SugarDaddy(シュガーダディ)の意味とは!?由来も調べてみた結果!

引用元:SugarDaddy公式サイト

SugarDaddy(シュガーダディ)は、どんな意味を持つのでしょうか。

 

海外では、市場規模数百億円の巨大な出会いマーケットとなっているようです。

 

日本でも、新たな出会いサービスの名称として利用されています。

 

早速、調べてみると、色々な意味合いがあることがわかりました!

 

そこで、今回は、SugarDaddyの意味について紹介していきます。

SugarDaddy(シュガーダディ)の意味とは!?

SugarDaddy(シュガーダディ)とはどんな意味なのでしょうか!

 

SugarDaddyは、若い女性に言い寄る甘い中年の男という意味だそうです。

 

また、贈り物をする甘いパパさんという意も含まれています。

 

現代で言うと、パパ活にあたるパパが近いのではないでしょうか。

 

また、一昔前で言うと、経済的な後援者という意味でのパトロンですね。

 

そして、年齢層で括るならば、30代・40代以上の大人な男性を指す言葉となっています。

 

また、海外では、SugarDaddyと言う言葉が一般的に認知されているようです。

 

パパ活が成功する方法とは!?うまくいく人の条件と共通点4つ!

パパ活が失敗しない方法とは!?うまくいかない人の共通点4つ!

SugarDaddy(シュガーダディ)の由来とは!?

次は、SugarDaddy(シュガーダディ)の由来を見ていきましょう。

 

Sugarを直訳すると、砂糖や甘いという意味になりますよね。

 

そこから連想し、SugarDaddy=パパ・パトロンという意味合いになったそうです。


paters(ペイターズ)

また、SugarDaddyは、1900年頃から海外で使われはじめた言葉です。

 

そして、SugarDaddyから支援を受ける若い男女は、SugarBabyと呼ばれています。

 

最近では、若い男性を支援する裕福なおば様も少なくないそうです。

 

SugarDaddy(シュガーダディ)に登録してみた!美女や可愛い子が多い理由4つ!

パパ活女子の特徴と服装とは!?貢がれ女の末路はヤバイ理由3つ!

まとめ

SugarDaddy(シュガーダディ)の意味をまとめてみました。

 

SugarDaddyは、海外ならではの言葉遊びが感じられる気がします。

 

また、海外は日本に比べて、歳の差婚や恋愛が少なくありません!

 

そのため、若い男女を応援するという図式に違和感がないのかもしれません。

 

日本で、パパ活というと、まだまだ受け入れずらいかもしれません。

 

それでも、少しずつ、パパ活から結婚に繋がるケースも増えてきているそうです。

 

また、日本では、SugarDaddyというサービス名称で・・

 

魅力的な女性と成功した男性を引き合わせるサービスが展開されています。

 

30代以上の男性が中心で、会社経営やオーナーが過半数の富裕層向けサービスです。

 

女性は夢を追いかけている人が多く、女子大生やモデル・芸能関係が少なくありません。

 

目的が明確な出会いサービスの1つとなっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

また、パパ活専用マッチングアプリ・paters(ペイターズ)・paddy67もおすすめです。

 

SugarDaddy・ペイターズ・paddy67を比較した表を作成してみました。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 男女比 月額利用料金 目的
paddy(パディ) 20代~50代 不明 4:6 男性:5,400円~
女性:完全無料
パパ活
SugarDaddy(シュガーダディ) 20代~50代 不明 3:7 男性:3,980円~
女性:完全無料
パパ活
paters(ペイターズ) 10代~50代 不明 2:8 男性:5,400円~
女性:完全無料
パパ活

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!