ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネット お気に入り 気になる 違い

ブライダルネットは、IBJ運営の婚活サイトです。

 

ブライダルネットでは、お気に入りと気になる機能が実装されています。

 

いずれも似た機能のように思えますが、それぞれ大きな違いがあります。

 

お気に入りは、お相手のプロフィールに素早くアクセスできるようになる機能です。

 

気になるは、お相手に興味がある事を伝えられるサービスとなっています。

 

男女共に、申し込みボタンを押す前のアピールとして使うと効果的かもしれません。

 

また、各機能を使うことで、お相手に通知されてバレるのかが気になる人もいるでしょう。

 

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違いと、通知でバレるのか紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットのお気に入りと気になる機能とは!?

ブライダルネットには、お気に入りと気になる機能があります。

 

どちらも同じような機能に感じますが、それぞれ違うサービスとなっています。

 

そこで、お気に入りと気になる機能をまとめてみました。

 

ブライダルネットのお気に入りと気になる機能について

 

  • お気に入り:お相手のプロフィールに素早くアクセスできる機能
  • 気になる:お相手に興味がある事を伝えられる機能

 

お気に入りは、お相手のプロフィールにすぐアクセスできる機能となっています。

 

お相手をお気に入りに追加することで、お気に入りリストに格納されます。

 

また、気になる機能は、申込みの前段階としてのアピール機能となっています。

 

お相手に気になっていることを伝えることができるので・・

 

申込みとあわせて使う事でソフトなアピール機能として役立つでしょう。

 

いずれも有料会員(メンバー)であれば、自由に使える機能となっています。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ブライダルネットでお気に入りの使い方とは!?

次は、ブライダルネットでお気に入りの使い方を見ていきましょう。

 

前述の通り、お気に入りに追加する事で・・

 

素早くお相手のプロフィールにアクセスできる便利機能となっています。

 

早速、ブライダルネットでお相手をお気に入りに追加する方法をまとめてみました。

 

ブライダルネットでお気に入りに追加する方法とは!?

 

  • ブライダルネットにログインする
  • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
  • 画面下部のお気に入りボタンをクリックする

 

これら3ステップでお相手をお気に入りに追加することができます。

 

お気に入りに追加すると、お相手のプロフィールページの星マークが反転します。

 

次は、お気に入りに追加したユーザーを確認する方法を見ていきましょう。

 

お気に入りにユーザーのプロフィールにアクセスする方法とは!?

 

    • ブライダルネットにログインする
    • さがすボタンをクリックする
    • 条件設定の隣にある星マークをクリック
    • 該当ユーザーのプロフをもっと見るをクリック

 

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ブライダルネットでブロックする方法とは?通報との違いを比較してみた!

 

これら4ステップで、お気に入りからお相手の詳細プロフィールにアクセスできます。

 

一度、お気に入りに追加したユーザーを削除・解除したい人もいるでしょう。

 

その場合、前項のお気に入りリストで「お気に入り」をクリックしましょう。

 

お相手のお気に入り欄が、お気に入りに追加と表示されたら解除されたサインとなります。

 

適宜お気に入りを使うことで、より素早くお相手のプロフィールにアクセスできるでしょう。

 

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ブライダルネットで気になるの使い方とは!?

次は、ブライダルネットで気になる機能の使い方をチェックしましょう。

 

前述の通り、気になるは、適度にお相手にアピールできる便利機能となっています。

 

お相手のプロフィールおよび日記に対して、気になるボタンを押すことができます。

 

申込みをする前に、お相手の気持ちを確認する手段として効果的です。

 

そこで、ブライダルネットでお相手に気になるでアピールする方法をまとめてみました。

 

ブライダルネットでお相手に気になるする方法とは!?

 

    • ブライダルネットにログインする
    • お相手の詳細プロフィールor日記にアクセスする
    • 気になるボタンをクリックする

 

ブライダルネットの日記でいいねをもらうコツ!男女にモテる書き方とは!?

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

[cc id=40306]

 

これら3ステップで、お相手に気になるアピールが完了します。

 

気になるは、送信可能な人数に制限がないので・・

 

好みのお相手にソフトアピールする機能として最適かもしれません。

 

しかし、お互いが気になるを押しても申込み成立となりませんw

 

メッセージ交換をはじめるには、申込みでアクションすることをおすすめしています。

 

また、ブライダルネットで気になるしてくれたお相手を確認する方法をまとめてみました。

 

ブライダルネットで気になるをしてくれたお相手を確認する方法

 

    • ブライダルネットにログインする
    • ハートマークをクリックする
    • お相手のプロフィールをクリックする

 

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

 

これら3ステップを踏むことで、気になるをしてくれたお相手を確認できます。

 

気になるリストは、プロフィールと日記に分かれています。

 

日記に気になるしてくれた場合は、会話のきっかけを作りやすいでしょう。

 

そのため、申込みが成立する可能性は格段にアップするように感じています。

 

お相手への好意を示す手段として気になるを使う事で、素敵な出会いに恵まれるかもしれません。

 

ブライダルネットのログイン表示とは!オンライン状況を隠す方法は!?

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人はいる!?結婚相談所が良縁に繋がる理由6つ!

PREMIUMMEMBERS(プレミアムメンバーズ)で婚活してみた!結婚に繋がりやすい理由5つ!

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違いとは!?

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違いを見ていきましょう。

 

前述の通り、各機能において、それぞれ違いがあることがわかりました。

 

そこで、ブライダルネットのお気に入りと気になるの違いをまとめてみました。

 

ブライダルネットのお気に入りと気になるの違いとは!?

 

機能 お気に入り 気になる
マッチング前
人数制限 なし なし
日記 ×
解除 ×
通知 ×

 

お気に入りと気になる機能の違いを5つの観点からまとめてみました。

 

いずれの機能も、マッチング(申込み)前にお相手に対して利用できるシステムです。

 

そして、お気に入りへの追加および気になるでのアピールは人数制限がありません。

 

また、日記に対してアクションを起こせるのは気になる機能のみとなっています。

 

各機能の解除については、お気に入りはいつでも追加・解除が可能です。

 

しかし、気になるは、一度押してしまうと取り消し・削除ができない機能です。

 

そのため、ソフトなアピールとはいえ、よくお相手を吟味して利用すると良いかもしれません。

 

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

お気に入りと気になるが通知でバレるってホント!?

ブライダルネットの各機能でのお相手への通知をチェックしていきましょう。

 

婚活サービスによっては、お気に入りに追加しただけでお相手に通知されるアプリもあります。

 

正直、お気に入りに追加した事がお相手にバレてしまうと、恥ずかしい人もいるでしょう。

 

ブライダルネットでは、お相手をお気に入りに追加してもお相手に通知されません。

 

そのため、心置きなく活用できる便利機能と言えるでしょう。

 

一方、気になる機能は、そもそもお相手にアピールする機能です。

 

そのため、気になるを押した時点でお相手に通知されるシステムとなっています。

 

お相手が通知設定をオフにしているとログインするまで通知確認ができません

 

また、お相手に気になるでアピールした時間が表示されます。

 

ブライダルネットで気になるアピールすると、申込み前にお相手に好意がバレてしまいますw

 

そのため、気になるを使わずに、直接申込みするのもありかもしれません。

 

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

彼氏いるけど婚活したい!意外な本音と秘密で恋する方法とは?

まとめ

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違いはいかがでしたでしょうか。

 

また、お相手への通知でバレるかどうかもまとめてみました。

 

お気に入りは、会員数が増えれば増えるほど、使う機会が増えるかもしれません。

 

気になるはソフトなアピールに繋がるので、自身から申込みできない人にはおすすめ機能です。

 

いずれも婚活をする上での、便利な機能と言えるかもしれません。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!