ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

ブライダルネット 連絡先交換 タイミング

ブライダルネットは、IBJ運営の婚活サービスです。

 

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングに迷う男女は少なくないでしょう。

 

また、すぐに連絡先交換ができないようにルールが定められています。

 

そのため、ブライダルネットは連絡先交換ができないアプリと勘違いしてしまう人もいるかもしれません。

 

最近では、連絡先交換のツールとしてラインを使う男女が少なくありません。

 

ラインは、メールに比べると気軽な連絡ツールではありますが・・

 

アプリ内で仲良くなったとして、いつ連絡先交換を持ち掛ければいいのでしょうか。

 

連絡先交換のタイミングを見誤ると、ライン交換ができずに終わってしまうかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとライン交換のコツを紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットで連絡先交換は必要!?

ブライダルネットで連絡先交換は必要なのでしょうか。

 

極論を言うと、ブライダルネットで連絡先交換をしなくてもデートは可能です。

 

しかし、男女共に人気会員になればなるほど・・

 

日々、多くのお相手から申し込み(いいね)がくるのは間違いありません。

 

メッセージのやりとりをしているお相手と連絡先交換する事で・・

 

よりスムーズに連絡をとりやすくなり、デートに誘いやすくなります。

 

正直、ブライダルネットにおける連絡先交換は必須ではありません。

 

しかし、ラインなどのプライベートツールに移行する事で・・

 

優先順位が高くなるので、ライバルとの差別化に繋がりやすいと言えるでしょう。

 

男女共にお互いをよく知る方法としても、デート前に連絡先交換をしておくと好ましいかもしれません。

 

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットで写真掲載なしの女はヤバイ!?写真削除の方法とは!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

ブライダルネットで連絡先交換できないケースとは!?

次は、ブライダルネットで連絡先交換できないケースを見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは、連絡先交換するには一定の条件をクリアしている必要があります。

 

そのため、条件を満たしていない場合、お相手と連絡先交換ができません。

 

そこで、ブライダルネットにおいて連絡先交換ができないケースをまとめてみました。

 

ブライダルネットで連絡先交換ができないケースとは!?

 

  • メッセージ交換を3往復していない
  • 初回メッセージから24時間経過していない
  • 無料会員(ビジター会員)

 

これら3つの条件下では、ブライダルネットで連絡先交換ができません。

 

そのため、ブライダルネットの連絡先交換では・・

 

お互いが有料会員であることに加え、3往復以上のメッセージ交換が必要です。

 

さらに、初回メッセージから、24時間以上経過していることが条件となっています。

 

メッセージの頻度はお相手にもよりますが、平均的に1日1通~2通前後でしょう。

 

そのため、少なくとも、初回メッセージから1週間以内には連絡先交換ができるように感じます。

 

私の場合、体感として4~5日平均で、ラインなどのプライベートツールに交換するようにしています。

 

また、連絡先交換がOKになると、メッセージ画面に連絡先OKのボタンが表示されます。

 

連絡先ボタンを押すことで、連絡先テンプレートを登録できるので・・

 

一度、登録しておけば、素早く連絡先交換テンプレートを呼び出せる仕組みとなっています。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネットで連絡先交換する方法とは!?

次は、ブライダルネットで連絡先交換する方法をチェックしていきましょう。

 

前述の通り、ブライダルネットでは連絡先交換の条件クリアが必要です。

 

前項の3つの条件をクリアしていることで、メッセージ内で連絡先交換が可能となっています。

 

連絡先交換に対する条件が多いだけに、やり方がわからないという人もいるかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットで連絡先交換する方法をまとめてみました。

 

ブライダルネットで連絡先交換する方法とは!?

 

  • ブライダルネットにログインする
  • メニューからメッセージをクリックする
  • メッセージ内にラインIDなどを添えて送信する


ブライダルネット

 

これら3つのステップを踏むことで、連絡先をお相手に伝えることができます。

 

連絡先交換OKになるまでは、メッセージ内でLINEIDやメールアドレスの公開は禁止とされています。

 

強制退会になるケースもあるようなので、ご注意くださいw

 

ブライダルネットで連絡先交換するやり方は難しくありません。

 

ただ、連絡先交換OKとなるには、3往復以上のメッセージ交換が必要なので・・

 

まずは、メッセージのやりとりをスムーズに続けることを目標にするのもアリかもしれません。

 

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットで連絡先交換のベストタイミングとは!?

次は、ブライダルネットで連絡先交換のベストタイミングを見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは、一定の条件をクリアする事でいつでも連絡先交換が可能です。

 

しかし、連絡先交換がOKになったタイミングで・・

 

すぐにライン交換打診をすると失敗に終わるケースもあるかもしれません。

 

ベストなタイミングで連絡先交換をすることで、その後のデートに繋がりやすくなるのは間違いないでしょう。

 

そこで、ブライダルネットにおける連絡先交換のベストタイミングをまとめてみました。

 

ブライダルネットにおける連絡先交換のベストタイミングとは!?

 

  • 会話が盛り上がっている時
  • デートの打診をする時
  • グルメなど食に繋がる話題でメッセージしている時
  • 初デートの後

 

ブライダルネットで連絡先交換する代表的なタイミングを4つあげてみました。

 

いずれのタイミングもベストと言える連絡先交換のタイミングですが・・

 

ブライダルネット結婚を意識したユーザーが多いので、男女共に慎重な会員が多い傾向にあります。

 

そのため、アプリ内でデート打診をする過程でライン交換するとスムーズかもしれません。

 

また、会話が盛り上がっている時にライン交換をすることで成功率が飛躍的にあがります。

 

実際、食事や映画などデートに繋がる話題を展開しているタイミングでの連絡先交換がおすすめです。

 

そして、かなり慎重なユーザーであれば、初デートの後にライン交換するのもアリかもしれません。

 

お相手のタイプによって、連絡先交換のタイミングを見極めていくのも良いでしょう。

 

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

まとめ

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングはいかがでしたでしょうか。

 

ブライダルネットでは、連絡先交換する上で一定のルールが敷かれています。

 

連絡先交換OKとなるには、初回メッセージから24時間以上の経過に加え・・

 

3往復以上のメッセージ交換が必要なので、多少のハードルが高いと言えるかもしれません。

 

しかし、3往復スムーズにメッセージを続けられれば、そのまま連絡先交換の流れになることも少なくありません。

 

また、極力自然な流れで連絡先交換を打診する事で・・

 

ブライダルネットにおける連絡先交換の成功率もあがるかもしれません。

 

婚活アプリの連絡先交換については、こちらの記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

 

withでライン交換のタイミングとは!女性からLINE移行はありって本当?

LINEを交換するベストタイミングは?ペアーズのメッセージを暴露!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!