ギャラ飲み女子とは?ギャラ飲みをする理由と人気キャストの特徴9個!

テレビ、雑誌などのメディアに取り上げられ巷で話題の「ギャラ飲み」。

ギャラ飲みは、自分の都合に合わせて効率よく稼ぐことができ、副業としてはもちろんのこと、やり方次第では本業としても十分に収入を得ることができます。

そんなギャラ飲みですが、「どんな女性が稼げているのか?」気になる人も多いのではないでしょうか。

この記事では女子がギャラ飲みをする理由をはじめ、どんな特徴を持っている人が稼ぐことができているのかという点についてご紹介していきます。

これからギャラ飲みを始めてみたいと思っている方には必見の内容となっていますので、ぜひご覧ください!

女子がギャラ飲みをする理由は?

ギャラ飲みとは、ゲストがキャストにお金を支払って一緒に飲み会もしくはカラオケやゴルフなど遊びを楽しむためのものです。

なぜ世の中の女子たちがギャラ飲みをしているのか?その理由はどのようなものなのでしょうか。

それぞれの理由について詳しくみていきましょう。

報酬が高単価だから

世の中にはさまざまなアルバイトや副業が存在していますが、ギャラ飲みは1回の飲み会で2〜3万円と高額な報酬を受け取ることができます。

この報酬を時給換算すると1時間あたり1〜1.5万円となり、とても効率が良いことがわかります。

通常のアルバイトだと、時給1000〜1200円ほどであるため、約10倍もの報酬を受け取ることができるとあってとても“オイシイ仕事”と言えるでしょう。

自分の好きな時に短時間で稼げるから

通常のアルバイトだと「◯時〜◯時まで」と数時間校則されますし、シフトに関してもお店やバイト先の都合によってあなたの要望が通らないことがあります。

その点ギャラ飲みだと、ノルマなどもないため自分の好きな時に好きなだけ働くことができるのが魅力です!

1回のギャラ飲みは2〜3時間ほどで開催されることが多いので、少し空き時間がある時にサクッと稼げるのが嬉しいですね。

経済的余裕がある男性と出会えるから

ギャラ飲みの魅力はまだまだあります!

ギャラ飲みはキャバクラやスナックなど接客のプロと一緒に飲むのと変わらない、もしくはそれよりも高い金額がかかります。

そのため、「毎月生活費がカツカツ・・・」というような男性は少なく、利用ユーザーのほとんどが経営者や士業、公務員など、高収入もしくは安定した収入があります。

女性の多くはそのような余裕のある男性のことを魅力的と感じるため、「経済的余裕がある男性と仲良くなりたい」と思っている人が積極的にギャラ飲みアプリを利用しています。

恋活・婚活をしたいから

「稼ぐ」ことを目的とした女性もいれば、恋活や婚活など恋愛や結婚できる相手を探しているという女性もいます。

ギャラ飲みでは様々なタイプの男性と自動的に出会うことができるため、日頃あまり出会いがないという方でも素敵な出会いのキッカケになるかもしれません。

恋活や婚活といえば、マッチングアプリやお見合いアプリ、結婚相談所を想像されるかもしれませんが、それらよりももっとフランクに相手を見つけたいという場合におすすめです!

レベルの高いパパを見つけたいから

◯◯活という言葉が流行っていますが、「パパ活」も最近注目されているキーワードの1つであり、実際にパパ活をしている女性の多くが「レベルの高いパパと出会いたい」と思っているはずです。

レベルの高いパパといえば、経済的余裕があり、女性に対する対応が丁寧、コミュニケーションがスムーズにできる・・・など様々な点が挙げられます。

ギャラ飲みアプリではこのような条件が揃っている男性が多く存在するため、良いパパを見つけたいという女性の願望とマッチするのです!

ギャラ飲みの相場はどれくらい?アプリごとの相場と報酬UPのコツを公開!

 

ギャラ飲みで稼いでいるキャストの特徴

「ギャラ飲みをやってみたい・・・でも稼げるか不安」という女性はとても多いです。

そこで、まずはギャラ飲みで稼いでいるキャストの特徴を見ていきましょう。

人気キャストの特徴を知ってマネすることで、あなたも思い通りにお小遣い稼ぎができるようになりますよ!

年齢が20代〜30代

ギャラ飲みにおいて実は「年齢」は非常に重要です。

ギャラ飲みアプリに登録しているキャストのほとんどが20代〜30代なので、それ以上の年齢となると本格的に稼ぐのは少し難しいかもしれません。

ただし、30代以上でもバリバリ稼いでいるキャストも中にはいますので、年齢を理由にギャラ飲みを諦める必要もありません。

ギャラ飲みはアラサーでもOK!30代女性が求められている理由

容姿が美しく華やか

ギャラ飲みというものは、ゲストがキャストにお金を支払って成り立つものであるため、当然ほとんどのゲストが「美しく可愛い女性と一緒に飲みたい」という願望を持っています。

平均程度の容姿であれば、わざわざギャラ飲みアプリなどを使わずに街中でナンパをしたり、SNSで声をかけたりして女性を募ることも可能ですよね。

ギャラ飲みで稼いでいるキャストのほとんどが平均以上であり、さらにはモデルや芸能人並みの容姿というケースも珍しくありません。

ゲストには平均以上の容姿が当たり前と思われているため、平均以下となるとガッカリされたり、指名を取れないことも。

明るくコミュニケーション上手

ギャラ飲みに限らず、どんな場面でも明るくコミュニケーションが上手な女性というのは、男性から魅力的に映るものです。

そもそもギャラ飲みをしようと思う女性のほとんどが、自分の明るさやコミュ力に自信があるのではないでしょうか。

ギャラ飲みで稼いでいるキャストのほとんどがコミュ力が高く、盛り上げ上手で楽しい雰囲気を作るのが得意です。

知的で話題が豊富

ギャラ飲みを利用している男性は経営者や富裕層であるため、頭の良いスマートな人をよくみかけます。

もちろん「ただお金を持っているだけ」の人も中にはいるかもしれませんが、安定した収入があるということはそれだけ努力されてきた証ともいえます。

頭の良い人や仕事ができる人は世の中の動きや経済情勢の話が好きな傾向がありますので、これらの話題についていける、スムーズに話せるということは必須です。

稼いでいるキャストのほとんどがこのような話題が苦痛ではありませんし、バッチリ付いて行けています。

一流のキャバ嬢なども同じですが、世の中の動きや株の値動きまで新聞やインターネットで情報収集をして、しっかり話ができるよう備えるそうですよ!

ゲストの話を聞くのが上手

話し上手と聞き上手、どちらの方が男性からウケが良いと思いますか?

答えは「聞き上手」です。

人の話を聞くというのは簡単そうに見えて案外難しく、できていないという人も多いのではないでしょうか。

良いタイミングで相づちを打ち、相手が聞いてほしそうなことを突っ込んで質問する・・・このような能力があるキャストは比較的しっかりと稼げています。

何事においても話上手よりも聞き上手の方が求められますし、ギャラ飲みを利用するような余裕がある男性ならなおさら「自分の話を聞いてほしい」と思うはずです。

場の空気を盛り上げるのが上手

ギャラ飲みを利用するゲストの性格はさまざまです。

ワイワイ楽しく飲みたい人もいれば、カラオケが好きな人、寡黙であまり話さない人など、人の性格は十人十色であるため、一人一人に合わせた対応をするスキルが求められます。

特に寡黙で話し上手ではないゲストに当たった場合、お互いに沈黙していては時間だけが過ぎてしまい、ゲストもキャストも苦痛になってしまいます。

どんなゲストに当たった場合でも場の雰囲気を読み取り、上手に盛り上げることができると、ゲストから重宝されますよ!

一般常識やマナーがある

ギャラ飲みは男女ともにお酒が飲める20歳以上から利用することができますが、社会人を相手にするので失礼のないようにするのは当たり前のことですね。

一般常識やマナーが備わっているのは、キャストとして当たり前の条件と言えるでしょう。

程よくお酒が飲める

基本的にギャラ飲みは「飲み会」であるため、お酒が飲めないのはキャストにとって致命傷です。

もちろんガブガブ飲む必要はありませんが、勧められたら「いただきます」と気持ちよく飲めるくらいのお酒の強さは持っていたいものですね。

男性からウケが良い肩書きがある

男性が「おぉ〜!」となる肩書きはいくつかあり、具体的にはCA、モデル、アイドル、レースクイーンなどが挙げられます。

これらの肩書きを持っていると男性から一目置かれることも多く、「一度この人と飲んでみたい」と思われるキッカケになります。

ウケが良い肩書きがあるキャストは、それを自分の強みとして全面に押し出していますよ!

ギャラ飲みは何歳までOK?男性ゲストの年齢とウケが良い年代も公開!

 

まとめ|稼げるキャストを目指してギャラ飲みを楽しもう

今回は女子がギャラ飲みをする理由と人気キャストの特徴を9個ご紹介しました。

女子がギャラ飲みをする理由は人それぞれであり、お小遣い稼ぎをしたいという人もいれば、恋活や婚活、パパ活をしたいという人もいます。

しかし、せっかくギャラ飲みをするなら「ある程度稼ぎたい」という人がほとんどだと思いますので、今回ご紹介したキャストの特徴をマネするところから始めてみてくださいね!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!