ブライダルネット 退会方法

ブライダルネットは、IBJが運営する婚活サイトです。

 

婚活サイトでは、恋人と出会えたタイミングで退会を検討する男女がほとんどです。

 

ただ、サイトサービスになれていないと、スムーズに退会できない人もいるかもしれません。

 

スマートに解約することで、あらぬ疑いをかけられる心配もなくなるため・・

 

ブライダルネットの退会方法を把握しておいて損はないでしょう。

 

また、婚活サイトとなると休会機能の有無を知りたい人もいるでしょう。

 

あわせて、再登録期間もチェックしておきたい項目の1つと言えるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットの退会方法と休会及び再登録期間を紹介していきます。

ブライダルネットの退会とアカウント削除の違いは!?

ブライダルネットでは退会とアカウント削除の2つが用意されています。

 

ブライダルネットの退会方法を解説していく前に・・

 

退会とアカウント削除の違いを把握しておくことも大切でしょう。

 

どちらも有料サービスを利用できなくなるという意味では同じですが明確な違いがあります。

 

そこで、ブライダルネットにおける退会とアカウント削除の違いをまとめてみました。

 

    ブライダルネットにおける退会とアカウント削除の違いとは!?

     

  • 退会:有料会員⇒ビジター(無料会員)へ移行
  • アカウント削除⇒プロフィールページなどの全データが削除される

 

ブライダルネットでは、退会からアカウント削除の手順を踏むことで全てのサービスが利用停止となります。

 

また、退会手続きをすると、無料会員に移行となるため・・

 

ブライダルネットアプリで利用できる機能が大きく制限されます。

 

ブライダルネットの無料会員でできることは、下記の記事を参考にしてみてください。

 

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

 

そのため、ブライダルネットの利用を停止するには、まず退会手続きを進めていく事が必要です。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットの退会方法とは!?

次は、ブライダルネットの退会方法をチェックしていきましょう。

 

前述の通り、ブライダルネットではアカウント削除の前に退会手続きが必要です。

 

退会手続きが完了する事で、有料会員から無料会員に移行するシステムです。

 

また、ブライダルネットでは担当婚シェルがついているかどうかで退会の流れが異なります。

 

ブライダルネットを利用する場合、多くの男女が担当婚シェルをつけているように感じます。

 

担当婚シェルとは、婚活をサポートしてくれるコンシェルジュです。

 

そこで、ブライダルネットの退会方法(担当婚シェルあり)をまとめてみました。

 

    ブライダルネットの退会方法とは!?

     

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 婚シェル相談をクリックする
  • 担当婚シェルに退会希望のメッセージを送る

 

これら4ステップでブライダルネットの退会申請が完了します。

 

また、担当婚シェルを設定していない場合は・・

 

ブライダルネットのお問い合わせページから退会申請を受け付けています。

 

また、ブライダルネットの営業時間は、10:00~18:00までとなっています。

 

メンバー期間(有料会員)満了日の3日前までの連絡が必要です。

 

一度、退会申請をしても退会手続き完了前であれば、マイページから取り消すことができます。

 

そのため、もし、早めに退会の目処がついた場合、退会予約だけでもしておくと良いかもしれません。

 

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネットで写真掲載なしの女はヤバイ!?写真削除の方法とは!

ブライダルネットでアカウントを削除する方法は!?

次は、ブライダルネットでアカウントを削除する方法を見ていきましょう。

 

前述の通り、有料会員となるメンバーはアカウントを削除する前に退会手続きが必要です。

 

また、退会が完了する事で、無料会員(ビジター会員)に移行します。

 

無料会員であるビジター会員は、ブライダルネットに登録情報が残った状態となります。

 

そのため、プロフィールページなども含めて、アカウントを完全に削除したい人もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットのアカウントを削除する方法をまとめてみました。

 

    ブライダルネットでアカウントを削除する方法とは!?

     

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • メンバーからの退会・アカウントの削除をクリックする
  • ブライダルネットからアカウントを削除するにはをクリック
  • アカウント削除フォームにすすむ
  • アンケートに回答して画面の指示通りに進む


ブライダルネット

 

ブライダルネットでは6つのステップでアカウント削除が可能です。

 

アカウントの削除が完了すると、登録メールアドレスに退会完了メールが届きます。

 

また、一度、アカウント削除をしてしまうと・・

 

再登録時に、あらためて写真やプロフィールなどの設定が必要です。

 

当面、ブライダルネットで婚活しないと決めた場合に手続きをすると良いかもしれません。

 

ブライダルネットのログイン表示とは!オンライン状況を隠す方法は!?

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

ブライダルネットで再登録期間はどのくらい!?

ブライダルネットで再登録期間はどのくらいなのでしょうか。

 

昨今の婚活アプリでは、不正やトラブル防止として・・

 

退会直後の再登録に一定期間をもうけているサービスが少なくありません。

 

真剣度の低いユーザーの冷やかし防止効果も見込めるため・・

 

真面目な出会いを求める男女にとっては安心できるように感じます。

 

実際、ブライダルネットで退会直後に再登録できない期間はあるのでしょうか。

 

よくある質問やヘルプページを調べてみましたが、再登録に関する記述が見当たりません。

 

担当婚シェルに問い合わせをしてみても、特に再登録期間を定めてはいないとのことでした。

また、ブライダルネットでは、Fb登録とメールアドレス登録ができ・・

 

別のメールアドレスで登録してみたところ、退会直後の再登録ができるようになっていました。

 

そのため、今のところ、退会直後にも再登録できる婚活アプリと言えそうです。

 

とはいえ、ブライダルネットは新規登録時に有料会員としての登録が必要です。

 

そのため、少しでも利用する可能性があるのであれば・・

 

無料会員(ビジター会員)として、アカウントを残しておくのもアリかもしれません。

 

ブライダルネットにログインできない!?ログインできない原因と対処法4つ!

ブライダルネットで本人証明の方法とは!年齢確認できない対処法4つ!

ブライダルネットの日記でいいねをもらうコツ!男女にモテる書き方とは!?

ブライダルネットに休会機能はあるの!?

次は、ブライダルネットで休会する方法を見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは、アカウントを削除してしまうと再登録の手間がかかります。

 

そのため、一時的に退会でなく休会したい会員もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットに休会機能があるかどうか調べてみました。

 

結論から言うと、ブライダルネットに休会サービスはありませんでした。

 

しかし、幾つか休会の代替機能として使えるサービスがあるので紹介していきます。

 

    ブライダルネットの休会代替機能とは!?

     

  • ブライダルネットを退会する(無料会員に移行する)
  • プロフ非公開設定を利用する
  • プロフィール内で休会をアピールする

 

まず、ブライダルネットの無料会員に移行する事でお相手からのアプローチが極端に減少します。

 

さらに、写真・プロフィールで休会をアピールする事で・・

 

休会に近い扱いとして、アカウントだけ残せるように感じています。

 

また、一時的にプロフ非公開設定を利用して休会するのも1つの方法です。

 

プロフ非公開設定をONにすることで、他のメンバーから閲覧されることがなくなります。

 

しかし、プロフ非公開中も料金が発生するため・・

 

完全に無料で休会したい男女にとっては、現実的な方法ではないでしょう。

 

もし、ブライダルネットを無料で休会したい場合は・・

 

まず無料会員に移行してから、プロフィールを調整していくことをおすすめしています。

 

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

まとめ

ブライダルネットの退会方法はいかがでしたでしょうか。

 

ブライダルネットでは、退会とアカウント削除に分かれています。

 

退会=無料会員への移行手続きを意味するので・・

 

全てのデータを削除したい場合は、アカウント削除の申請が必要です。

 

また、休会に類する機能も用意されており、充実したサポートが期待できるアプリと言えそうです。

 

20代後半~30代以降のユーザーが多く・・

 

結婚を見据えた出会いが期待できるサービスの1つです。

 

老舗サービスではあるものの、ライバルが少なく穴場と言える婚活サイトの1つです。

 

とはいえ、やはり、会員数が多いアプリで婚活したい男女もいるでしょう。

 

数多くの婚活サービスの中で、Pairs(ペアーズ)・Omiai・ゼクシィ縁結びもおすすめです。

 

ペアーズは、累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

年齢層が幅広いこともあり、バラエティーに富んだ男女が集まっています。

 

検索条件が充実しているため、理想のお相手を探しやすくなっています。

 

会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

また、コミュニティ機能により、趣味から繋がる出会いが期待できます!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

20代中盤以降の男女が多く、婚活・結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

最近では、美女やイケメンが多いアプリとして再注目されています。

 

真剣度が高いため、マッチング後のメッセージ返信率が高いのアプリの1つです!

 

恋に発展するスピードが早く、真面目な出会いを求める男女におすすめです!

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

ゼクシィブランドだけに、結婚を見据えた男女が少なくありません。

 

ユーブライドに比べて会員数は少なめですが・・

 

先日、ゼクシィ縁結びのアプリ版がリリースされ、会員数が急激に増加しています。

 

また、ゼクシィ縁結びでは、ネット婚活初のデート調整代行機能が完備されています。

 

お見合いコンシェルジュがデートを調整してくれるため・・

 

お相手に連絡先を教えずに、安心してデートを実現できる機能となっています。

 

ゼクシィによる安心感もあり、ネット婚活初心者に人気のサービスとなっています。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びのいいね数で可愛い女の平均は!?美女の基準を調べてみた!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!