ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

ブライダルネット 会員数 年齢層 男女比

ブライダルネットは、IBJが運営する婚活サイトです。

 

婚活サイトは、会員の多さが出会いに直結しやすいため・・

 

老舗サービスのブライダルネットとは言え、会員数を知りたい男女もいるでしょう。

 

いくら優良サービスとはいえ、会員が少ないと出会いに繋がりません。

 

また、年齢層や男女比も、出会いやすさに大きな影響を及ぼす一因となっています。

 

そのため、会員数と年齢層・男女比のバランスで、入会を検討している人は少なくないでしょう。

 

そこで、ブライダルネットの会員数と年齢層・男女比を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットの会員数はどのくらい!?

ブライダルネットの会員数はどのくらいなのでしょうか。

 

多くの婚活アプリでは、累計会員数が公開されていることが少なくありません。

 

そこで、早速、ブライダルネットの公式データを調べてみました。

 

しかし、残念ながら、公式データとして、累計会員数の公開はありませんでした。

 

しかし、会員データとして、ひと月のカップル成立数は16,282名となっています。

 

また、2017年を通して、ブライダルネットで交際相手が見つかったユーザーは7,395名です。

 

カップル成立数からしても、男女共に相応の会員数がいることが予想できます。

 

また、婚活サービスで出会えるかどうかの指標として・・

 

累計会員数ではなく、アクティブ会員数が大きな要因の一つと言えるでしょう。

 

そのため、アクティブユーザーの会員数によって、

 

ブライダルネットへの登録を検討している人もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットの会員数を男女別にまとめてみました。

 

ブライダルネットの会員数はどのくらい!?

 

    • 男性:138,994人
    • 女性:174,323人

 

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

withアプリは結婚できる!?良縁報告に繋がるカップルの共通点3つ!

※2018年9月22日のデータです。

 

ブライダルネットの会員数は、男女合わせて30万人を超えていることがわかりました。

 

アクティブユーザーが30万人もいれば、結婚に繋がる好みのお相手を探しやすいでしょう。

 

また、結婚相談所に近いサービスということもあり・・

 

ブライダルネットは、真剣度の高い男女が集まる婚活アプリの1つです。

 

厳正な本人確認や各種証明書の任意提出もあるため・・

 

結婚を見据えたお相手探しができる婚活サービスと1つと言えそうです。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

ブライダルネットの年齢層はどのくらい!?

次は、ブライダルネットの年齢層をチェックしていきましょう。

 

婚活サービスでは、会員数とあわせて年齢層も大切な要素の1つです。

 

40代の男女が20代中心の婚活サービスに登録しても・・

 

正直、現実的な出会いに繋がる可能性は低いと言えるでしょう。

 

そのため、自身の年齢に近い男女が多いアプリを選定する事で、出会いのチャンスが広がります。

 

ブライダルネットの年齢層は、結婚適齢期の男女が中心と言われています。

 

そこで、ブライダルネットのアクティブユーザーから年齢層を男女別にまとめてみました。

 

ブライダルネットの年齢層を男女別に調べてみた

 

ブライダルネット 年齢層

 

年代/性別 男性 女性 割合(%)
20歳~29歳 29,653人 50,574人 25.6%
30歳~34歳 37,948人 55,375人 29.7%
35歳~39歳 29,486人 28,520人 18.5%
40歳~44歳 19,366人 12,885人 10.3%
45歳~ 17,909人 8,644人 8.4%

 

[cc id=40306]

 

ブライダルネットは、20歳~34歳までの男女で過半数を占める婚活アプリです。

 

また、30代後半の男女も少なくないため・・

 

30代までは充分に恋人を探せるサービスと言えるでしょう。

 

40代前半の割合は減少しているものの、会員数として申し分ありません。

 

ブライダルネットでは40代で結婚したカップルも少なくないため・・

 

20代~40代までに出会いのチャンスが広がるサービスの1つとなっています。

 

とはいえ、やはり、20代の男女は人気があるので、

 

なるべく早いタイミングで婚活をはじめることでより選択肢が広がるかもしれません。

 

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ブライダルネットの男女比も調べてみた!

次は、ブライダルネットの男女比を見ていきましょう。

 

婚活アプリでは、男女比に偏りによっても出会いやすさが異なります。

 

当然ですが、同性の数が多いほどライバルが増えるため競争率が高くなります。

 

ブライダルネットの男女比を調べてみたところ、公式データは公開されていませんでした。

 

そのため、先程算出した会員数を元に、ブライダルネットの男女比をまとめてみました。

 

ブライダルネットの男女比はどのくらい!?

 

    • ブライダルネットの男女比:44:56

 

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネットのログイン表示とは!オンライン状況を隠す方法は!?

 

ブライダルネットの男女比を計算したところ、44:56という結果となりました。

 

やはり、女性が安心して利用できる老舗サービスという事もあり・・

 

女性会員の方が多く、男性がモテやすい婚活アプリと言えるかもしれません。

 

結婚に真剣な女性が多いので、婚活したい男性におすすめできるサービスです。

 

また、女性会員が多いとは言え、全体的にバランスの良いアプリというイメージです。

 

ブライダルネットは会員数が充分ということもあり、男女共に出会えるアプリと言えそうです。

 

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

まとめ

ブライダルネットの会員数はいかがでしたでしょうか。

 

また、ブライダルネットの年齢層と男女比もあわせて調べてみました。

 

ブライダルネットは、女性会員の方が多いという意外な結果となりました。

 

やはり、老舗サービスや結婚相談所に近い手厚いサービスに信頼を寄せる人が多いのでしょう。

 

また、男女同額の利用料金を掲げていることもあり・・

 

男女共に真剣度の高いユーザーが集まりやすい婚活アプリです。

 

公式アンケートでは、80%以上の男女が半年以内に結婚相手を見つけたいと思っているようです。

 

そして、ブライダルネットの年齢層は、20代後半~30代がボリュームゾーンです。

 

そのため、30代を迎えるアラサー~アラフォーと呼べる婚活男女におすすめできるアプリです。

 

また、登録男性の約80%が平均年収を超えているというデータもあり・・

 

現実的に、結婚を見据えたお付き合いができる婚活アプリの1つとなっています。

 

ブライダルネットは専任のコンシェルジュもつくため、婚活サポートも充実しています。

 

老舗サービスではあるものの、ライバルが少なく穴場と言える婚活サイトでしょう。

 

男女共にリーズナブルに利用できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!