ブライダルネット メッセージ 頻度 内容

ブライダルネットは、IBJが運営する婚活アプリです。

 

婚活目的のアプリだけに、男女共にメッセージで距離を縮めることが必要です。

 

しかし、出会う前のお相手という事もあり・・

 

メッセージの頻度や内容に迷う男女は少なくないでしょう。

 

メッセージの内容によっては、フェードアウトされてしまうこともあるかもしれません。

 

せっかくであれば、メッセージをきっかけにデートに漕ぎつけたい男女がほとんどでしょう。

 

そこで、ブライダルネットにおけるメッセージの頻度と内容と・・

 

お相手から既読スルーやフェードアウトされないコツも紹介していきます。

ブライダルネットのメッセージシステムとは!?

まずは、ブライダルネットのメッセージの仕組みを見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは、お相手への申し込みをして・・

 

お相手からの申受けが成立することでメッセージができるシステムです。

 

お相手からの申し込みに対して了承する事でもマッチングが成立します。

 

メッセージ交換前には申し込み成立が必要なので・・

 

男女共に、一定以上の興味があるお相手とメッセージ交換ができると言えるでしょう。

 

また、自分に申し込みしているメンバーは、「申込み」>「お相手から」で確認できます。

 

メンバー登録する事で、申込数が30加算され、サイトにログインすることでも申込数が獲得できます。

 

他にも申し込み数が加算されるチャンスがあるので・・

 

気になるお相手がいたら、積極的にアプローチするのも良いかもしれません。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットで写真掲載なしの女はヤバイ!?写真削除の方法とは!

ブライダルネットでメッセージの頻度はどのくらい!?

次は、ブライダルネットにおけるメッセージの頻度を見ていきましょう。

 

前述の通り、ブライダルネットでは申し込み成立でメッセージ交換がはじまります。

 

いざメッセージ交換がはじまると・・

 

どのくらいの頻度でメールをしたらいいかわからない人もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットにおけるメッセージの頻度のポイントをまとめてみました。

 

    ブライダルネットにおけるメッセージの頻度のポイントとは!?

     

  • 相手と同じペースにあわせる
  • 原則、1日1~2通

 

お相手とメッセージをする頻度は、この2つがポイントとなります。

 

基本的には、お相手と同じ返信ペースを保つと良いでしょう。

 

返信タイミングをあわせることで、生活リズムのあいそうな人と印象付けやすくなります。

 

また、お互い社会人であれば、無闇にメールし過ぎないことも大切かもしれません。

 

そのため、1日1~2通前後を意識していくと適度な頻度でメッセージのやりとりができるでしょう。

 

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ブライダルネットで好かれるメッセージの内容は!?

次は、ブライダルネットで好かれるメッセージの内容を見ていきましょう。

 

ブライダルネットは多くの会員が利用していることもあり、お相手によって趣味・嗜好は様々です。

 

そのため、結論から言うと、誰からも好かれるメッセージの例文などはありませんw

 

しかし、無闇やたらにメッセージでアピールしてもメールは続かないでしょう。

 

そこで、ブライダルネットで好かれるメッセージのポイントをまとめてみました。

 

    ブライダルネットで好かれるメッセージのポイントとは!?

     

  • 礼節を弁える
  • お相手の趣味・嗜好から話題を広げる
  • グルメ・旅行系話を展開させる


ブライダルネット

 

ブライダルネットはネット上でのメッセージのやりとりによる出会いです。

 

そのため、まずは、最低限の礼節を弁えることが大切です。

 

申し込みが成立した場合は、ファーストメッセージで感謝の気持ちを述べるのも良いでしょう。

 

また、恋愛・婚活を目的とした出会いということもあり・・

 

お相手に趣味や価値観の一致を求める男女が少なくありません。

 

そのため、コミュニティ機能などを駆使し、趣味などの話題を広げていくのも良いでしょう。

 

お相手にもよりますが、男女共にグルメに興味がある人も多く・・

 

さらには、ファーストデートに直結しやすい話題ともなるのでおすすめです。

 

メッセージの内容に悩む人は、これらのポイントを意識してメールを作成していくと良いかもしれません。

 

ブライダルネットの日記でいいねをもらうコツ!男女にモテる書き方とは!?

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネットでフェードアウトされないコツとは!?

次は、ブライダルネットでフェードアウトされないコツをみていきましょう。

 

婚活サービスで、既読スルーやフェードアウトされるという男女は少なくありません。

 

実際、結婚相手を探すとなると、同時進行して見極める人も多いように感じますが・・

 

途中で急にフェードアウトされてしまうと、婚活のモチベーションも低下してしまうでしょう。

 

そこで、ブライダルネットでフェードアウトされないコツをまとめてみました。

 

    ブライダルネットでフェードアウトされないコツ

     

  • 連続でメールを送らない
  • デリケートな話題にふれない
  • デリカシーのない発言に気をつける

 

フェードアウトのタイミングは、メッセージとデート時に分かれるでしょう。

 

恋人候補の見極めとして、同時進行している男女もいると言いましたが・・

 

やはり、クリティカルな発言をすることでフェードアウトされてしまう事が大半のように感じます。

 

お相手とのメッセージの段階では、連続してメールを送るのは禁物です。

 

お相手とメッセージのキャッチボールを心掛け・・

 

何かしらの反応に対してメッセージを返していくようにすると良いでしょう。

 

また、デリカシーのない発言やデリケートな話題に突っ込むのも注意が必要です。

 

特に、恋愛観に関する発言でフェードアウトの原因を作っている人も少なくないようですw

 

ネットの出会いは、薄い関係性の上に成り立っているため・・

 

不用意な一言によって、関係性が崩れフェードアウトとなる事もあるでしょう。

 

そのため、お相手との距離が縮まるまでは、趣味話などで親睦を深めていくことをおすすめしています。

 

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットで本人証明の方法とは!年齢確認できない対処法4つ!

まとめ

ブライダルネットでメッセージの頻度と内容はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、フェードアウトされないコツもまとめてみました。

 

ブライダルネットは、20代後半以降の男女を中心とした婚活アプリです。

 

お互い社会人のケースがほとんどなので、常識的な頻度でメッセージを送ることをおすすめしていますw

 

また、メッセージでのNG行動が原因で、フェードアウトしてしまうことも少なくありません。

 

そのため、まずは、お相手が好むであろう会話でメッセージを続けてみると良いかもしれません。

 

とはいえ、ブライダルネットは、男女共に婚活を目的としたサービスです。

 

そのため、外的要因などにより、フェードアウトされてしまう事もあるでしょう。

 

そこで、より会員数が多いアプリに複数登録して出会いのチャンスを広げる男女も少なくありません。

 

ブライダルネットと並行して利用していく事で・・

 

より素敵なお相手と出会える可能性が広がるでしょう。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ・Omiai・ゼクシィ縁結びもあわせておすすめです。

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!