ツヴァイで年収の変更はできる!?年収証明を提出する方法とは?

ツヴァイ 年収 変更

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

結婚相手探しの指標として、一定水準以上の年収を条件に掲げる人も多いでしょう。

 

また、ツヴァイでは、年収の変更申請はできるのでしょうか。

 

会員期間が1年の結婚相談所ではありますが・・

 

お相手が見つからないなどの理由で、2年目以降も利用する男女もいるでしょう。

 

となると、会員によっては、年収変更が必要となるケースがあるかもしれません。

 

そこで、ツヴァイの年収変更と年収証明を提出する方法を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ツヴァイで年収証明に使える証明書は?

ツヴァイ(ZWEI)では、入会時に収入証明書が必要です。

 

そこで、まずは、年収証明に使える収入証明書をまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)で年収証明に使える証明書4つ

 

    • 源泉徴収票
    • 確定申告書
    • 納税通知書
    • 所得証明

 

ツヴァイの年収はどのくらい?モテる男女の平均を調べてみた感想!

 

これら4つの証明書で、いずれかのコピーが収入証明書として利用できます。

 

サラリーマンの方は、昨年度の源泉徴収票を提出する人がほとんどでしょう。

 

また、自営業の方となると、源泉徴収票が用意できません。

 

その代わりとして、毎年2月~3月に提出する確定申告書のコピーで賄えます。

 

さらに、収入証明書とあわせて、勤務先証明が必要なケースもあります。

 

各種書類に、社名の記載がない場合は、社名がわかる証明書もあわせて必要です。

 

自営業などで自宅で仕事をされている方は、勤務先証明は不要となっています。

 

割とフレキシブルに対応してもらえるように感じたので・・

 

不明な点があれば、担当のマリッジコンサルタントさんに相談してみると良いでしょう。

 

ツヴァイにログインできない!?ログインできない原因と対処法5つ!

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイで年収変更はできるの!?

ツヴァイ(ZWEI)で年収の変更はできるのでしょうか。

 

ツヴァイでは、年収だけでなく登録データの変更ができるようになっています。

 

マイページから変更できるデータもあれば・・

 

ツヴァイの会員サービス部に必要書類を郵送しなくてはいけないデータもあります。

 

ツヴァイでの年収変更には、書類の郵送手続きが必要です。

 

ツヴァイ(ZWEI)で年収変更に必要な書類は次の2つとなっています。

 

ツヴァイ(ZWEI)の年収変更に必要な2つの書類

 

  • 勤務先・年収変更届
  • 前年度の年収額が記載されいている公的証明書


恋愛傾向チェック

 

これら2つの書類を会員サービス部に郵送することで年収変更申請が完了します。

 

勤務先・年収変更届は、ツヴァイのマイページからダウンロードできます。

 

また、公的証明書は前項であげた源泉徴収票や確定申告書のコピーが必要です。

 

申請書の内容自体は、かなりシンプルなので迷うことなく記入ができるでしょう。

 

マイナンバーの記載がある証明書については、マイナンバーのみ塗りつぶして提出可能です。

 

そのため、各種証明書を安心して提出できる仕組みとなっているように感じます。

 

ツヴァイで申し込みが来ないのはヤバイ?コンタクトがない理由4つ!

ツヴァイのペアメイキングとは!?評判と感想を調べてみた結果!

ツヴァイのインプレッションマッチングとは?無料で掲載できるって本当?

ツヴァイで年収変更が受けられないケースとは!?

ツヴァイで登録データの変更が受けられないケースを見ていきましょう。

 

ツヴァイで年収変更が受けられないケースは、申請内容の不備が該当するようです。

 

正直、年収の変更で申請内容の不備はほとんどないように感じますが・・

 

ネットなどの情報を見ていると、年収変更が受理されなかったという口コミもありました。

 

年収変更が否認されるケースとしては、自営業の確定申告などで・・

 

売り上げで見ると年収は上がっていても、所得としてみると年収は横這いという事もあるかもしれません。


婚活計画

正直、年収変更申請の承認は、ツヴァイ運営側の判断となります。

 

もし、年収の変更が受理されたなかった場合、否認理由を問い合わせしてみると良いでしょう。

 

また、変更が完了した場合は、マイページのインフォメーション欄で通知されます。

 

年収・登録データの変更については、申請後1~2日後にマイページに反映される仕組みです。

 

また、紹介書へは、5日までの変更で15日の紹介書に反映され・・

 

20日までの変更申請で、月末の紹介書にそれぞれ反映されるようになっています。

 

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

まとめ

ツヴァイ(ZWEI)で年収の変更はできるのかまとめてみました。

 

年収証明の変更は、書類さえあればフレキシブルに対応してくれるイメージです。

 

また、男性は、年収が上がることでよりお相手とマッチングしやすくなるでしょう。

 

そのため、積極的に、年収の変更申請すると出会いのチャンスが広がるかもしれません。

 

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

また、多彩なマッチングシステムが用意されています。

 

そのため、各種マッチングを最大限活用する事で、出会いのチャンスが広がります。

 

最近では、20代割により、美女やイケメンの入会も少なくありません。

 

カウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

ツヴァイで無料コンサルに行ってみた!カウンセリングの時間と流れは?

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!