マリッシュの口コミと評判は!?やってみて評価した感想!

マリッシュ 口コミ 評判

 

マリッシュ(marrish)は、恋活・婚活マッチングアプリです!

 

再婚やシングルマザーを応援するアプリで、注目を浴びています!

 

ユニークな婚活アプリだけに、口コミ・評判が気になる人も少なくないでしょう。

 

また、動画プロフィールや音声通話など・・

 

他社アプリにはない強みが多く、安心して利用できる婚活サービスの1つとなっています。

 

そして、婚活だけでなく、再婚・シンママ婚など目的に応じた出会いが期待できます。

 

マリッシュの評判や口コミによっては、登録を検討している人も少なくないかもしれません。

 

そこで、マリッシュの口コミと評判とあわせて、再婚活できるかどうかも紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


マリッシュってどんな婚活アプリ!?

マリッシュ(marrish)は、どんな婚活サービスなのでしょうか。

 

再婚やシンママ・年の差婚などにフォーカスを当てているため・・

 

マリッシュは、幅広い目的に応じた出会いが期待できる婚活アプリです。

 

特に、再婚を目指すシンママ・シンパパにとって、パートナーを探しやすいサービスの1つです。

 

そこで、早速、マリッシュ(marrish)のサービス概要をまとめてみました。

 

マリッシュ(marrish)のサービス概要とは!?

 

  • サービス名:マリッシュ(marrish)
  • 運営会社:株式会社マリッシュ
  • サービスリリース:2016年~
  • 事業内容:恋愛・婚活マッチングサービス
  • 男性有料会員:1,665円~/月額
  • 女性料金:無料
  • ニックネーム登録あり
  • Facebook登録/メールアドレス登録あり
  • 24時間365日の監視サポート・通報機能あり
  • メッセージ交換前の年齢確認あり
  • バツイチ、シンママ、シンパパ優遇プログラムあり
  • 動画プロフィールあり
  • 音声通話(あんしん電話)あり

 

マリッシュは、2016年にリリースされた婚活マッチングアプリです。

 

現在、ウェブブラウザ版とあわせてスマホアプリ版もリリースされています。

 

そのため、外出先でも出会いのチャンスを逃すことはないでしょう。

 

そして、何よりも、バツイチ・シンママ・シンパパなど・・

 

再婚を目指す男女には、優遇プログラムが用意された婚活アプリとなっています。

 

シンママともなると、婚活市場では表立ってパートナーを探しづらい男女も少なくないでしょう。

 

しかし、マリッシュは、バツイチユーザーが多い事もあり・・

 

シングルマザー・シンパパでも、気兼ねなくパートナーを探せるアプリです。

 

そして、ニックネーム登録などにより、匿名性を保ったまま恋人探しができます。

 

Facebook登録だけでなく、メールアドレスでもはじめられるため・・

 

マリッシュは、fbアカウントがなくても登録できる仕組み作りが整っています。

 

再婚にフォーカスを当てている事もあり、ユーザーの年齢層は、20代~40代以降と幅広いです。

 

そして、再婚やシングルマザー・シンパパが優遇されるプログラムも用意されています。

 

また、年齢確認とあわせて、運営のサポート機能も充実しています。

 

動画プロフィールや音声通話機能も実装されているので・・

 

ネット婚活が苦手な男女も、安心して出会いのチャンスを広げられる婚活サービスの1つです。

 

マリッシュに登録してみた!再婚やシングルマザーやにおすすめの理由は?

マリッシュで年齢確認してみた!認証方法はポイント購入がお得!?

マリッシュアプリの評判ってどうなの!?

次は、マリッシュアプリの評判をチェックしていきましょう。

 

マリッシュ(marrish)は、再婚を目指す男女に優しい婚活サービスとなっています。

 

マリッシュは利用者が多い婚活サービスだけに、良い口コミも悪い口コミも散見されます。

 

また、マリッシュは、ウェブブラウザ版とあわせて、ios版とAndroid版がリリースされています。

 

最近では、スマホアプリで出会いを探す男女が多いため・・

 

マリッシュアプリの評判・レビューを知りたい人も少なくないでしょう。

 

そこで、「Google Play」と「iTunes Store」におけるマリッシュアプリの評判をまとめてみました。

 

<マリッシュ(marrish)アプリの評判とは!?>

 

アプリ名 ios評価 Android版評価 口コミ・レビュー件数(ios) 口コミ・レビュー件数(Android)
マリッシュ(marrish) ★★★☆☆3.6 ★★★☆☆3.1 1.3K件 363件

※口コミ数:1K=1000件です。

 


マリッシュ

 

ユニークな婚活アプリということもあり、評価レビュー数は多くはありません。

 

そして、マリッシュアプリの評判は、可もなく不可もなくというレベルに落ち着いています。

 

ペアーズと比べると、年齢層とバツイチ率の高さに言及する口コミが少なくありませんでした。

 

再婚ユーザーを優遇するプログラムがある以上、当然と言えば当然かもしれませんw

 

そのため、シンママ・シンパパは、素敵な出会いに繋がりやすい婚活サービスと言えるでしょう。

 

ただ、アプリの重さを指摘するユーザーもいるため・・

 

時間帯によって、ウェブブラウザ版と併用して利用するのもアリかもしれません。

 

マッチングしづらいという評判が見られる一方で・・

 

マリッシュアプリで、好みのお相手に出会えたという口コミもありました。

 

動画プロフィール機能や通話機能もあるので・・

 

デート時のミスマッチは生じにくい婚活アプリの1つと言えそうです。

 

マリッシュに有料会員登録してみた!無料会員との違いは?

マリッシュでマッチングしない!?抑えておくべきポイント4つ!

マリッシュの料金は高い!?支払い方法も調べてみた感想!

マリッシュ利用者に口コミ・評判をアンケート調査

今回クラウドワークスでアンケート調査(2019年9月22~10/8日)を実施してみました。

「マリッシュを使ってみて良かったですか?」|マリッシュ口コミ・評判調査結果

 

この質問に対して76.2%の方が「良かった」と回答しました。

結構多くないですか?
では詳しく聞いてみました↓

27歳女性(埼玉県・事務職)

一度でも気の合った男性に出会えただけでも満足です。今は友達ですが、たとえそれが結婚にたどりつかなくても出会えた意味ってなにかあるんだと思います。自分のダメなところや良い所に気づけるいい機会なんだとポジティブに捉えています。

32歳女性(東京・会社員)

はじめは知らなかったのですがマリッシュは、バツイチの方やシンママ、シンパパが多くいらっしゃるらしく、その分本気度が他のマッチングアプリと比較すると高いとききました。私たちはお互い独身同士でしたが、自然と本気で恋愛や結婚がしたい方だけが残るのかなーと思っています。私たちが結婚したのもマリッシュがきっかけなのでなによりも出会いの場を与えてくれたことがよかったと思います。

30歳男性(大阪府・塾教員)

ウィズやペアーズに比べて利用する年齢層が高いため、30手前の私からアプローチをすると答えてくれる女性が多かったことです。また、ゼクシィ縁結びほど本気で結婚を考えているわけではないので、ある程度会話にも余裕がある女性が多かった印象です。

36歳女性(埼玉県・在宅ワーク)

女性はポイントを遣わずメッセージ付きいいね!を送ることができること、男性もポイントでメッセージのやり取りができるという事なので、男女ともにとても使いやすいアプリだと思います。また、他のアプリに比べ比較的年齢層が高めなのも使いやすいと感じました。

「他に使って良かったマッチングアプリは?」|マリッシュ口コミ・評判調査結果

 

マリッシュ利用者に聞いたところペアーズが1位の38.9%でした!

時点でOmiai、ゼクシィなど有名どころが続いていました!


では詳しい口コミ・評価を聞いてみました↓

36歳女性(埼玉県・在宅ワーク)

「ペアーズ」と回答

会員数が多いので条件に合う理想の方を見つけられること、それだけに多くいいねをいただけること、全体的にすっきりとしたインターフェイスで使いやすいことが魅力でした。比較的若い方が多い印象ですが、30代後半や40代の方も多く、写真や職業が魅力な男性が多いことも良かったと思う点です。

30歳男性(大阪府・塾教員)

「ペアーズ」と回答

結婚を考えるというより、遊び仲間・友達からの恋愛のきっかけを探している利用者が多いことです。私は性格上、結婚相手と本気で探している方を見ると引いてしまうので、遊び半分の距離感を保っている方が多いペアーズは居心地がよかったです。また、実際に会えた人数が20名を超えたのもこのサイトがよかった点の一つです。

27歳女性(埼玉県・事務職)

「ペアーズ」と回答

マリッシュと同じように趣味のグループから気の合う方をみつけることができることです。そして運営も24時間対応しているとのことで、女性は安心して利用できているとおもいます。やはり安心安全なマッチングアプリは魅力です。

28歳女性(大阪府・会社員)

「Omiai」と回答

身分証明をきちんとしないと使えないから安心して使える

32歳女性(東京・会社員)

「ゼクシィ恋結び」と回答

圧倒的にブランドが浸透しているので、登録しやすかったです。私は婚活を始めようとしていた時に職場の女性の先輩からこのアプリを紹介してもらいました。印象としては20台半ば~30代の男性が多い印象で年齢的には合っているなと感じていました。私には縁がなかったですがサポートも充実しているようなので婚活初心者の人に向いてると思います。

41歳男性(長崎県・会社員)

「ゼクシィ縁結び」と回答

信頼できるサイトなので、安心して利用することができました。

24歳女性(神奈川県・会社員)

「再婚jp」と回答

再婚を目的とする人が多いためシングルマザーでも受け入れてくれる人が多数いる

ツイッターや2chでマリッシュの評判を調べてみた!

最近では、ツイッターや2chなどでの評判も見逃せません。

 

公式サイトや体験談に比べて、リアルな評判が寄せられていることが少なくありません。

 

また、マリッシュアプリのレビュー評価だけでなく・・

 

マリッシュの登録にあたり、よりリアルなユーザーの声を知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、ツイッターと2chにおけるマリッシュの評判をまとめてみました。

 

ツイッターで見られるマリッシュの評判を調べてみた!

 

 

ツイッター・2chを中心にSNSにおけるマリッシュの評判を調べてみました。

 

また、2ch掲示板では、マリッシュの口コミらしい口コミが見当たりませんでした。

 

ツイッターでマリッシュの評判を調査してみると・・

 

やはり、再婚を目指すバツイチが中心の婚活アプリという認識で間違いないようです。

 

ツイッターの呟きから、Yahoo!パートナーと同系列の年齢層の男女が多いのかもしれません。

 

40代~50代など、マリッシュの年齢層の高さが窺える評判も多いため・・

 

20代の独身男女と出会いたい人は、ペアーズ・Omiai・withで恋人探しをすると良いかもしれません。

 

とはいえ、バツイチユーザーが優遇される安心感があるため・・

 

再婚を目指す男女は、マリッシュも選択肢の一つとしておすすめです。

 

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

マリッシュの口コミを調べてみた

次は、マリッシュの口コミをチェックしていきましょう。

 

マリッシュは、再婚を目指すユーザーへの優遇プログラムが用意されています。

 

そのため、マリッシュの口コミ次第では、アプリへの登録を検討している人もいるでしょう。

 

そこで、マリッシュの口コミをまとめてみました。

 

 

<マリッシュアプリの口コミ一覧>

 

★★★★☆
素敵な方の出会いがありそうです
★★★☆☆
マッチングして会うところまでいけた
★★☆☆☆
アプリのダウンや緊急メンテナンスが多い
★★★★★
3ヶ月でお付き合いに発展した
★★★☆☆
何度かいい人と出会いもありました

 

マッチングして出会えた・お付き合いに発展したという良い口コミがありました。

 

その一方で、マッチングしづらいという口コミも散見されました。

 

そのため、自身のスペックによって、出会えるかどうかが大きく分かれるアプリと言えそうです。

 

とはいえ、実際、好みのお相手と出会えている人も多いので・・

 

再婚を目指すシンママ・シンパパさんも、素敵な出会いに繋がるかもしれません。

 

また、アプリが落ちる・メンテナンスが多いなど・・

 

マリッシュアプリの操作性に関する悪い口コミも目立ちました。

 

そのため、こまめに保存しながらアプリを使っていくか・・

 

ウェブブラウザ版を並行する事で、ストリスフリーで使いやすくなるかもしれません。

 

会員数は多くないという口コミもあるため・・

 

他アプリと同時進行しつつ、出会いのチャンスを広げると良いかもしれません。

 

マリッシュでサクラに遭遇!?業者の見分け方とコツ4選!

マリッシュのブロックと非表示の方法と違い!解除ってできるの!?

マリッシュをやって評価してみた感想

次は、マリッシュをやってみた感想をまとめていきます。

 

マリッシュは知名度のあるサービスだけに、多くの評判・口コミが寄せられています。

 

そのため、口コミをチェックするだけでは、婚活・再婚に使えるアプリかどうかわかりませんw

 

そこで、マリッシュアプリを体験してみた感想をまとめてみました。

 

マリッシュを評価してみた感想とは!?

 

  • 年齢層が幅広い
  • プロフ入力箇所が多い
  • 男性無料キャンペーンがお得
  • 動画でアピールできるからミスマッチが少ない
  • メールアドレスで登録できる
  • ポイント購入で年齢認証ができる
  • 再婚目的やシングルさんが多く心強い

 

マリッシュは再婚ユーザーが中心とはいえ、初婚男女も少なくありません。

 

そのため、マリッシュは、20代後半~40代の男女がボリュームゾーンとなっています。

 

また、サイトのコンセプトから、再婚を目指す30代以降の男女が目立ちます。

 

そして、プロフィールの入力箇所が多く・・

 

特別プロフィール・動画プロフィールなどでアピールができます。

 

お相手にアピールできる情報量が多いため、ミスマッチが生じにくいアプリと言えるでしょう。

 

また、再婚を目指すユーザーを配慮した結果なのか・・

 

Facebook登録だけでなく、メールアドレスではじめることも可能です。

 

そのため、マリッシュアプリに登録するハードルは高くはないように感じます。

 

年齢認証に関しても、幾つかの方法が用意されているの安心してサービスを開始できます。

 

やはり、再婚目的のユーザーも多いため・・

 

シンママ・シンパパにとっては、心強い婚活サービスと言えるかもしれません。

 

マリッシュアプリの総評として、30代以降で再婚目的の男女におすすめできる婚活サービスです。

まとめ

マリッシュの口コミと評判はいかがでしたでしょうか!

 

マリッシュアプリのコンセプトは、再婚できる婚活サービスです。

 

そのため、シンママ・シンパパが気兼ねなく出会えるアプリと言えるでしょう。

 

男女会員数のバランスよく、これから伸びるサービスの1つかもしれません。

 

また、音声通話や動画プロフィールなど・・

 

マリッシュでは、使い勝手の良いサービスが追加されています。

 

動画プロフィールの活用で、お相手の雰囲気がわかるため・・

 

ミスマッチが生じにくく、出会った後の進展が早い婚活サービスの1つと言えるでしょう。

 

ユーザーの年齢層は、20代後半~50代とかなり幅広い印象をウケました。

 

そのため、バツイチだけでなく、目的別に応じた出会いが楽しめる婚活アプリの1つです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

【marrish/マリッシュ】公式サイトを見てみる

マリッシュ-婚活・再婚 マッチングアプリ-marrish

マリッシュ-婚活・再婚 マッチングアプリ-marrish

株式会社マリッシュ無料

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!