男女共に圧倒的に20代が多い結果となりました。

 

現在、男女比で計算すると、66.5%が20代の利用者となっています。

 

そのため、ゼクシィ恋結びは、7割が20代の利用者で間違いなさそうですね!

 

ここまで20代の利用者に特化した恋活アプリは稀です!

 

それも、姉妹サービス・ゼクシィ縁結びとの棲み分けができている証拠かもしれません。

 

そのため、20代の彼氏・彼女が欲しい男女におすすめできるアプリの1つです。

 

ゼクシィ恋結びの非表示とブロックの違いは?実際にやってみた結果!

ゼクシィ恋結びを退会する方法は!?休会と再登録期間も調べてみた結果!

ゼクシィ恋結びの男女比は!?

次は、ゼクシィ恋結びの男女比を調べてみました。

 

男女別の会員数は、ザックリで29万・14万となっています。

 

そのため、ゼクシィ恋結びの男女比は2:1です。

 

男女比だけでみると、他社アプリと比べても少し男性比率が多いイメージです。

 

男性はライバルが多いことに繋がるので、プロフィールなどで差別化が必要かもしれません。

 

また、女性は、多くの男性からお相手を選べるメリットがあります。

 

30前半までなら、いい出会いに繋がりやすいアプリの1つかもしれません。

 

また、30代中盤以降であれば、姉妹サービスのゼクシィ縁結びが良いかもしれません。

 

二つの恋活・婚活サービスを比較してみたので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

ゼクシィ恋結びにサクラはいるの?業者の特徴と正しい見分け方6選!

ゼクシィ恋結びのモデルは誰!?曽田茉莉江が可愛いってホント?

まとめ

ゼクシィ恋結びの会員数はいかがでしたでしょうか。

 

男女比や年齢層のデータもあわせると、20代におすすめのアプリです。

 

20代で真面目に恋人を探している男女が多い印象です。

 

ゼクシィブランドの安心感もあるため、登録に踏み切りやすいのかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

ゼクシィ恋結びは2020年8月31日に「ゼクシィ縁結び」に統一され、サービス終了しました。

【ゼクシィ縁結び】詳細を見てみる


【ゼクシィ恋結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 簡単で使いやすいアプリがいい
  • 25~34歳ぐらいで恋人をさがしている
  • 初めての恋活なのでサポートしてほしい
  • 生活圏の近い相手と付き合いたい
ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ無料posted with アプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!