ブライダルネットにサクラはいない!?業者の特徴と見分け方4選!

ブライダルネット サクラ 業者 見分け方

ブライダルネットは、IBJが運営する婚活サイトです。

 

真面目な男女が集まるサイトとはいえ、サクラや業者への不安を感じる人もいるでしょう。

 

また、サクラや業者の違いを把握していない人も少なくないかもしれません。

 

いずれにしても、もしもの時のためにサクラの見分け方を知っておいて損はありません。

 

また、あわせて業者の特徴を抑えておくことで、より快適な婚活ライフを送れるように感じます。

 

そこで、ブライダルネットでサクラの見分け方と業者の特徴を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットのサクラと業者とは!?

ブライダルネットのサクラと業者について見ていきましょう。

 

婚活サービスに詳しい男女でも、サクラと業者を混同している人もいるかもしれません。

 

そこで、まずはブライダルネットにおけるサクラと業者の違いをまとめていきます。

 

サクラは、運営側が用意したユーザーです。

 

サクラを採用する事で、会員数を多く見せることができる効果があると言われています。

 

そのため、立ち上げたばかりの新規サービスなども多くみられることがほとんどです。

 

一方、業者は、一般人になりすましたユーザーで・・

 

他サイトへの誘導とあわせて、ラインIDなどの個人情報収集を目的としています。

 

最近では、婚活アプリに業者が潜む可能性も高いですが・・

 

対策を講じているサービスがほとんどなので、実害を被ることは少ないでしょう。

 

サクラと業者はこれらの大きな違いがありますが・・

 

婚活アプリを安全に楽しむには、業者の特徴や見分け方をおさえておくと良いかもしれません。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

ブライダルネットにサクラはいない!?

次は、ブライダルネットのサクラ事情を見ていきましょう。

 

今回、私自身ブライダルネットを数ヶ月利用してみました。

 

男女共に有料会員登録が必要ということもあり、真剣度が高いアプリの1つです。

 

完全無料で利用できるアプリに比べて、登録のハードルがためか・・

 

結果的に、明らかにサクラと思われるユーザーに遭遇したことはありませんでした。

 

また、ブライダルネットではサクラや不審なユーザーに対する施策が完備されています。

 

そこで、ブライダルネットにサクラや不審なユーザーがいない理由をまとめてみました。

 

ブライダルネットにサクラがいない理由とは!?

 

  • 本人確認を実施している
  • 有料会員登録の会員にだけ写真公開
  • 通報・ブロック機能あり

 

ブライダルネットでは、本人確認を実施しています。

 

そのため、他社アプリに比べて虚偽会員が少ないように感じています。

 

さらに、有料会員登録しないとお相手の写真が閲覧できない仕組みとなっています。

 

そのため、単純にサクラ・業者が参入するハードルが高いアプリと言えるでしょう。

 

そして、ユーザー同士の監視機能として、通報、ブロック機能が用意されています。

 

不審なユーザーや規約に引っ掛かる男女は淘汰されるシステムが整っています。

 

これらの機能により、サクラ・業者が参入しづらい婚活アプリと言えるでしょう。

 

ブライダルネットの申し込みが来ない?マッチングしない対処法5選!

ブライダルネットでメッセージの頻度と内容は?フェードアウトされないコツとは!

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

ブライダルネットにおける業者の特徴と見分け方とは!?

次は、ブライダルネットにおける業者の特徴と見分け方を見ていきましょう。

 

前述の通り、ブライダルネットにはサクラ・業者が参入しづらいサービス作りがなされています。

 

また、今のところ、業者らしきユーザーに遭遇した事はありませんが・・

 

会員数の増加に伴い、一般ユーザーになりすました業者と相対する可能性もあるかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットで注意すべき業者の特徴と見分け方をまとめてみました。

 

ブライダルネットで注意すべき業者の特徴と見分け方とは!?

 

  • すぐライン交換を促してくる
  • 写真の枚数が少なくて信憑性が低い
  • 自己紹介文が婚活目的でない
  • 無駄にイケメン&美人w

 

業者の特徴と見分け方として、これら4つのポイントに留意しておくと良いでしょう。

 

ブライダルネットでは、連絡先交換までに3往復のメッセージのやりとりが必要です。

 

そのため、1通目からプライベートツールへの交換を促してくることはないですが・・

 

それでも、やたら早急に連絡先交換をしたがるお相手は、業者の可能性ありとして要注意かもしれません。

 

また、写真の枚数や自己紹介にも気を配ることをおすすめしています。

 

いくら運営側で本人確認しているとはいえ・・

 

写真の枚数が少なすぎると、本人かどうかの判別がつきづらい傾向にあります。

 

そのため、せめて2枚以上判断材料となる写真を掲載しているユーザーを優先させても良いでしょう。

 

また、無駄にイケメン&美人のお相手となると、モデル画像を流用しているケースもあるため要注意です。

 

これらの特徴と見分け方を抑えつつ、お相手を選定していくことでより良い婚活ライフが送れるでしょう。

 

ブライダルネットで写真掲載なしの女はヤバイ!?写真削除の方法とは!

ブライダルネットで本人証明の方法とは!年齢確認できない対処法4つ!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

まとめ

ブライダルネットにサクラがいないのか調査してみました。

 

また、あわせて、業者の特徴と見分け方もまとめてみました。

 

ブライダルネットでは、本人確認や通報機能などにより・・

 

不審なユーザーを限りなく0に近づける努力がなされている婚活アプリです。

 

また、ブランドイメージから男女会員の真剣度も高いため、サクラ・業者が参入しづらいこともあるでしょう。

 

とはいえ、今後の会員数の増加などにより、業者が増える可能性も0ではありません。

 

そのため、今回紹介した業者の特徴や見分け方をおさえておくことで、安心して婚活に取り組めるかもしれません。

 

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サービスです。

 

20代後半~30代以降のユーザーが多く・・

 

結婚を見据えた出会いが期待できるサービスの1つです。

 

また、専任のコンシェルジュも選べるため、婚活サポートも充実しています。

 

老舗サービスではあるものの、ライバルが少なく穴場と言える婚活サイトの1つです。

 

男女共にリーズナブルに利用できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!