ブライダルネット 本人証明 年齢確認

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サイトです。

 

厳格な本人証明により、安全に利用できる仕組みが整っています。

 

メッセージ交換ができる会員は、本人確認書類を提出したメンバーに限定しています。

 

また、年齢だけでなく、名前もあわせて確認しているために・・

 

他社婚活サイトに比べて、より安心してサービスを利用できるように感じます。

 

ブライダルネットでは、本人証明をすることでより信頼度がアップするでしょう。

 

しかし、本人証明が否認されるケースもあるかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットで本人証明の方法と年齢確認できない時の対処法を紹介していきます。

ブライダルネットで本人証明は必要!?

ブライダルネットで本人証明は必要なのでしょうか。

 

最近、ネット婚活が当たり前になってきているとはいえ・・

 

ネット上で本人確認書類を提出する事に抵抗がある男女もいるかもしれません。

 

しかし、ブライダルネットだけでなく・・

 

ネット上で男女の出会いを提供するサービスは、年齢確認が法律で義務付けられています。

 

男女が出会うには、お互いが18歳以上であると証明することが必要とされています。

 

そのため、法律に則った健全な婚活アプリであるほど、年齢確認・本人証明を実施しています。

 

実際、ブライダルネットではメッセージ交換前に年齢確認および本人証明が必要です。

 

本人証明があることから、一定水準以上の安全性が保たれている婚活サービスと言えるでしょう。

 

本人証明を危険と感じる人もいるかもしれませんが、今のところ情報漏洩はありませんw

 

ブライダルネットのサービス自体も安心して利用できています。

 

また、本人証明というと難しく感じる人もいるかもしれませんが・・

 

公的証明書の画像データをアプリ内でアップロードするシンプルな流れとなっています。

 

また、最近では、スマホで写メが撮れるので、本人証明に大きな手間もかかりません。

 

ブライダルネットの本人証明は危険ということはなく、安全度は高いと言えそうです。

 

ブライダルネットにログインできない!?ログインできない原因と対処法4つ!

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットの本人証明に必要な確認書類は!?

次は、ブライダルネットの本人証明に必要な公的証明書を見ていきましょう。

 

婚活サービスによって、本人証明・年齢確認に使える公的証明書が違うケースが少なくありません。

 

そこで、早速、ブライダルネットの本人証明に必要な公的証明書をまとめてみました。

 

    ブライダルネットの本人証明に必要な公的証明書とは!?

     

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート

 

ブライダルネットでは、これら3つの公的証明書が本人証明に使えます。

 

また、当然ですが、各証明書の有効期限が切れていると本人証明になり得ませんw

 

そして、本人証明書提出の注意事項として、ファイルサイズと形式が決まっています。

 

ブライダルネットで決められている本人証明のファイルサイズと形式をまとめてみました。

 

    ブライダルネットの本人証明に使えるファイルサイズと形式とは!?

     

  • ファイルの幅と高さ:300ピクセル以上
  • ファイルサイズ:10MB以下
  • ファイル形式:jpg/gif/png/pdfのみ

 

これらのサイズに収まるファイルをアップロードできる仕組みとなっています。

 

ブライダルネットでは、細かいファイルの規定があるものの・・

 

スマホで撮影した公的証明書であれば、ファイルの規定内に収まるでしょう。

 

また、本人証明などの各種証明書は、運営が確認後に反映されます。

 

本人承認は、他社アプリに比べて、認証までに時間がかかるように感じました。

 

出会いのチャンスを逃さないために、早めに本人証明を済ませておくと良いかもしれません。

 

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットで本人証明する方法とは!?

次は、ブライダルネットで本人証明する方法を見ていきましょう。

 

本人証明というと難しいイメージを持つ人がいるかもしれませんが・・

 

アプリもしくはウェブ版で、公的証明書の画像をアップロードするだけとなっています。

 

そのため、前項の公的証明書の画像を用意しておくと本人証明がスムーズです。

 

早速、ブライダルネットで本人証明する方法をまとめてみました。

 

    ブライダルネットで本人証明する方法と手順とは!?

     

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 画面中央の本人証明を提出するをクリック
  • 証明書を選択するをクリック
  • 公的証明書に使う該当ファイルを選ぶ
  • 確認するをクリックする
  • 提出するをクリックする
  • 本人証明書提出完了画面が表示される


ブライダルネット

 

これら8ステップで、ブライダルネットの本人証明が完了します。

 

その他の各種証明書もほぼ同様の手順で提出できるシステムとなっています。

 

前述の通り、ブライダルネットではメッセージ交換前に本人証明が必要です。

 

さらに、本人証明を済ませる事で日記やコミュニティ機能もフルで使えるようになります。

 

ブライダルネットの日記でいいねをもらうコツ!男女にモテる書き方とは!?

 

本人証明の確認に時間がかかることもあり、早めに提出しておくと良いかもしれません。

 

私が本人証明を提出した時は営業時間内だったため、4時間前後で承認されたように記憶しています。

 

そして、本人証明が完了すると事務局からのお知らせとして通知が届きます。

 

また、本人証明書を提出したタイミングによっては、多少時間がかかりかもしれません。

 

とはいえ、遅くとも24時間以内には本人証明の認証が完了するでしょう。

 

また、本人証明が完了すると、本人証明書提出済みマークがつくため・・

 

信頼度のアップに繋がり、お相手から申し込みが来やすくなるメリットがあります。

 

よりお相手との出会いのチャンスが増えることもあり、本人証明は必須と言えるでしょう。

 

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

ブライダルネットでお気に入りと気になるの違い!通知でバレるってホント?

ブライダルネットで年齢確認できない時の対処法とは!?

次は、ブライダルネットで年齢確認できない時の原因と対処法を見ていきましょう。

 

婚活サービスでは、規定に則った本人証明画像を提出していれば・・

 

正直、本人証明・年齢確認が否認されるケースは少ないように感じています。

 

とはいえ、場合によっては、本人確認が否認されるケースもあるでしょう。

 

そこで、まずは、ブライダルネットで本人証明できない原因をまとめてみました。

 

 

ブライダルネットでは、これらの4つが原因で本人証明で否認されるケースが多いでしょう。

 

プロフィールの情報と一致していない場合は認証されないため・・

 

本人証明画像提出前にプロフィールと証明書の情報が合致しているか確認しておきましょう。

 

また、画像ファイルが小さすぎると文字がつぶれてしまう事もあるので・・

 

必要事項が読み取れるレベルのファイルサイズで提出すると、否認される可能性は低いでしょう。

 

そして、画像の一部が見切れていたり隠れているとNGということもあるので・・

 

公的証明書が画像全体に収まっているか確認しておくと良いでしょう。

 

ブライダルネットでは、本人証明書の提出時にアップロード画像が表示されます。

 

そのため、確認画面でチェックする事をおすすめしています。

 

これらの原因と対処法を知っておくことで、スムーズに本人証明が完了するでしょう。

 

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

まとめ

ブライダルネットで本人証明の方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、年齢確認できない原因と対処法もまとめてみました。

 

ネット上にアップロードするとは言え・・

 

アプリ・サービス内ということもあり危険度は低いように感じます。

 

他社アプリも含めて、公的証明書を提出してきましたがトラブルになったことはありません。

 

そのため、一定ライン以上の安全性が有しているでしょう。

 

また、ブライダルネットでは、本人証明以外にも各種証明書を提出できるシステムです。

 

独身証明や年収証明をあわせて提出しておくと、よりお相手からの信頼度がアップするでしょう。

 

また、本人証明をすることで、メッセージ交換だけでなく・・

 

日記の投稿やコミュニティの投稿などもできるようになっています。

 

ブライダルネットで使えるサービスの幅が広がるため・・

 

早いタイミングで本人証明・年齢確認を済ませておくことをおすすめしています。

 

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サービスです。

 

20代後半~30代以降のユーザーが多く・・

 

結婚を見据えた出会いが期待できるサービスの1つです。

 

また、専任のコンシェルジュも選べるため、婚活サポートも充実しています。

 

老舗サービスではあるものの、ライバルが少なく穴場と言える婚活サイトの1つです。

 

男女共にリーズナブルに利用できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ブライダルネットに登録してみる

 

また、婚活サービス毎に、大きくコンセプトが違うため・・

 

それに伴い、登録しているユーザー層がアプリによって異なります。

 

そのため、複数の婚活アプリに同時登録して出会いの幅を広げる男女も少なくありません。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ・Omiai・ゼクシィ縁結びもおすすめです。

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判は嘘!?男女のレビューからわかった感想!

ペアーズでいいね数の平均はどのくらい?女も男も調べてみた結果

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiアプリは友達にバレる!?バレない対処法とコツはないの!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。

 

会員数は65万人を超え、マイペースに婚活できる環境が整っています。

 

また、ブランドイメージから、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

さらに、ネット婚活初のデート調整代行機能により・・

 

お相手に連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者におすすめです。

 

各種サポート体制も万全なので、安心して出会える婚活アプリの1つです。

 

婚活成功保証もあり、コンシェルジュと二人三脚で婚活できるサービスとなっています。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!