花見 マナー 違反

お花見は、春の出会いイベントの1つです!

 

テンションが上がり、マナー違反をしてしまう男女も少なくないでしょう。

 

また、お花見のマナーがわからない人も多いかもしれません。

 

マナーを理解することで、よりお花見を楽しめるかもしれません。

 

そこで、今回は、お花見のマナーと違反について紹介していきたいと思います。

桜の木に登らない

お花見シーズンになると、桜の木に登る人がいるようですw

 

お花見はドンチャン騒ぎのイメージがありますが、サクラを愛でるイベントです。

 

そのため、お花見客を考慮して、木に登る行為を良しとしない人が多いです。

 

また、木の枝を折る・荷物を引っかける行為もマナー違反にあげられます!

 

公共施設にある桜の多くは、所有者がいることがほとんどです。

 

そのため、損傷レベルによっては、法律で罰せられることも少なくありません。

 

総じて、景観を損ねる行為全般は、マナー違反とされる可能性が高いです。

 

また、桜を傷つける行為も控えた方がいいでしょう。

 

花見の由来とは!?意味と歴史を簡単にまとめてみた結果!

お花見コーデにスカートはあり!?寒い日のファッションは?

泥酔して騒がない

お花見のマナーとして泥酔は嫌がられます!

 

お酒を嗜む程度に飲んで、楽しい雰囲気であれば良いかもしれません。

 

しかし、度を超えて酔っぱらい大騒ぎすると、マナー違反と認定されかねません。

 

毎年、お花見に行くと、泥酔している男女を見かけますw

 

ただ、お花見は若者だけのイベントではないため、配慮することも必要です。

 

TPOを弁えて楽しむことをおすすめします!

 

花見でモテる男の特徴とは!女に好かれる行動4つ!

花見でモテる女の特徴とは!?男に好かれる行動4選!

ゴミのポイ捨てはマナー違反!

次に、お花見によく見られる光景であるゴミのポイ捨てです!

 

ゴミの放置も見ていて気持ちが良いものではありませんよね!

 

ゴミのポイ捨てや放置もマナー違反として挙げられる行為の1つです!

 

最近では、ゴミ箱がないお花見スポットも多いため・・

 

もしもの時のために、各自ゴミ袋を持っていくことをおすすめします。

 

自分で出したゴミは、ちゃんと処理すると良いでしょう!

 

また、後片付けをすることで、異性として好感度があがるかもしれません。

 

街コンでイケメンはモテる!美男子の参加率はどのくらい!?

街コンでモテない女の特徴とは!モテるためにすべきこと4つ!

後片付けは早めにすませよう!

全国各地には、数多くのお花見スポットがあります。

 

そして、一部の公共施設には閉園時間が設けられています。

 

閉園時間ギリギリに後片づけをはじめても、間に合わないことがほとんどです。

 

そのため、余裕をもって、閉園時間の30分前には後片付けをはじめると良いでしょう。

 

余裕をもった時間管理をすることで、スマートな人と認識され好印象となりやすいです。

 

お花見の主催者がタイムキーパーをしておくと、よりスムーズに後片付けができるでしょう。

 

花見の楽しみ方とは!?友達やカップルでも楽しめる方法4選!

まとめ

花見のマナー違反は、いかがでしたでしょうか!

 

毎年、桜によりかかったり、泥酔するマナー違反が少なくありません。

 

マナーを守ってお花見する事で、より楽しいイベントとなるかもしれません。

 

また、男女の出会いという視点では、マナーの良さが加点に繋がるケースも多いです。

 

いずれにしても、マナー違反は、他者を不快にさせてしまう事が少なくありません。

 

お花見は、公共施設でのイベントなのでマナーを守って楽しむことをおすすめします。