ゼクシィ縁結び 退会 方法 再登録

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。

 

男女の出会いを推進するサービスなので・・

 

彼氏・彼女の関係になったら退会する人が多いでしょう。

 

しかし、婚活アプリやサイトになれていないと、退会方法が分からない人もいるかもしれません。

 

また、つい先日、アプリ版がリリースされ、順調に会員数を伸ばしています!

 

会員数が多くなるにつれて、退会方法に迷う人もいるかもしれません。

 

そこで、ゼクシィ縁結びの退会方法と、再登録に必要な期間を紹介していきます。

ゼクシィ縁結びの退会方法は!?

ゼクシィ縁結びは、どうやって退会すればいいのでしょうか。

 

アプリ版が追加され、退会に迷う人もいるでしょう。

 

そこで、まずは、基本となるブラウザ版の退会方法をまとめてみました。

 

    ゼクシィ縁結びの退会方法

     

  • ゼクシィ縁結びにログインする
  • 画面右上のインフォメーションをクリック
  • 退会するをクリック
  • パスワードを入力してログイン
  • 各種アンケートを入力して「次へ」をクリック
  • 退会するをクリック

 

以上の6ステップで、ゼクシィ縁結びの退会が完了となります。

 

誤退会を防ぐ仕組みなのか、退会の手順としてパスワードの再認証が組み込まれています。

 

そのため、退会前にはご自身のパスワードを把握しておくと良いかもしれません。

 

また、退会する事で、プロフィールなどのすべての履歴が削除されます。

 

さらに、一度退会すると、3ヶ月間再入会ができない仕組みとなっています!

 

そのため、再登録の期間も含めて、要検討かもしれません。

 

また、クレジット決済の場合は、退会することで自動的に課金登録が解除されます。

 

※スマホ端末で購入した場合は、別途、自動課金の解約手続きが必要です。

 

基本、退会しても継続課金される心配がないため、かなり良心的な婚活サービスのように感じます。

 

ゼクシィ縁結びのいいね数で可愛い女の平均は!?美女の基準を調べてみた!

ゼクシィ縁結びの料金は高い?女性の支払いはどのくらい!?

ゼクシィ縁結びアプリ版の退会方法とは!?

次は、ゼクシィ縁結びアプリ版の退会方法を見ていきましょう。

 

先日リリースされたばかりで、すぐに退会する人は少ないかもしれませんw

 

とはいえ、ブラウザ版とアプリ版どちらで退会しても反映される仕組みとなっています。

 

そのため、アプリ版から退会する人もいるでしょう。

 

早速、ゼクシィ縁結びアプリ版の退会方法をまとめてみました。

 

    ゼクシィ縁結びアプリ版の退会方法

     

  • ゼクシィ縁結びアプリにログインする
  • メニュー画面から退会するをタップする
  • 各種アンケートを入力して「次へ」をタップする
  • 同意して退会するをクリック

ゼクシィ縁結び

 

アプリ版の退会は、パスワード認証がなくスマートになっています。

 

そのため、少しでも迷いそうな気配を感じたら、アプリ版から退会しても良いかもしれません。

 

退会時の注意事項は、ブラウザ版と同じです。

 

また、姉妹サービス・ゼクシィ恋結びの同時退会はできません。

 

ゼクシィ恋結びを退会したい方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ恋結びを退会する方法は!?休会と再登録期間も調べてみた結果!

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

ゼクシィ縁結びに休会機能はあるの!?

ゼクシィ縁結びに休会機能はあるのでしょうか!

 

ブラウザおよびアプリ版を調べてみましたが、休会機能に該当するサービスは見当たりませんでした。

 

そのため、休会の代替策としては・・

 

無料会員に移行し、プロフィール写真を変更することで対応すると良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びに有料会員に登録してみた!無料会員との違い9つ!

 

また、はじめから休会機能があるアプリを選ぶのもアリかもしれません。

 

大手婚活アプリの中で、ペアーズ・withは、ユーザー制限できる機能が備わっています。

 

マッチブックも休会に近い機能がありますが、会員数が奮わないため・・

 

今のところ、Pairs(ペアーズ)・withのいずれかがおすすめサービスでしょう。

 

Pairs(ペアーズ)とwithについては、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

再登録に必要な期間はどのくらい?

次は、ゼクシィ縁結びの再登録期間をみていきましょう。

 

最近では、婚活サービスでの不正対策の一環として、
退会直後の再登録ができないサイトやアプリが少なくありません。

 

ゼクシィ縁結びも、退会後3か月間は再登録できない措置がとられています。

 

実際、退会後1か月程度で登録を試みてみましたが、あえなくはじかれましたw

 

正直、再登録までバッファありすぎと思う部分もありますが・・

 

ゼクシィ縁結びを、不正なく安全に運営する方法の1つなのかもしれません!

 

ペアーズ・Omiaiなどの婚活アプリであれば、1か月程度で再登録できる仕組みとなっています。

また、ゼクシィ縁結びには、メールアドレス変更の機能がありません。

 

そのため、登録したメールアドレスの変更したい場合は再登録の必要があります!

 

また、別のメールアドレスであれば、再登録期間を待たずして登録できます。

 

※他のメールアドレスであれば、退会後3ヶ月を待たずに登録できました!

 

とはいえ、一度、ゼクシィ縁結びを退会したのであれば・・

 

再登録できるようになるまでは、他の婚活アプリで出会いを探しても良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びは知り合いにバレる!?友達にばれない対処法4つ!

ゼクシィ縁結びの会員数は!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

まとめ

ゼクシィ縁結びの退会方法と再登録に必要な期間は、いかがでしたでしょうか!

 

他の婚活サービスに比べて、再登録までの期間が長いです。

 

そのため、本当にすぐに利用しないかどうか、よく検討して退会することをおすすめします。

 

また、婚活サービスの利用がバレると恥ずかしいという意識から・・

 

彼氏、彼女候補が見つかるとすぐに退会してしまう男女も少なくありません。

 

しかし、うまくいかなかったのか、入退会を繰り返している人も見かけます!

 

そのため、恋人としてのお付き合いが確定するまでは・・

 

有料会員から無料会員に移行し、登録は残しておくという方法もありかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

ブランド力から、婚活に真剣な男女が集まりやすいアプリの1つです!

 

会員数も昨対比280%を超え、順調にユーザーが増えていく事が予想されます。

 

より結婚に近い出会いが期待できるように感じています!

 

とはいえ、より会員数が多いサービスで理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、Pairs・Omiai・withのいずれかがおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半800万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半300万人1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半110万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数800万人を超えるアプリです。

 

会員数の多さに加えて、検索条件も豊富なサービスとなっています。

 

そのため、条件ありきで理想の恋人探しをしたい男女におすすめです。

 

また、コミュニティ機能により、趣味から繋がる出会いも期待できます。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女が集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

他のアプリに比べて、価値観の似たお相手に出会いやすい恋活サービスの1つです。

 

20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法6つ!

 

婚活アプリのランキングページもあわせてチェックしてみてくだい!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!