ブライダルネットの申し込みが来ない?マッチングしない対処法5選!

ブライダルネット 申し込み 来ない

ブライダルネットは、IBJが運営する老舗婚活サービスです。

 

ブライダルネットは、お相手に申し込みをしてマッチングすることでメッセージ交換が可能です。

 

ブライダルネットでは、マッチング=申し受けと呼ばれています。

 

ただ、お相手から申し込みが来ない男女も少なくないかもしれません。

 

自身で申し込みをすればいいだけの話かもしれませんが・・

 

やはり、お相手から申し込みが来ないとなると、不安になってしまう事もあるでしょう。

 

また、やはり、自身から申し込みをするだけでなく・・

 

お相手から申し込みが来ることで、より恋人候補の幅が広がるのは間違いありません。

 

また、ブライダルネットでは申し込みが来ないユーザーには原因がある事が少なくありません。

 

そこで、ブライダルネットの申し込みが来ない原因と対処法を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ブライダルネットで申し込みのシステムとは!?

ブライダルネットにおける申し込みのシステムを見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは、お相手に申し込みをしてアピールすることができます。

 

また、申し込みが了承されることで、マッチング成立となりメッセージ交換ができます。

 

お相手からの申し込みに対して、申し受け(承諾)することでもマッチング成立となります。

 

申し込みは、他社アプリで言うところのいいねをイメージするとわかりやすいでしょう。

 

名称が異なるだけで、お相手とマッチングする仕組みはほぼ同じです。

 

また、申し込み数は、新規登録時に30加算され・・

 

さらに、毎月、登録の日にち毎に30回加算されていくシステムです。

 

そして、1日1回サイトへのログインで申し込み数が1回加算されます。

 

申し込み数は次月に繰り越しが可能ですが、保有申し込み数は50回が上限とされています。

 

そのため、好みお相手がいたら、積極的にアプローチしていくことをおすすめします。

 

ブライダルネットの登録方法!登録できない原因と対処法4つ!?

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料でできるってホント?

ブライダルネットの料金は高い!女性は無料で婚活できるってホント?

ブライダルネットは申し込みが来ないアプリ!?

ブライダルネットは申し込みが来ないアプリなのでしょうか。

 

前述の通り、ブライダルネットにおける申し込みはいいねと同義の機能です。

 

そのため、申し込みが来ないとなると、婚活のスタートラインに立てていない事と同じですw

 

まずは、ブライダルネットで申し込みの確認方法を見ていきましょう。

 

ブライダルネットでお相手からの申し込みを確認する方法とは!?

 

  • ブライダルネットにログインする
  • メニューの申込みをクリックする
  • お相手からをクリックする


ブライダルネット

 

これら3ステップで、お相手からの申し込みを確認できます。

 

また、お相手からの申し込みだけでなく、自分から申し込みした履歴も確認できます。

 

実際、ブライダルネットは申し込みが来ないアプリかというとそうでもありません。

 

正直、真剣度の高い婚活アプリだけに、会員数が厳選されています。

 

そのため、ペアーズやOmiaiに比べると、申し込み=いいね数は控えめのように感じます。

 

しかし、アラフォーの私ですら、1ヶ月弱で93件の申し込みが来ています。

 

写真とプロフィールを充実させることで、1ヶ月で100件以上の申し込みが見込めるでしょう。

 

そのため、ブライダルネットは申し込みが来ないアプリではないように感じています。

 

ブライダルネットで写真掲載なしの女はヤバイ!?写真削除の方法とは!

ブライダルネットの評判と口コミ!アラフォー女性でも婚活できるの!?

ブライダルネットでメッセージの頻度と内容は?フェードアウトされないコツとは!

ブライダルネットで申し込みがこない対処法とは!?

次は、ブライダルネットで申し込みがこない原因と対処法を見ていきましょう。

 

ブライダルネットは、20代後半以降の男女がボリュームゾーンの婚活サービスです。

 

男女共に結婚に対するモチベーションが高く・・

 

1年以内に結婚したいがためにブライダルネットの会員なる人も少なくありません。

 

そのため、若すぎても申し込みが来づらい傾向にあるかもしれません。

 

そこで、まずは、ブライダルネットで申し込みがこない原因をまとめてみました。

 

ブライダルネットで申し込みがこない原因とは!?

 

    • 写真が少ない
    • プロフィールを埋めていない
    • 自己紹介文がネガティブ

 

ブライダルネットの会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調べてみた!

 

ブライダルネットは結婚相談所に近い機能を有したサービスだけに・・

 

全体的に婚活への真剣度が感じられない場合、申し込みが来ない原因となりやすいです。

また、続けてブライダルネットで申し込みがこない時の対処法をまとめてみました。

 

ブライダルネットで申し込みがこない時の対処法5つ!

 

  • 写真・プロフィールを充実させる
  • 日記を投稿する
  • コミュニティに参加する
  • 写真を差し替える
  • 自分から申し込みしてみる

 

ブライダルネットで申し込みがこない場合、これら5つの対処法がおすすめです。

 

まずは、写真とプロフィールを充実させましょう。

 

また、ブライダルネットは結婚を意識した男女が多いため、誠実な自己紹介が好印象です。

 

そして、異性の目に留まる機会を増やすため・・

 

日記投稿とコミュニティ参加をしてみると良いかもしれません。

 

実際、良縁報告をチェックしてみると、日記をきっかけに申し込みが成立するケースも多いようです。

 

また、結婚が目的となると、お相手の趣味や嗜好を重視する男女がほとんどでしょう。

 

そのため、コミュニティに参加する事で、よりマッチしやすいお相手との出会いが期待できます。

 

また、写真を差し替えることで、よりお相手の目に留まりやすくなるので効果的です。

 

最終手段としては、自身からアプローチしていくのも良いかもしれません。

 

ブライダルネットで連絡先交換のタイミングとは?ライン交換するコツ4つ!

ブライダルネットの無料会員でできること!有料会員と比較してみた感想!

ブライダルネットで結婚した人はいる!?成婚までの期間と確率とは!

まとめ

ブライダルネットの申し込みが来ないアプリか調査してみました。

 

また、あわせて、マッチングしない原因と対処法をまとめてみました。

 

結論から言うと、ブライダルネットは申し込みがこないという事は少ないでしょう。

 

しかし、より結婚への真剣度が高いユーザーがの割合が多いので・・

 

誠実さを意識した自己紹介・プロフィールでアピールしていくことをおすすめしています。

 

しかし、それでも満足のいく申し込みがこない場合、BNを退会するタイミングなのかもしれません。

 

ブライダルネットの退会方法とは!?休会と再登録期間を調べた感想!

 

また、婚活アプリは、自分にあった年齢層のサービスを選ぶことでいいねが来やすくなります。

 

そのため、よりアクティブ会員数が多いアプリを選ぶことで・・

 

多くの申し込み(いいね)が届き、婚活のステップアップに繋がるかもしれません。

 

数多くの婚活サービスの中で、Pairs(ペアーズ)・Omiai・ゼクシィ縁結びもおすすめです。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!