ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ブライダルネット 結婚した人

ブライダルネットで結婚した人はいるのでしょうか!

 

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サービスです。

 

公式サイトでは、しあわせ結婚レポートとして・・

 

ブライダルネットを通じて、結婚したカップルの良縁報告が掲載されています。

 

ブライダルネットにおけるリアルな体験談をチェックできるページとなっています。

 

また、ネット婚活は時間との勝負ということもあり・・

 

ブライダルネットで成婚までの期間や確率を知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットで結婚した人の体験談と成婚までの期間と確率を紹介していきます。

 

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットで結婚するまでの流れとは!?

ブライダルネットで結婚するまでの流れを見ていきましょう。

 

最近では、ネット婚活が認知された事もあり・・

 

ブライダルネットなども含めて、婚活サービスで出会う男女が増えてきています。

 

また、恋愛結婚を前提として、各々の目的に応じたお相手を探せるサービスとなっています。

 

その中でもブライダルネットは男女共に真剣度が高く・・

 

より、婚活に向けた出会いが期待できる婚活アプリの1つと言えそうです。

 

そこで、ブライダルネットで結婚するまでの流れをまとめてみました。

 

ブライダルネットで結婚するまでの流れとは!?

 

    • ブライダルネットに登録する
    • お相手をさがす
    • お相手に申し込みをする
    • 申し込みが成立する
    • お相手とメッセージのやりとりをする
    • デートを重ねる
    • 恋人・カップルになる
    • 結婚する

 

ブライダルネットで写真掲載なしの女はヤバイ!?写真削除の方法とは!

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

 

以上8ステップが、ブライダルネットで結婚するまでの流れとなっています。

 

まずは、ブライダルネットに登録してみましょう。

 

男女共に同額料金ではじめられるので、結婚に対する真剣度が高いユーザーばかりです。

 

ブライダルネットの登録方法は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

 

プロフィールを作成した後は、早速お相手を探してみましょう。

 

男女共に、好みのお相手に申し込み(いいね)することでアプローチが可能です。

 

ブライダルネットは、申し込みが成立する事でメッセージ交換ができるシステムです。

 

メッセージで距離を縮めつつ、デートを重ねることで・・

 

男女共に、恋人・カップルになれるチャンスが広がるでしょう。

 

その後、お互いの条件やタイミングが合致することで、結婚にすすむカップルも少なくありません。

 

公式サイトの結婚レポートでは、晴れて結婚した男女のインタビューが掲載されています。

 

そのため、ブライダルネットは婚活アプリと言えど・・

 

結婚を見据えた出会いが期待できるサービスと言えそうです。

 

ブライダルネットのログイン表示とは!オンライン状況を隠す方法は!?

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

ブライダルネットで結婚した人の体験談!

次は、ブライダルネットで結婚した人の体験談を見ていきましょう。

 

婚活アプリというと真剣度が低いと感じる人もいるかもしれません。

 

しかし、最近では、出会いのチャネルとして認知されていて・・

 

実際、婚活アプリブライダルネットでで結婚したカップルは少なくありません。

 

公式サイトのデータによると、1か月のカップル成立数は16,282名となっています。

 

そのため、ブライダルネットは、結婚相手探しとして使える婚活アプリと言えそうです。

 

そこで、ブライダルネットで結婚した男女の体験談をまとめてみました。

 

30代後半女性・30代後半男性
出会って3ヵ月でプロポーズしました
30代後半女性・30代後半男性
3回目のデートでお付き合いに発展しました
30代後半女性・40代前半男性
2回目のデートで告白しました
20代後半女性・20代前半男性
初デートから一ヶ月もかからず交際しました
20代後半女性・20代後半男性
出会った瞬間、結婚するかもと思いました
[cc id=40306]

 

全体的に、20代後半~40代のカップルがボリュームゾーンと言えそうです。

 

日記投稿がきっかけでお相手に申込む男女が多いようで・・

 

写真・プロフィール以外からわかる内面を大事にしているのかもしれません。

 

また、ブライダルネットは、遠距離恋愛から結婚するカップルも少なくありません。

 

そのため、少しでもいいなと思ったらアプローチしてみるのも良いでしょう。

 

また、他社アプリに比べて、出会ってから結婚するまでの期間が短いように感じました。

 

結婚に直結する出会いが期待できるため、婚活への真剣度の高さがうかがえるアプリと言えそうです。

 

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネットで成婚までの期間と確率はどのくらい?

ブライダルネットで成婚までの期間と確率を見ていきましょう。

 

まず、ブライダルネットで成婚できる確率をチェックしていきましょう。

 

ブライダルネットの公式データとして、1ヶ月の申し込み数は429,768回です。

 

そして、カップル成立数は16,282名となっています。

 

また、1年間を通して成婚退会した男女の数は7,395名です。

 

これらのデータを元に、カップル成立した男女が成婚する確率を算出していきます。

 

ざっくりした数字ではありますが、7,395÷(16,282×12)×100=3.78%となります。

 

そのため、ブライダルネットで成婚できる確率は、3.78%前後と言えそうです。

 

ただ、運営に報告していないカップルの方が多いと考えると・・

 

少なくとも、ブライダルネットで結婚できる確率は、3.78%~6%前後と言えるでしょう。

 

 

次は、ブライダルネットで成婚までの期間をチェックしていきましょう。

 

前述の体験談を中心に成婚までの期間を調べてみたところ、カップルによってバラバラでした。

 

3ヶ月でプロポーズしたカップルもいますし、9ヶ月で入籍に至った男女もいます。

 

結婚までの期間はバラバラとはいえ、1年以内に結婚しているカップルがほとんどでした。

 

やはり、30代以降の男女となると、より早く成婚を決めているカップルが多いように感じます。

 

とはいえ、ブライダルネットは婚活を目的とした出会いサービスです。

 

男女同額のアプリだけに真剣度が高く、結婚を見据えた出会いが期待できるでしょう。

 

比較的、成婚までの期間が短い婚活アプリという事もあり・・

 

ブライダルネットは、現実的な結婚相手を探せる婚活サービスとしておすすめです。

 

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

まとめ

ブライダルネットで結婚した人はいるのかまとめてみました。

 

また、公式データを元に、成婚までの期間と確率も調査してみました。

 

ブライダルネットは、結婚を見据えた男女が多い婚活サービスの1つです。

 

男女同額の利用料金がかかることから、より真剣度の高さがうかがえる婚活アプリです。

 

また、実際に結婚した人は、20代~40代と幅広い年代のカップルが多く・・

 

結婚までに要する期間は、1年以内の男女がボリュームゾーンと言えそうです。

 

実際、1ヶ月以内にお付き合い・交際に発展している男女がほとんどでした。

 

遠距離恋愛も多いので、県を跨いだ出会いもアリかもしれません。

 

また、先程のデータから、ブライダルネットで結婚できる確率は5%前後です。

 

20人に1人が結婚できるとなると、かなり高い確率で結婚相手と出会えるように感じます。

 

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サービスです。

 

20代後半~30代以降のユーザーが多く・・

 

結婚を見据えた出会いが期待できるサービスの1つでしょう。

 

また、専任のコンシェルジュも選べるため、婚活サポートも充実しています。

 

老舗サービスではあるものの、ライバルが少なく穴場と言える婚活サイトの1つです。

 

男女共にリーズナブルに利用できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!