花見 デート 服装 女

お花見デートで服装に迷う女性は少なくありません。

 

また、2018年のお花見は、早めの開花が予想されています。

 

そのため、例年にも増して肌寒さが残り、春らしいコーデも難しいかもしれません。

 

また、寒さ対策のために、着込み過ぎてしまうのもアピール不足です。

 

今回、上野公園と目黒川でのお花見カップルを観察してきましたw

 

そこで、お花見デートで彼に好かれる服装を紹介していきたいと思います。

春色コーデがメイン!?

お花見デートは、春のイベントの1つです!

 

また、東京都内のお花見シーズンは、3月下旬~4月上旬です。

 

しかし、3月ともなると、まだまだ寒い日も少なくありません。

 

そのため、目黒川を歩くお花見客は、トレンチコートに身を包む女性が多かったように感じます。

 

また、お花見での男性へのアピールを考えると・・

 

トレンチコートでは、春らしさが薄れてしまうのも否めません。

 

そこで、コートを脱いだ時に、薄ピンクや白ニットでアピールすると良いでしょう。

 

清純な印象を与えるニットであれば、男性ウケは悪くありません!

 

むしろ、パステルカラーを織り交ぜたニットを嫌う男性はレアかもしれません。

 

また、ストールなどで寒さ対策をしつつ、色で春っぽさを演出してみても良いかもしれません。

 

さらに、ニットにスカートを組み合わせると男性ウケは抜群でしょう。

 

お花見の服装コーデに迷ったら、スカートを中心に考えることをおすすめします。

 

花見デートは何する!?失敗しないデートプランとは!

花見デートは付き合う前ってアリ!?女から誘うってどうなの?

花見デートで彼に好かれる服装は!?

次は、花見デートで彼に好かれる服装を見ていきましょう。

 

お花見デートであれば、彼の好みにあわせるのが一番得策です。

 

彼の嗜好を把握し、スカート派かパンツ派を見極めておくと良いでしょう。

 

そこで、お花見デートをするにあたっての服装のポイントをまとめてみました。

 

    お花見デートで彼に好かれる服装のポイント

  • GAP
  • TPOを弁える
  • 春を意識したファッション

イベント系のデートという事もあり、TPOを弁えることが大切です。

 

上野公園に行くのと、目黒川ではファッションを変えた方がいいでしょう。

 

目黒川は、桜並木を歩くため、座り込むシーンは少ないはずです。

 

そのため、スカートを履いていく事で好印象に繋がりやすいでしょう。

 

一方、上野公園となるとレジャーシートに座る確率がかなり高くなります。

 

そのため、パンツスタイルもしくは、タイトめなスカートが好まれます!

 

ミニスカートは、彼がそわそわしてしまう事もあり、控えた方がいいかもしれません。

 

お花見デートの場所によって、服装も機転を利かせると良いかもしれません。

 

また、目黒川は土地柄的に、上野によりも気合を入れるという女性が少なくありません。

 

そのため、お花見デートの場所によって、服装をチョイスしていくと良いでしょう。

 

季節柄、革ジャンやデニムジャケットの女性も多く見られました!

 

文字だけでは伝わりづらいので、お花見で映えるスカート中心の画像を載せてみました。

 

 

 

 

この手の格好に加え、寒さに応じて上着を羽織ると良いかもしれません。

 

お花見全般のコーデについては、こちらの記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

 

お花見コーデにスカートはあり!?寒い日のファッションは?

花見の楽しみ方とは!?友達やカップルでも楽しめる方法4選!

まとめ

花見デートの服装はいかがでしたでしょうか!

 

基本、男ウケを狙いつつも、TPOを弁えたファッションがおすすめです。

 

急に冷え込む季節なので、防寒対策もしていくと良いでしょう。

 

また、スカートに拘りすぎるのもよくありません。

 

そのため、デート場所と天候によっては、パンツスタイルとあわせて検討しても良いかもしれません。

 

また、桜の咲き具合からすると、今週末にはお花見も終わりを迎えそうです。

 

お花見デートをしたいカップルは、早めに予定を組むと良いかもしれません。

 

また、花見デートをする彼がいない女性は、恋活・婚活アプリでお相手を見つけるのもアリです。

 

男女共に、出会いを求めて登録しているため、恋に発展するスピードが早い特徴があります。

 

女性は、完全無料のアプリが多く、春に向けて登録する人が少なくありません。

 

ぜひ、新年度の新たな出会いに向けて、登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

アプリの詳細は、恋活・婚活アプリのランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる