オンラインギャラ飲みとは?おすすめアプリやメリット・デメリットを徹底解説!

ゲストとキャストが一緒にお酒や食事、ゴルフを楽しむギャラ飲みは、20代から30代前半の女性に人気が高いお小遣い稼ぎのひとつです。

ギャラ飲みのキャストとして働いている女性の中には本業としてしっかりと収入を得ている方もいらっしゃいます。

そんなギャラ飲みで今、新しい稼ぎ方として注目されているのが「オンラインギャラ飲み」です。

オンラインギャラ飲みとは一体どのようなものなのか、またどんなメリット、デメリットがあるのかを、こちらで徹底解説していきますので、ぜひご覧ください。

オンラインギャラ飲みとは?

そもそもオンラインギャラ飲みとはどのような特徴があるのでしょうか。

オンラインギャラ飲みとは、その名のとおりパソコンやスマートフォンを使ってギャラ飲みをおこなうことを言います。

基本的にギャラ飲みといえば、レストランやBARにゲストとキャストが現地集合し、その場で飲み会が開催されます。

しかし、オンラインギャラ飲みの場合はゲスト、キャストともに現地に出向くことなく自宅やネットカフェなど好きな場所で飲み会がおこなえるのが特徴です。

「画面越しに飲み会をしても楽しくないのでは?」と思われるかもしれませんが、意外にも面と向かって異性と話すのが苦手な方や、好きな場所でリラックスしながらギャラ飲みをしたいというゲストに人気があります!

また、お互いに交通費がかからないというのも大きなメリットですし、大雪や台風など交通機関に支障が出てしまった場合でも問題なく開催できるのは最大の強みかもしれません。

オンラインギャラ飲みのメリット

これからギャラ飲みをしたいと思っている女性はもちろん、今まで対面でギャラ飲みをおこなってきたキャストも、オンラインギャラ飲みにどんなメリットがあるのか気になるのではないでしょうか。

通常のギャラ飲みと比べてオンライン飲み会にはさまざまなメリットがありますので、1つずつ見ていきましょう。

誰でも自宅で気軽に稼げる

オンラインギャラ飲みの一番のメリットとして、自宅にいながら稼げるという点が挙げられます。

通常のギャラ飲みの場合、現地に出向いてゲストとひとしきりおしゃべりをして、食事の際には取り分けなど気を遣うことも多いでしょう。

しかし、オンラインギャラ飲みの場合は自宅にいるだけで稼げて、現地にわざわざ出向く必要もないため、交通費もかからず、電車やバスの遅延なども気にしなくても良いのが嬉しいポイントです!

対面でゲストと会えば、顔だけではなく服装や体型など細かい部分もチェックされる可能性がありますが、オンラインギャラ飲みの場合は上半身しか画面に映らないため、多少体型カバーができたり、服装を手抜きしたりできるのも助かりますね。

至近距離で見られるということもないため、照明の力を借りてより自分をよく見せることも可能でしょう。

また、自宅でギャラ飲みをおこなうため終電の時間を気にせず、好きな時間に参加できるのもキャストからすればかなり良い条件と感じられるのではないでしょうか。

無理にお酒を飲む必要がない

ギャラ飲みをしようと思っているキャストの中には「お酒が苦手」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

通常のギャラ飲みだとその場の空気や雰囲気に合わせて無理やりお酒を飲まされることも少なくありませんし、そこで断ってしまえば場の空気を壊してしまったり、自分の評価が下がってしまうこともあります。

オンラインギャラ飲みでももちろんゲストと「乾杯」をするシーンがありますが、実際にお酒を飲んでいるかどうかはゲストにはわからないため、カクテルに似せたジュースなどを飲んでも問題ありません。

「お酒が弱いからギャラ飲みはできない」と思っている方は、ぜひオンラインギャラ飲みを試してみてくださいね。

セクハラや持ち帰りなどのリスク回避

ギャラ飲みのリスクとしてセクハラや無理やりお持ち帰りされるという点が挙げられますが、オンライン飲み会ではそのような心配はまったくありません!

まず対面で会わないというだけで危険度は一気に下がりますし、自宅にある部屋の一室でオンラインギャラ飲みをしていたとしても、「どこに住んでいるか」がバレるリスクも少ないでしょう。

ギャラ飲みに参加するゲストの中には「あわよくば」と期待して女性を強いお酒で酔わせるような方もいます。

見ず知らずの人とお酒を飲みながら会う行為は、たとえ複数人であっても危険と言えますので、会わないで稼げるのであればそれに越したことはないのです。

居住地に関係なく利用できる

現在多くのギャラ飲みアプリがリリースされていますが、地域によってはギャラ飲みの開催自体が少なく、十分に稼げないこともあります。

また、ギャラ飲みアプリの利用ユーザー数が少なければ、必然的にキャストが参加できるギャラ飲みが少ないということにつながりますので、満足できる収入を得ることが難しいかもしれません。

東京や大阪、名古屋など都会ではどのアプリでも頻繁にギャラ飲みが開催されていますが、地方に住んでいる方にとっては頻度や案件が少ないことは大きな問題となるでしょう。

その点、どこに住んでいても参加できるオンラインギャラ飲みは、居住地に関係なく稼ぐことができると、特に地方のキャストに高く支持されています。

※自宅がバレないように、窓には必ずカーテンをするなどの対策は抜かりなく行いましょう。

オンラインギャラ飲みのデメリット

オンラインギャラ飲みには多くのメリットがあることがわかりましたが、便利で安全な一方で、いくつかデメリットも存在します。

「オンラインギャラ飲みに挑戦してみよう」と思われている方は、デメリットもあわせて知っておくことが大切でしょう。

単価が低いので一気に稼ぎにくい

通常のギャラ飲みの場合アプリの種類によって報酬の幅がありますが、時給4,000円程度からスタートというケースが多いです。

その点オンラインギャラ飲みに関しては時給2,000程度からスタートと、通常のギャラ飲みの半分ほどの報酬しか受け取れないため、一気に高収入を得るのは難しいかもしれません。

また、食べることやお酒が好きなキャストからすれば「ごちそうしてもらえる」というのがギャラ飲みおいしいところと感じられるかもしれませんが、対面でないだけに残念ながらそのようなおまけは付いてきません。

部屋の掃除や食べ物の準備など事前準備が必要

オンラインギャラ飲みをおこなう際には「自宅」を選ぶ方が多いと思いますが、オンライン上でもゲストを満足させるためにはいくつか準備することがあります。

まず部屋の掃除はとても重要で、散らかった部屋や生活感のある部屋でオンラインギャラ飲みをしてしまうと、「この子だらしないな」「可愛いけどもったいないな」と思われてしまう可能性があります。

また、複数人であっても1対1であっても、お酒や食事を楽しみながら会話をするというのがセオリーであるため、事前準備が必要です。

お酒は途中で切らすことのないようにしたり、食事に関しては女子力を評価してもらえるようなおしゃれなメニューを用意すると良いかもしれません。

オンラインギャラ飲みに明確なルールはないため、スナック菓子や簡単なおつまみだけでももちろん良いですが、やはりおいしそうな手料理が画面に映るとゲストに褒められる可能性が高くなります!

オンラインギャラ飲みアプリおすすめ3選

ギャラ飲みアプリにはさまざまな種類がありますが、実は全てのアプリでオンラインギャラ飲みができるわけではありません。

アプリによってはオンラインギャラ飲み自体に対応していなかったり、システムは存在するもののオンラインでギャラ飲みをしたいと思うゲストが少ない場合もあります。

こちらではオンラインギャラ飲みにおすすめのアプリを3つご紹介しますので、ぜひこの中のどれかを使ってストレスフリーで稼ぎましょう!

pato(パト)|利用者は経営者がメインなので稼ぎやすい

数あるギャラ飲みアプリの中でももっとも有名かつ大手と言っても過言ではないのがpatoですが、嬉しいことにオンラインギャラ飲みにもバッチリ対応しています!

patoでは「ビデオ通話」という機能を使ってオンラインでギャラ飲みを楽しめるほか、対面で会う前にお互いのことをよく知るために利用するなど、さまざまな使い方ができます。

また、patoを利用しているゲストの多くは経営者であるため、時間に融通が効くという点もオンラインギャラ飲みの需要が高い理由のひとつとなっています。

時には「昼間仕事の空き時間に話し相手が欲しい」といった依頼が来るかもしれません!

経営者のほか、医師や士業など安定した職業と収入があるゲストがほとんどであるため、指名や延長など通常料金に加えて惜しげもなくお金を使ってくれる男性が多いというのも魅力のアプリです。

aima(アイマ)|24時間365日のサポートがついて安心

他のギャラ飲みアプリと違い、面接審査がないaimaは初心者や容姿、コミュニケーションに自信がないという女性でも気軽に始められるアプリとしてとても人気です!

そんなaimaでもオンラインギャラ飲みに対応しているため、いつでもどこでも好きな時に稼げるのがメリット。

対面ではないだけでゲストとのトラブルが起こる可能性は低いですが、24時間365日運営がサポートしてくれるのでとても心強いです!

何か困ったことがあったらLINEから相談をすることができ、すぐに返信が来るためギャラ飲み初心者でも安心して活動できます。

plum(プラム)|指名料や延長料金も取れる

plumではテレビ会議サービスのzoomを使ってオンラインギャラ飲みをおこなうことが可能です!

zoomの使い方はとても簡単ですし、アプリ独自の通話機能と違い背景を変えることなども可能なので、部屋を片付ける手間がかからないのも嬉しいポイントではないでしょうか。

さらに、基本時給1,500円にプラスして指名料500円、延長料金10分ごとに250円も受け取ることができるため、上手に活用すれば他のアプリよりもオンラインで楽に稼ぐことができるかもしれません。

ゲストとの飲み会開始時間と終了時間を運営に報告するだけで通常のギャラ飲みと同じように報酬を得ることができるため、スキマ時間を使ってお小遣い稼ぎができます!

まとめ|オンラインギャラ飲みで手軽に稼ごう!

オンラインギャラ飲みという新しい稼ぎ方をすれば、「ギャラ飲みに抵抗がある」という方や「地方に住んでいる」という方でも十分に収入を得ることができます。

せっかくギャラ飲みをするなら対面とオンライン、どちらも選べるアプリを使った方がより効率良く稼ぐことができるでしょう。

今回の記事のまとめはこちらです。

  • オンラインギャラ飲みならいつでもどこでもギャラ飲みが可能
  • トラブルやリスクが対面よりも少ない
  • 時給は対面のギャラ飲みよりも安い
  • オンラインギャラ飲みでおすすめのアプリは「pato」「aima」「plum」の3つ

「オンラインギャラ飲み」と聞けば少し抵抗があるかもしれませんが、対面のギャラ飲みよりも負担なく稼ぐことができます!

初めてギャラ飲みをおこなうという方はぜひオンラインギャラ飲みも視野に入れて、上手にお小遣い稼ぎをしてくださいね。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!