ゼクシィ縁結び 本人確認 収入証明

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

ゼクシィ縁結びは安全のため、年齢確認と本人確認が必須となっています。

 

ネットを介した出会いサービスでは・・

 

年齢確認が義務付けられているので当然と言えるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びでは、より真剣な出会いを提供するために・・

 

年齢確認とあわせて、収入証明と卒業証明も提出できる仕組みになっています。

 

証明書を多く提出すれば、信用度があがることもあり・・

 

さらに、いいねが来るかもしれないと感じる人も少なくないでしょう。

 

とはいえ、結婚相談所でもないのに、真剣過ぎる印象をウケる人もいるでしょう。

 

そこで、今回は、ゼクシィ縁結びで、どこまで証明書を提出すれば良いのか紹介していきます。

年齢確認と本人確認は必須!?

ゼクシィ縁結びでは、年齢確認と本人確認は必須となっています。

 

ネットを介した出会いを提供する事業者は・・

 

出会い系サイト規正法により、登録者の年齢確認が義務付けられています。

 

正式名称は、インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律です!

 

そのため、有料会員になってメッセージ交換をする前に・・

 

ゼクシィ縁結びで、年齢確認・本人確認をクリアする必要があります。

 

そのため、メッセージ交換が出来ている異性は、年齢・本人確認済みとなっています。

 

年齢・本人確認をクリアしない事には、素敵な異性に出会えません。

 

そのため、事前に、年齢確認ができる公的書類を用意しておくことをおすすめします。

 

運転免許証や健康保険証で審査を通過する人が多いようです。

 

年齢確認の手順については、こちらの記事をあわせて参考にしてみてくださいね!

 

ゼクシィ縁結びに有料会員に登録してみた!無料会員との違い9つ!

ゼクシィ縁結びの登録方法は!?facebookと連動いらずのメリット2つ!

卒業証明書って必要!?

次は、卒業証明書について見ていきましょう、

 

ゼクシィ縁結びでは、各種証明書を提出することができます。

 

各種証明書は、卒業証明書と収入証明書の二つです。

 

卒業証明書は、メジャーな大学を卒業しているのであればアピールになるかもしれません。

 

卒業証書・卒業証明書のいずれか1点のアップロードが必要です。

 

早速、卒業証明書の提出方法をまとめてみました。

 

    ゼクシィ縁結びで卒業証明書を提出する流れ

  • ゼクシィ縁結びにログインする
  • 各種設定から各種証明書提出をクリック
  • 卒業証明書欄の提出するをクリック

ゼクシィ縁結び

以上の3ステップで卒業証明書の提出が完了します。

 

また、卒業年月日が表示されるかもと不安になる人がいるかもしれません。

 

しかし、単純に提出したことがわかるマークが追加されるだけなのでご安心下さい!

 

また、別途、出身学校名が入力できる仕組みとなっています。

 

そこで、卒業証明書を提出し、出身学校名を入力した事があるのですが・・

 

正直、MARCHクラスでは、まるで効果がありませんでした(笑

 

女性目線でいうと、早慶クラスの学歴があってこそアピールになり得るのかもしれません。

 

また、高学歴自慢をし過ぎると、卒業証明が逆効果になる可能性もあるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びは、結婚相談所ではないので・・

 

卒業証明書の提出は、任意で問題ないように感じています。

 

ゼクシィ縁結びは知り合いにバレる!?友達にばれない対処法4つ!

ゼクシィ縁結びの料金は高い?女性の支払いはどのくらい!?

収入証明は逆効果な2つの理由!

次は、収入証明の提出方法についてみていきましょう。

 

ゼクシィ縁結びでは、あわせて収入証明も提出できるようになっています!

 

収入証明書も卒業証明書と同じく、任意での提出なので必須ではありません。

 

次の3つの証明書のいずれかをアップロードする事で、提出済みマークが表示されます。

 

    ゼクシィ縁結びで提出できる収入証明書3つ

  • 源泉徴収票
  • 納税証明書
  • 確定申告書

 

サラリーマンは、源泉徴収票を提出する人が多いでしょう。

 

また、個人事業主は、確定申告書の控えを提出する事で承認されます。

 

収入証明書を提出する事で、信用度がアップすることは間違いないでしょう。


ゼクシィ縁結びカウンター

しかし、人によっては、逆効果になる可能性もあります。

 

そこで、収入証明書の提出で逆効果になるケースをまとめてみました。

 

    <収入証明の提出で逆効果になる2つの理由>

  • ガチ過ぎて怖い
  • お金目当ての女性が寄ってくる

 

人によっては、収入証明書を提出する事で真剣度が伝わり過ぎてしまうかもしれません。

 

暗黙の了解として、結婚相談所レベルならいざ知らずと感じている人も多いでしょう。

 

逆に、学歴・収入でアピールしたい男性は、ゼクシィ縁結びカウンターがおすすめです。

 

ゼクシィの結婚相談所なので、大いにプラスイメージに繋がるように感じています。

 

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

 

また、お金目当ての女性も寄ってくる可能性もあるため・・

 

本当に自分に合った女性を見分ける技術も必要となるかもしれません。

 

これは、婚活をしている人にとっては本末転倒のようにも感じます。

 

とはいえ、収入証明書の提出でメリットもありますので・・

 

どんな女性に出会いたいのかも考えて検討するのもアリかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びの会員数は!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

まとめ

ゼクシィ縁結びの本人確認と収入証明についてまとめてみました。

 

デメリットがあるとは言ってみたものの・・

 

収入額によっては、結婚の意志が強い女性からアプローチがあるでしょう。

 

そのため、すぐに結婚を決めたい男性にはおすすめの証明書かもしれません。

 

また、女性も学歴・収入証明書の提出はできますが・・

 

そこまで男性が重視する項目でもないため、必要ないように感じています。

 

ゼクシィ縁結びは、各種証明書の提出システムもあり、安心して婚活できるサービスです。

 

また、ネット婚活初心者向けのデート調整機能もあるため・・

 

お互いの個人情報を守りつつ、お相手とのデートが実現できます。

 

ゼクシィブランドということもあり、20代~30代に人気となっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

また、より結婚にダイレクトな出会いを求める男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループの結婚相談所です。

 

会員数が多いため、結婚に向けた理想のお相手探しに最適かもしれません。

 

また、お見合い料・成婚料が無料で、リーズナブルに婚活が出来る仕組みとなっています。

 

専任コーディネーターとの定期面談プランも用意されているため・・

 

より、現実的な結婚に向けての一歩を踏み出せる婚活サービスの1つです。

 

また、無料相談は、2か月先まで予約が取れない店舗もあるほど人気だそうです!

 

各店舗で無料相談を受け付けているため、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

また、ライトな婚活アプリは、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる

 

ゼクシィ縁結び