ブライダルネットでブロックする方法とは?通報との違いを比較してみた!

ブライダルネット ブロック 通報

ブライダルネットは、IBJが運営する婚活サイトです。

 

また、ブライダルネットには、お相手をブロックする機能が実装されています。

 

ブロックは、不快なユーザーをお互い非表示にできるサービスです。

 

ネット婚活は、普段出会わないような男女と知り合える反面・・

 

馬が合わないを通り越して、不快に感じる会員に遭遇する事もあるかもしれません。

 

そんな時には、お相手をブロックする事で、より快適な婚活ライフを送れるでしょう。

 

また、ブライダルネットでは、ブロックとあわせて通報機能が完備されています。

 

通報機能で、ユーザー同士が監視しあえる事もあり・・

 

運営サポートとあわせて、より安心して婚活に注力できる仕組みとなっています。

 

そこで、ブライダルネットでブロックする方法と通報機能との違いを紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットのブロックとは!?

ブライダルネットには、お相手をブロックすることができます。

 

名称の通り、ブロックは、お相手とのコンタクトを遮断する方法となっています。

 

ブライダルネットは会員数がそれなりに多いだけに・・

 

トラブルでなくとも、相性があわないお相手に遭遇する事もあるかもしれません。

 

ブライダルネットでは、申込みの前後に関わらずお相手をブロックする事が可能です。

 

そこで、まずは、ブライダルネットにおけるブロックについてまとめてみました。

 

ブライダルネットにおけるブロック機能とは!?

 

  • ブロック:お相手からのプロフィールや日記の閲覧を拒否できる機能

 

ブライダルネットのブロックは、公式サイトによると・・

 

お相手からのプロフィールや日記の閲覧・申込みを拒否できる機能となっています。

 

また、お相手からだけでなく、相互で非表示となるシステムです。

 

そのため、お相手に情報が洩れる心配もなくコンタクトを遮断できます。

 

ブロックしてもお相手に通知されることがないので、安心して使える機能と言えるでしょう。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ブライダルネットでブロックする方法とは?

次は、ブライダルネットでお相手をブロックする方法を見ていきましょう。

 

婚活への真剣度が高いユーザーが多いだけに・・

 

条件の不一致などを含めて、馬が合わない男女もいるでしょう。

 

また、ブライダルネットには非表示機能がないため・・

 

代替措置として、自然とブロックを使う頻度が増えるように感じています。

 

そこで、ブライダルネットでお相手をブロックする方法をまとめてみました。

 

ブライダルネットでブロックする方法・手順とは!?

 

    • ブライダルネットにログインする
    • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
    • ブロックするをクリックする
    • 追加するをクリックする
    • ブロックリストに追加しましたと表示される

 

ブライダルネットの日記でいいねをもらうコツ!男女にモテる書き方とは!?

[cc id=40306]

 

これら5つのステップを踏むことで、ブライダルネットのブロックが完了します。

 

ブロックしたお相手は、ブロックリストに格納されます。

 

申し込みの前後に関わらずブロックできるので・・

 

メッセージ中にトラブルが発生した場合でも安心のように感じます。

 

ブロックは、お相手とのやり取りを遮断したい時に効果的な手法の1つとなっています。

 

ブライダルネットのログイン表示とは!オンライン状況を隠す方法は!?

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

ブライダルネットでブロックを解除する方法とは!?

次は、ブライダルネットでブロックを解除する方法を見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは、一度お相手をブロックしても解除することができます。

 

そのため、誤作動でお相手をブロックしても、元に戻すことが可能となっています。

 

お相手をブロックをしても通知されないため、追加・解除が自由にできるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットでブロックを解除する方法をまとめてみました。

 

ブライダルネットでブロックを解除する方法とは!?

 

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 各種設定をクリックする
  • ブロックリストをクリックする
  • 解除をクリックする
  • 確認画面で解除するをクリックする

 

以上6ステップで、お相手のブロック解除が完了します。

 

ブロックの追加と同様に、解除する場合もお相手に通知されません。

 

誤ってお相手をブロックしてしまった場合は、解除すると良いかもしれません。

 

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットにログインできない!?ログインできない原因と対処法4つ!

ツヴァイで結婚した人はいるの?成婚退会できる男女の特徴7つ!

ブライダルネットの通報機能とは!?

次は、ブライダルネットの通報機能をチェックしていきましょう。

 

ブライダルネットには、ブロックとあわせて通報機能が実装されています。

 

通報は、規約違反や徘徊中傷などをうけた場合に運営に報告できる機能となっています。

 

アプリ内でのメッセージやデートでの会話などを元に通報するケースが多いでしょう。

 

そこで、ブライダルネットでお相手を通報する手順をまとめてみました。

 

ブライダルネットでお相手を通報する手順とは!?

 

  • ブライダルネットにログインする
  • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
  • 通報するをクリックする
  • 通報内容・時間・場面・具体的な内容を入力する
  • 確認するをクリックする

 

以上5ステップで、ブライダルネットにおける通報が完了します。

 

通報内容によって、注意やアカウント削除などの対応がとられるようです。

 

ブライダルネットでは、違反報告の結果について回答はしていません。

 

選択項目とあわせて具体的な内容を盛り込むことで、違反報告の効果があるかもしれません。

 

また、既婚者は当然として、日記の内容などについても通報の対象となりますw

 

婚活以外の目的と判断された場合、違反として取られるケースがあるようです。

 

男女共に、お相手に不快感を与える行動を慎むことで、より快適に婚活ができるでしょう。

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットのブロックと通報の違いは!?

次は、ブライダルネットのブロックと通報の違いを見ていきましょう。

 

不快なユーザーを遮断するという意味では、同じような機能に感じる人もいるでしょう。

 

しかし、ブライダルネットのブロックと通報には明確な違いがあります。

 

そこで、ブライダルネットのブロックと通報の違いをまとめてみました。

 

ブライダルネットのブロックと通報の違いとは!?

 

機能 ブロック 通報
申込み前
申込み後
相互非表示 ×
運営に報告 ×

 

ブライダルネットのブロックと通報にはこれらの違いがあります。

 

いずれも、申込みの有無に関わらず利用できるシステムとなっています。

 

お相手をブロックをすると相互非表示になりますが、通報するだけではお相手が表示されたままです。

 

そのため、お相手を通報した後でブロックしておくとより安心かもしれません。

 

また、お相手をブロックする事で、ブロックリストに格納されますが・・

 

ただ、ブロックしただけでは、運営に違反報告として連絡が伝わるわけではありません。

 

そのため、お相手が規約違反に該当するユーザーであった場合、通報するのもアリかもしれません。

 

ブロックと通報には幾つかの違いがあるため・・

 

適宜組み合わせて利用していく事で、より安全な婚活環境が整うでしょう。

 

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

彼氏いるけど婚活したい!意外な本音と秘密で恋する方法とは?

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

まとめ

ブライダルネットでブロックする方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、ブライダルネットの通報との違いを比較してみました。

 

不快なユーザーの対策として、ブロックの方法は覚えておいて損はないでしょう。

 

また、通報機能は、規約違反ユーザーを運営に報告できるシステムとなっています。

 

通報理由が妥当であれば、運営が対応してくれる事もあるそうです。

 

とはいえ、私自身、ブライダルネットでブロック・通報に値するユーザーに遭遇したことはありません。

 

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サイトです。

 

結婚相談所に近い機能も多く、より真剣度の高い男女が集まる婚活アプリです。

 

20代後半~30代以降のユーザーが多いため・・

 

結婚を見据えた出会いが期待できるサービスの1つでしょう。

 

ブライダルネットは専任のコンシェルジュもつくため、婚活サポートも充実しています。

 

老舗サービスではあるものの、ライバルが少なく穴場と言える婚活サイトの1つです。

 

男女共にリーズナブルに利用できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!