【女性版合コン攻略法】合コンで相手にされない女とは?第一印象が大事な理由!非モテ女子を卒業

【女性版合コン攻略法】合コンで相手にされない女とは?第一印象が大事な理由!非モテ女子を卒業

合コン 相手にされない 男

 

合コンで相手にされない女とは?

合コンは、男女の出会いの場として確立されています。

 

しかし、合コンで相手にされない女性は少なくないかもしれません。

 

合コンは、楽しい飲み会ではあるものの・・

 

勝ち組と負け組がはっきりと分かれる出会いと言えるでしょう。

 

また、たった数時間での出会いなので・・

 

第一印象ですべてが決まってしまうと言っても過言ではありません。

 

そこで、合コンで相手にされない女の特徴と第一印象が大事な理由を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


相手にされないのは地味な性格が原因!?

合コンで男性からモテる女性って性格が似ていませんか!?

 

なんやかんやで、甘え上手やぶりっこだったり・・

 

男性をうまく操れるような性格の女性に人気が集中しやすくなります。

 

一方で合コンで男性から相手にされない女性の性格も・・

 

人見知りや縁の下の力持ち的な、いい人が多い傾向にあるでしょう。

 

もちろん、いい人がいけないわけではないですが・・

 

ありのままの自分で勝ち組になれるのは、明らかに可愛い子や美人だけです。

 

そのため、合コンでモテるためには・・

 

性格やキャラクターを改善する事が必要となることが少なくないかもしれません。

抜け駆けは難しい!?

さて、性格を変えると言っても、友達の手前難しいと思います。

 

仮に、いつもは大人しい性格なのに・・

 

合コンの時だけ、男に取り入るようなキャラクターになったらどうでしょう。

 

女性陣から、非難の対象になるのは間違いないでしょう(笑

 

そのため、合コンを友達のツテで参加する以上・・

 

急に、男にウケる性格に変えるのは難しいかもしれません。

第一印象が重要!?

合コンは、短時間の飲み会です。

 

お互いの内面はわかりづらい出会いと言えるでしょう。

 

そのため、男女問わず、相手の外見重視になってしまいます。

 

また、正直、合コンでは、適当な女性を探している男性も多いので・・

 

真面目な男性に出会う確率も低いと言わざるを得ません。

 

仮に、真面目な男性に出会ったとしても・・

 

華やかな場では目立ちづらく、魅力的に見えない事がほとんどでしょう!

 

そのため、合コンでは第一印象・外見が占めるウェイトが大きい出会いの場となります。

ではどうやって出会えばいいのか!?

合コンは、素敵な出会いを求めて参加している人が多いでしょう。

 

しかし、真面目な男性に出会えないとなると本末転倒でしょう。

 

では、どうやって素敵な男性と出会えばいいのでしょうか!

 

合コンでは、友達のツテもあり、あなたの魅力を表現しきれない可能性があります。

 

そのため、友達や知り合いがいない新しい出会いの場に赴くことをおすすめします。

 

一般的に考えられるのは、パーティーや転職・・

 

バイトなどがありますが、あまり現実的ではないでしょう。

 

そこで、恋活・婚活アプリでの出会いがおすすめです。

 

恋活アプリと聞くと、ネットに抵抗がある人は敬遠するかもしれません。

 

しかし、最近では、合コンやパーティーよりも出会える方法として認知されています。

婚活アプリが人気の理由

次は、婚活アプリが人気の理由をみていきましょう。

 

結婚適齢期の独身男女は、1,800万人と言われています!

 

最近では、会員数が800万人を超えるアプリがあるので・・

 

3人に1人は婚活アプリで出会いを求めていると言えるでしょう。

 

男女共に利用者が増えている理由は・・

 

やはり、一度に出会える人数が大きいことのように感じます。

 

合コンに参加するとしても、時間もお金もかかります。

さらに、一度に出会える人数は多くても10名前後でしょう。

 

さらに、真剣度が低い人も参加していることもあるため・・

 

素敵な男性を求める出会いの場としては、活用しづらいでしょう。

 

しかし、婚活アプリは、女性は完全無料で利用でき・・

 

家にいながにして彼氏候補と出会えるため、時間もお金もかかりません。

 

さらに、一度に出会える男性の数は、合コンの比ではありません。

 

そのため、最近では、婚活アプリでの恋人作りが男女共に認知されつつあります。

おすすめの婚活アプリは!?

次は、おすすめの婚活アプリを見ていきましょう。

 

婚活アプリはネットを介した男女の出会いを提供するサービスです。

 

そのため、ネットに抵抗があると、不安に感じる人も少なくないでしょう。

 

しかし、最近では、リクルートなどの大手が運営しているアプリがほとんどです。

 

そのため、セキュリティー対策もされており、安心して利用できる仕組みが整っています。

 

粗悪なサービスを選んでしまうと、彼氏候補に出会えないこともあるでしょう。

 

しかし、今回は、実際に出会えた婚活アプリだけを紹介していきます。

 

そのため、この中から選んでおけば、出会えずに失敗することは少ないでしょう。

 

数多くの婚活アプリの中で、ペアーズ・Omiai・withがおすすめです。

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

 

合コンで彼氏ができない理由とは!?非モテ女子を卒業する方法!

 

合コンで、彼氏ができない女性は多いのではないでしょうか。

 

毎週末、合コンに参加しても、いつも1人で帰宅!

 

合コンは開催しやすい半面、ただの飲み会で終わってしまうことも多いですよね。

 

実は、合コンで彼氏ができない女性には、いくつかの共通点があります。

 

そこで、今回は、合コンで彼氏ができない理由を紹介していきます。

合コンで彼氏ができないのは当たり前!?

まず、合コンで彼氏ができる女性は、ほんの僅かです!!

 

対複数の合コンの中で、相思相愛になることは少ないのではないでしょうか。

 

また、次のデートに漕ぎつけたとしても、
やっぱりこんな人じゃなかったという不満があふれ出します。

 

これは、男女共に共通です。

 

さらに、合コンは、気軽に開催できてしまうので、
理想に近い人がいなければ、恋愛に発展しづらい出会いの1つです!

 

そのため、合コンで彼氏ができないのは当たり前なのかもしれません。

 

メンバー選びが下手

合コンでは、メンバー選びが重要です!!

 

女の子は、単純に仲が良い女の子同士で参加しがちですよね。

 

しかし、そこですでに勝敗が決まっているケースもあります。

 

もし、合コンに参加する仲の良い友達が、
あなたと同系統の上位互換の女性だとしたら・・

 

正直、その時点で、あなたが合コンで彼氏をゲットできる見込みは薄くなります。

 

そのため、もし心あたりがある人は、
あなたとは違う系統の女性と合コンをすると良いでしょう。

 

そうすることで、あなたにスポットライトが当たりやすくなります。

高望みし過ぎる

合コンは、1つの出会いの場として人気です!

 

しかし、お互い見知った異性をきっかけに開催されますよね。

 

また、参加人数は多くても10人程度のため、
そこで、イケメンなど、理想の彼氏と出会うのは至難の業です。

 

そのため、合コンで彼氏を作るには、
自分の中で、ボーダーラインを引いておくと良いでしょう。

 

あるラインを超えた男性とは、積極的に会話をしてみるなど、
ルールを決めておくことで、恋愛に発展しやすくなります!!

 

外見が男ウケしていない

合コンで彼氏ができない人は、外見が男ウケしていないことも多いです。

 

何度も合コンに参加して、恋愛が成就していないのであれば、
そもそも、スタートラインにすら立てていないのかもしれません。

 

女性は、化粧と髪型・ファッションでかなり印象が変わります。

 

そのため、いくらでも、男ウケする印象を演出することができます。

 

モテる女友達やファッション雑誌を参考にしても良いでしょう。

 

開始早々から、全く話をフラれないとなると、
もしかしたら外見を見直してもいいかもしれません。

 

トーク力も大切

合コンでは、男女とも第一印象が重要です。

 

また、外見をクリアした後は、トーク力が審査されます。

 

とはいえ、合コンで女性は、自分から話題を発信する必要はありません。

 

しかし、相手に楽しそうな雰囲気を与える事は大切です。

 

また、合コンでは気の利いた男性ばかりではない事もあるため、
いくつか鉄板の質問を用意しておいても、いいかもしれません!!

 

話題に困ったら、恋バナがおすすめです(笑

まとめ

合コンで彼氏ができない理由は、いかがでしたでしょうか。

 

他にも多くの理由がありますが、代表的なモノをまとめてみました。

 

とはいえ、まずは、いい人が来ないとか・・
イケメンがいないとか、男性のせいにしないことも大事かもしれません。

 

ただ、やはり合コンは、一度に出会える人数に限界があります。

 

そのため、彼氏作りを優先するならば、
多くの男性から彼氏候補を選べる恋活アプリをおすすめします!!

 

婚活アプリと聞くと、サクラやセキュリティー面での不安を感じるかもしれません。

 

しかし、最近では、上場企業が運営しているアプリが多いため、
セキュリティーが大幅に向上し、安心して利用できます。

 

また、女性は完全無料で出会えるアプリが多いので、
合コンに比べても、コストパフォーマンスが高い出会いの1つです。

 

多くの恋活アプリで、おすすめは次の3つです。

 

アプリ名 年齢層 月額利用料金 目的
ペアーズ 20代前半~
30代前半
1,480円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai 20代中盤~
30代後半
2,780円~
女性:20代まで無料
恋活~婚活
with 20代前半~
30代後半
女性:完全無料 恋活~婚活

 

ペアーズもOmiaiも、会員数が140万人を超えています。

 

プロフィールを絞って検索できるため、
理想のお相手を見つけやすいシステムとなっています!

 

Omiaiは、結婚を意識した女性が多く、20代後半以降の男女におすすめです!

 

一方、Pairs(ペアーズ)は、年齢層が若く、ライトな恋活ユーザーが多いです!

 

コミュニティー機能もあるので、趣味から繋がりやすい特徴があります。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断を取り入れています。

 

そのため、占い好きや恋の相性が気になる女性に人気の恋活アプリです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、
ぜひ、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

合コンがうまくいかない理由とは!?失敗する原因とポイント4つ!

合コンは、いまや出会いの場として根強い人気を誇ります!

 

しかし、そんな合コンでもうまくいかない人も多いそうなんです。

 

複数回参加してみて、恋が実らないのであれば、
合コンで、NG行動をとっているのかもしれません!!

 

そこで、今回は、合コンでうまくいかない理由を紹介していきます。

選択肢が多すぎるから

合コンは、20代であれば開催するのはカンタンですよね。

 

そのため、参加した合コンにイイ人がいなくても、
次があるからいいやという気持ちになってしまいがちですよね。

 

しかし、次の合コンでいい人があらわれる保証はどこにもありません。

 

そのため、少しでもいいなと思う異性がいれば、
積極的に、アプローチすることで、素敵な出会いを掴みやすくなります。

 

一期一会を大切にすることで、合コンから恋愛に発展する可能性が高くなります。

同性同士で話してしまう

合コンは、男女がコミュニケーションをとる出会いです。

 

合コン慣れしていない女性は、内輪で盛り上がってしまう傾向にあるかもしれません。

 

しかし、それでは、せっかくの合コンが良い出会いに繋がりづらいですよね。

 

そのため、合コンでは、極力、異性と会話することをおすすめします。

 

また、合コンメンバーにイイ人がいなくても、
次の出会いに繋げるために仲良くなることも1つの方法です。

気合が入りすぎで不自然

合コンでは、自然体な男女が好まれやすいです!!

 

そのため、ファッションやトークなど、
気合が入りすぎて不自然さがわかる男女は選ばれづらいです。

 

まず、男女共に、清潔感のある服装をしていれば合格点です!!

 

また、男性は、スーツやジャケット中心で、
女性は、華やかな女性らしさがわかる服装が好まれるでしょう。

 

トークに関しても、駆け引きしすぎは、NGです。

 

周囲に気を遣いつつ、話を盛り上げられる人が好印象となります。

 

ガードが固すぎる

合コンは、男女が楽しむ出会いの場です。

 

そのため、ガードが固すぎたり隙がない子は、敬遠されがちです。

 

初対面とは言え、あまりにもガードが堅いと、
2人で楽しくお酒を飲めるイメージが沸きづらいですよね。

 

そのため、よほどタイプでなければ、デートに誘おうと思わない人がほとんどです!

 

男性も、あまりしゃべらない人は、これに該当します!

 

そのため、男女共にガードを緩めつつ、
楽しく会話ができる雰囲気があれば、次の出会いに繋がりやすくなります。

まとめ

合コンがうまくいかない理由は、いかがでしたでしょうか。

 

相対的に、楽しい雰囲気を作り出すことで成功に近づきやすいです。

 

自分で盛り上げるのが苦手であれば、
盛り上げ役をメンバーとして選ぶことも大切です。

 

また、どうしても合コンは、一度に出会えるお相手に限界があります。

 

そのため、多くの異性の中から彼氏・彼女を作るには、恋活アプリがおすすめです。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!