花見 デート 何する

お花見デートは、何すると正解なのでしょうか!

 

そもそも、お花見に行かないカップルも少なくないでしょう。

 

ただ、何すればいいかと迷うような決断力がない男性は、評価を落としてしまいます。

 

とは言え、お花見スポットの散策など、花見デートには数多くの選択肢があります。

 

お花見のデートプラン次第では、破局なんてことにもなりかねません。

 

そこで、失敗しないお花見デートプランを紹介していきます。

相手の性格によってデートを組み立てる

お花見には、多くのデートプランがあります。

 

観光地巡りに始まり、屋台散策、夜桜、ドライブなど・・

 

本当は、お花見デートが好きじゃない人もいるかもしれません。

 

お相手の嗜好とミスマッチを起こしてしまうと、せっかくのデートが台無しです。

 

そのため、アウトドアかインドアなのかを把握しておくことをおすすめします。

 

付き合い始めでよくわからない・・

 

もしくは付き合う前のデートの場合は、お相手に確認してみてもいいでしょう。

 

2人でデートプランを決めるのも、デートの醍醐味の1つです!

 

また、いずれにしても、お花見デートは歩行距離が長くなりやすいです。

 

そのため、女性は、歩きやすい靴でデートに臨むことをおすすめします!

 

花見のマナー違反とは!?抑えておきたいポイント4つ!

花見の由来とは!?意味と歴史を簡単にまとめてみた結果!

お花見コーデにスカートはあり!?寒い日のファッションは?

失敗しないお花見デートプランとは!?

お花見と言えば、桜の下でドンチャン騒ぎがメジャーです。

 

しかし、お花見デートとなると、しっとり過ごしたい人もいるでしょう。

 

そこで、代表的なお花見デートプランをまとめてみました。

 

    失敗しないお花見デートプラン

  • 屋台散策
  • ピクニック
  • お花見ディナー
  • ドライブデート

これらをお相手の性格にあわせて計画すると良いでしょう。

 

社会人になると、お昼の時間がとりづらいカップルもいるかもしれません。

 

そこで、ドライブでの夜桜満喫デートがおすすめです。

 

少ない時間でお花見感を堪能できるので、得した気分になるかもしれません。

 

また、アクティブな彼氏・彼女であれば、屋台散策や屋形船も良いでしょう。

 

ピクニック系は、のんびり優雅に過ごしたいカップルにおすすめです。

 

ピクニックデートであれば、お弁当を期待する男性が少なくありません!

 

そのため、料理上手な女性であれば、彼の好感度を上げやすいかもしれません。

 

お花見ディナーも、夜桜が一望できるので〆のデートとしておすすめです。

 

花見の楽しみ方とは!?友達やカップルでも楽しめる方法4選!

花見を英語で説明するとどうなる!?例文をまとめてみた結果!

まとめ

花見デートで失敗しないデートプランはいかがでしたでしょうか!

 

お昼から夜までなので、夜だけなのか・・

 

デート時間もあわせて、コースを組み合わせることをおすすめします。

 

また、お昼のピクニック系となると、場所取りが命です。

 

段取りが下手だと、彼女の評価も下がってしまう諸刃の剣です。

 

そのため、エスコートに自信がない場合は、屋台散策がおすすめです。

 

さらに、人混みが苦手なカップルであれば、夜のドライブデートも良いでしょう。

 

やはり、お花見デートで失敗しないためには・・

 

お互いの性格を把握し、デートプランを組み立てることをおすすめします。