お花見 コーデ スカート 寒い日

春と言えばお花見イベントが開催される季節です。

 

寒暖差が激しい事からも、お花見コーデに悩む女性は少なくありません。

 

春先だけに、風も強くスカートで行くべきか迷う人もいるでしょう。

 

しかし、お花見は、男女の出会いのきっかけにもなっています。

 

そのため、TPOを弁えた恰好をし過ぎても・・

 

男性へのアピールチャンスを失ってしまうかもしれません。

 

そこで、お花見コーデのスカートや服装について紹介していきます。

お花見コーデにスカートはあり!?

お花見の時期は、寒暖差が激しい事が少なくありません。

 

暖かければいいですが、寒い日のファッションに悩む人も多いでしょう。

 

また、オシャレもしたいけど、無難なファッションをしたくないと言う人も多いはず・・

 

結論から言うと、男性目線からするとスカートはありです。

 

しかし、目のやり場に困るようなミニスカートは控えた方が無難です!

 

TPOを弁えていないファッションは、恋愛対象外となってしまいます。

 

そのため、やり過ぎないオシャレを念頭にファッション選びをすると良いかもしれません。

 

花見でモテる女の特徴とは!?男に好かれる行動4選!

花見でモテる男の特徴とは!女に好かれる行動4つ!

お花見コーデのポイントとは!?

次に、お花見コーデのポイントを見ていきましょう。

 

    お花見コーデのポイントとは!?

  • ミニスカートはNG
  • パステルカラーを添える
  • デニムファッションもあり
  • 寒暖差を考慮する
  • 冷え込み対策にストールが便利

 

基本、寒さ対策とオシャレの二軸で考えると良いでしょう。

 

また、誰とお花見に行くのかによって、服装を変えていくのもおすすめです。

 

出会いを求めてお花見に参加する時は、女性らしさを前面に出して・・

 

会社の同僚や友達のお花見であれば、シックでスマートな服装が良いかもしれません。

春らしいカラーを添えることで、プチ爽やかを演出できます。

 

また、レジャーシートに座る事を前提で、服装選びをすると良いでしょう。

 

となると、フレアスカートや色味の薄いパンツは、控えた方がいいかもしれません。

 

また、スカート以外となると、ニットにデニムスタイルも定番です。

 

デニムし過ぎると男っぽさに繋がりやすい事もあるため・・

 

その場合、チェック柄の小物やアウターで春らしさを出していくと良いでしょう。

 

街コンでモテる女の特徴とは!?好かれる女になるコツ4選!

オリエンタルラウンジは服装でモテる!?男も女も調べてみた結果!

寒い日のお花見ファッションは!?

続いて、寒い日のお花見ファッションを見ていきましょう。

 

お花見当日が寒いとわかっていれば、防寒具があると良いでしょう。

 

寒い日は風が強い事も多く、スカートよりはデニムの方が安心かもしれません!

 

また、寒いとコーデが地味になってしまいがちですが・・

 

女性らしさを演出するために、色味でカバーする事をおすすめします。

 

文字だけでは伝わり切らないので、参考画像を載せてみました。

 

 

 

トレンチコートやボーダー柄ファッションもおすすめです。

 

花見デートは何する!?失敗しないデートプランとは!

花見の楽しみ方とは!?友達やカップルでも楽しめる方法4選!

まとめ

寒い日のお花見コーデのスカートとファッションをまとめてみました。

 

寒さ対策をしつつ、女性らしい服装がおすすめです。

 

デニムとスカートは、お花見の趣旨で使い分けると良いかもしれません。

 

また、ピンヒールよりは、ローヒールまたは、スニーカーがおすすめです。

 

お花見は、TPOを弁えたファッションをすることで好感度があがりやすくなります。

 

お花見のコーデは無数にありますので、色々試してみて下さいね!

 

お花見デートの服装は、こちらの記事も参考になるかもしれません。

 

花見デートの服装は!女が好かれるコーデはスカートってホント!?