パパ活の意味とは!?知っておきたいメリットとデメリット7つ!

パパ活とは メリット デメリット

 

パパ活という言葉をご存知でしょうか!

 

パパ活とは、一言でいうとパパを作る活動の事ですw

 

もちろん、実のパパではなく、セカンド的なパパのことです!

 

セカンドのパパに、金銭的支援をしてもらうことで・・

 

最近では、年相応以上の生活を送れている女性も少なくないようです。

 

パパ活は、金銭的支援を目的とする男女交際スタイルの1つとなっています。

 

また、パパ活は低年齢化がすすみ、大学生からパパを探す女性も少なくありません。

 

そこで、今回は、話題のパパ活のメリットとデメリットをまとめてみました!


paters(ペイターズ)

パパ活とは!?

パパ活とは何を意味するのでしょうか!?

 

パパ活のパパは、イクメンと親しまれるようなリアルパパではありません。

 

キレイに表現すると、女性の夢を応援する男性との出会いを探す活動です!

 

世の中には、モデルや芸能人になりたくて頑張っている女性が沢山います!

 

夢に向かって頑張っているとお金が足りなくなることもあるかもしれません。

 

そんな時に、金銭的に援助をしてくれるパパがいたら心強いでしょう!

 

デートをするだけで金銭的支援がウケられて、クリーンな男女交際として話題となっています。

 

上京したての女の子や、大人の世界に憧れる女子大生を中心に注目されています。

 

パパ活サイトでおすすめは!?ランキングにしてみた結果!

パパ活サイトは無料で出会える!?掲示板はヤバイ理由4つ!

SugarDaddy(シュガーダディ)はパパ活アプリ!?あしながおじさんに出会える理由4つ!

パパ活のメリットは!?

次は、パパ活のメリットを見ていきましょう!

 

デートだけで金銭的支援を得られるなんて夢のようなお話ですよね。

 

しかし、当然、パパ活にはメリットとデメリットが混在しています。

 

まずは、パパ活で得られる利点・メリットをまとめてみました。

 

パパ活のメリットは!?

 

  • 大人の世界が堪能できる
  • 金銭的支援をしてもらえる
  • お金持ちと絡むことで人脈が広がる

 

パパ活の主目的である金銭的支援は大きなメリットの1つです!

 

パパとなる対象は、経営者を筆頭に、裕福で教養のある男性が中心です。

 

そのため、今まで味わった事のない大人の世界が堪能しやすいです!

 

高級な会員制バーや個展に連れて行ってもらえることもあるそうです!

 

また、経営者は人脈が広い人がほとんどです。

 

そのため、親密度があがればあがるほど、横のつながりができています。

 

以上の事から、ネットサーフィンならぬパパ活サーフィンも夢ではありません。

 

より自分に合ったパパを探す活動がしやすくなるかもしれません。

 

パパ活が成功する方法とは!?うまくいく人の条件と共通点4つ!

パパ活女子の特徴と服装とは!?貢がれ女の末路はヤバイ理由3つ!

パパ活が失敗しない方法とは!?うまくいかない人の共通点4つ!

パパ活のデメリットは!?

次は、パパ活のデメリットを見ていきましょう!

 

メリットばかりと思えるパパ活にも落とし穴があります。

 

早速、パパ活によるデメリットもまとめてみました。

 

パパ活のデメリットは!?

 

  • 多少の交渉術が必要
  • 年配者とのデートが必要
  • 同世代と話が合わなくなる
  • 同世代の男性が物足りなくなる

パパ活となると、はじめは好きでもない男性とのデートが必要ですw

 

また、金銭的余裕のある男性となると40代~50代前後がボリュームゾーンです!

 

そのため、歳が離れた年配者が苦手な人にはデメリットとなります。

 

しかし、日頃、味わえないようなデートプランであることも少なくないようです!

 

パパを探し、大人に憧れる20代の女性にとってメリットにはなるでしょう。

 

その反面、同世代の仲間と話が合わなくなることもあるようです。

 

特に、パパ活女子の中には、同世代の男性が物足りなくなるという話が散見されます。

 

さらに、満足のいく金銭的支援を得るためには多少の交渉術が必要です。

 

富裕層の男性は、自分が価値あるものにしかお金を投資しない傾向にあります!

 

よくわからない女の子に、多額のお金を支援してくれる男性はレアですw

 

そのため、自分を売り込むテクニックがあると、より充実したパパ活が送れるでしょう。

 

パパ活攻略法は、別記事にて解説していきたいと思います。

 

パパ活はバレる!?身バレの危険性とトラブル対処法4つ!

パパ活の相場と平均金額はどのくらい!?30代が1回で貰えるお小遣いは?

パパ活とは何歳までできるの!?金額と年齢制限を調べてみた感想!

パパ活経験者にアンケート調査「パパ活のメリット・デメリットは?」

今回クラウドワークスでアンケート調査(2019年9月24日~10月4日)を実施してみました。

パパ活のメリットを教えてください|アンケート調査結果

・21歳女性(長野県・学生)

自分よりも圧倒的に経験値のある大人の男性から色々な話を聞ける上に、バイト代よりも多いお金ももらえるということです。普段普通に大学生として学校で過ごしていたら出会えないような人たちと会って話をできるということは、大きなメリットだと思います。

・21歳女性(福岡県・製造業)

お小遣いがやっぱり欲しい人はやってみていいと思います。中にはお金に物を言わせる様な男もいるけど、お金が欲しければ頑張れる笑

・30歳女性(北海道・主婦)

いろんなお話がきけて、なおかつ、お小遣いももらえる。
おいしいご飯も食べられて、うれしい。
いろいろ勉強になる。

・31歳女性(宮城県・フリーランス)

金銭的に余裕が生まれるのはもちろんのこと、普通に生活していては体験できないようなことを体験できること。
私の場合は常に高級な食事に連れて行ってもらったり、高級ホテルや高級旅館にも行っています。
また、パパ活をする男性たちは人生経験も豊富で仕事で成功しているパパが多いので、自分の仕事の相談にも乗ってもらえたり、仕事で援助してもらえることもある。

パパ活のメリットを教えてください|アンケート調査結果

・21歳女性(長野県・学生)

危険な目に会う可能性も十分にあるということです。どんなにいい人そうに思えても、何が起こるかということは誰にもわかりません。素性のわからないもの同士が会うので当たり前といえば当たり前ですが、自分の身に危険が迫ると言う可能性もゼロではありません。

・21歳女性(長野県・学生)

体目当てに近づいてくる人もいるから、それは気を付けなきゃいけないかなと思います。自分の身は自分で守らなきゃ。

・30歳女性(北海道・主婦)

身バレが一番のデメリットだと思います。
あとは、都会なら良いけど、田舎に住んでいると、なかなかパパ自体少ないから、出会えない。

・31歳女性(宮城県・フリーランス)

見た目が良くない男性と一緒に街を歩くのは地獄。誰か知り合いに見られたりしないかハラハラします。また、好きでもないパパに大人の関係を迫られることもあるので、断るのが大変。
あとは金銭感覚がだいぶ狂うので、普通の友人とズレだ生じることも。

まとめ

パパ活の意味はいかがでしたでしょうか!

 

パパ活というと、大人の関係をイメージする人は少なくないですよね。

 

しかし、パパ活は、カラダの関係を含まないクリーンな男女交際と定義されています。

 

パパ活スタートだったけど、いつの間にか好きになってたケースもあるそうです。

 

それも含めて、自由な大人同士の交際がパパ活のメリットと言えるかもしれません。

 

さて、パパ活の意味がわかったとしても、肝心のパパをどこで探せばいいのでしょうか!

 

友人の紹介もありですが、パパ候補を紹介してくれる友人は少ないですよね。

 

また、友人紹介の場合、トラブル時に面倒なことになりかねません。

 

そこで、まずは、ネットからの出会いをおすすめしています。

 

出会いアプリを体験してみたところ、幾つかパパ活に適したアプリがありました!

 

おすすめの出会いサービスは、SugarDaddyとペイターズ・paddy67です。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 男女比 月額利用料金 目的
SugarDaddy(シュガーダディ) 20代~50代 不明 3:7 男性:2,980円~
女性:完全無料
パパ活
paters(ペイターズ) 10代~50代 不明 2:8 男性:5,400円~
女性:完全無料
パパ活
paddy67(パディロクナナ) 20代~50代 不明 調査中 男性:5,400円~
女性:完全無料
パパ活
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!